株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
FXで重要なのは、資産規模だと思う。

 資産200万円で5倍のレバレッジをかけて、1000万円規模の資産運用をするならば
 相場は波のように上下するので、月に3万円くらいの売却利益をあげることは
 そんなに難しくないと思う。

 資産2000万円で5倍のレバレッジをかけて、1億円の規模の資産運用をするならば
 相場は波のように上下するので、月に30万円くらの売却利益をあげることは
 そんなに難しくないと思う。


 相場は波のように上下するが、たまに予想外の大波、津波が来る時とがある。
 リーマンショックの時は、豪ドルが
 2ケ月間で105円から50円に下落し、資産消滅して完全に波にノマレタ人も多かった。

 そんな大波、津波でも耐えられる状態と言うのがレバレッジ5倍いないだと思う。
 もっと不安であれば、3倍いないでもいいかも知れない。

 そのくらいのポジションであれば、100年に1度の大波でも資産消滅しないと思う。

 未だに日本の政策金利は世界最低の0.1%である。

 NZドルの政策金利は3%で、日本の30倍。
 豪ドルの政策金利は4・5%で、日本の45倍。

 ランドは危険な国だが、政策金利は6・5で、日本の65倍である。

 証拠金を多くして、低いレバッレジで安全な波乗りをして売却益を得て、
 波乗りに失敗した資産は長期保有でスワップを得て、プラマイゼロになったら売却する。


 こんな投資手法で、FXの戦略を考えてる。
コメント
この記事へのコメント
 円安が続いている。いいかげんで円高になってほしい。でないとオイラは、安全な波乗りに移行できない。
2010/08/01(日) 20:34 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
米国がかんばしくないようですね。
世界の基軸通貨がフラフラしていると、確かに波乗り小僧としては、ヤリずらいです。

 FXで月に10万円の売却益を目標に設計図を書いています。
2010/08/01(日) 22:04 | URL | psjfk #-[ 編集]
 円安はまだ続きそう。今のうちに一本いっとく?
2010/08/04(水) 20:45 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
なかなか、いい波ですね。

 たまにはちょっと、乗ってみますかね・・・
2010/08/05(木) 01:01 | URL | psjfk #-[ 編集]
オイラこのごろ早起きして東京TVを5時45分くらいから見ている。勉強になる事が多い。
2010/08/05(木) 06:04 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
早寝早起きは、いい習慣ですね。
情報も、5時台だと鮮度がいいのかも。

 米ドルがダメだとマスコミが言ってますが、買いを入れるチャンスでは内科と判断しています。
2010/08/07(土) 01:12 | URL | psjfk #-[ 編集]
 確かに「他の人が否定しているからダメ」ではチャンスもその人と同じ。自分で判断して行くのが大事と思う。成功はもちろん失敗も自分で考えてのうえなら納得できる。
2010/08/07(土) 10:01 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
マスコミ
サブプライムローン問題の時、マスコミは限定的でアメリカ経済のファンダメンタルな力から見れば、些細な問題であると言っていたので、それを信じてドルを買い進めたら、大暴落した。
 
 昔の話では、バブル崩壊をマスコミはまったく予想できなくて、ただただ庶民を煽りまくっていた。

 もっと昔は、朝日新聞は大本営発表で日本は連戦連勝とかウソを言ってました。

 行政の言うこと、マスコミの言うこと、評論家の予想を単純に信じてはダメだと思います。

 米ドルはそんなにダメではないと思います。
2010/08/08(日) 03:01 | URL | psjfk #-[ 編集]
新機軸通貨としてユーロは、まだなり得ないし、元も影響力はあるがバブルでどうなるか先行き不明。
 それとアメちゃんはやる時は手段を選ばず戦争だってやっちゃう。
 とりあえずオイラは高値掴みのドルをなんとかするまでしばし静観の予定。無理せず次のチャンスに期待する。
 
2010/08/08(日) 07:01 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
アメリカが世界の基軸の理由は、世界で一番、核兵器を持っている国家だからと言うも、重要な理由です。
 唯一、核兵器を使った国家です。
 実行力がある。

 私はアメリカが嫌いですが、現在でも世界の中心はアメリカにあると思います。

 なので、ドル資産を大量に保有しているのです。
2010/08/08(日) 15:35 | URL | psjfk #-[ 編集]
アメリカは、多民族国家で統一性が薄い。常に外に敵を必要としている。そのための策略は大したモンダ。
 かつては、謀略により日本もイタイ目にあって国を滅ぼしかけた。近年では中東で大量破壊兵器を持っているとインネンつけて一国をフクロ叩きにした。やるときゃ徹底オトロシ~。
 
2010/08/08(日) 20:11 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
長期的に判断して、米ドルにはまだ、資産価値が残っていると思います。
2010/08/08(日) 23:33 | URL | psjfk #-[ 編集]
 米ドルレンジは、84.5から86の円高とTV東京で言っていた。はたして84ドル台にどこまで突入か?
 場合によっては参戦を。
2010/08/09(月) 06:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/988-ead64d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法