株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 楽天銀行のゴールドラッシュプログラムとSBI証券の「S株」を利用して
 1配当につき、50円の現金を得る方法を前回説明した。

 しかし、それだけでは芸がない。

 更にもうひとつヒネリを入れるのがデジタル縄文式投資法の真髄だと思う。

 CIJ 【4826】
 当社CIJは、ソフトウェア開発の分野で数多くの実績を作ってきた独立系ソフトウェア開発企業であります。2004年に東証一部に上場し、現在、グループ関連会社として15社の連結子会社、1社の持分法適用関連会社からなるCIJグループを形成し、電機、情報・通信、官公庁、金融等の幅広い分野でのシステム開発等のサービスを展開しております。

 と言う会社である。

 ちなみに、どんな会社であろうとあまり関係がない。


 今日の株価が311円なので、S株を利用して1株を買うと手数料52円+311円=363円になる。

 配当は昨年の実績9円なので、ゴールドラッシュプラグラムとの合わせワザで
 
 9円+50円=59円になる。


 これでは、芸がないのである。

 この会社はIRアンケートの謝礼として、500円のクオカードをくれるのである。

 期末に郵送されてくる事業報告書の中にアンケートハガキが入っていて、
 それに回答すると謝礼として、500円のクオカードがもらえるのである。

 363円の投資に対して、9円+50円+500円のクオカード=559円が1年で入るので
 1年の保有で全投資額を回収できるのである。

 これを家族、全員の名義で行えば、利益も大きくなる。

 「S株+ゴールドラッシュプログラム+IRアンケート謝礼×家族名義数」

 での投資をすればよいのである。

 1株保有でもIRアンケート謝礼を実施する会社の名簿作成をした。
 これはあまりにもおいしいので、非公開とします。
コメント
この記事へのコメント
ここまでヒントをもらえば興味のある人は自分で調べるヨ。オイラは取りあえず参戦せず。
2010/06/25(金) 04:58 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
松井証券の時もそうでしたが、このようなサービスはいつ廃止されるかわかりません。

 松井証券の場合、IPOのお詫び料、10万円以下手数料無料を利用したクロス取引での優待のタダ取りを実践しましたが、
松井証券がその制度を廃止したので、今では無効の手法です。

 しかし、この手法でちょっとは儲けたのも事実です。

 私の場合、まず元本保証、投資額全回収を年頭においてからの行動になります。

 楽天銀行のゴールドラッシュ制度も、IRアンケート謝礼も、いつ廃止されてもおかしくないです。

 しかし、1回だけの投資でとりあえず、元本だけは確実にゲットできるので
やろうと思っています。

 手間がかかる割に儲けは少ないです。
2010/06/25(金) 23:37 | URL | psjfk #-[ 編集]
 小さな利益を着実に。これが基本ダネ。
2010/06/26(土) 23:09 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
基本的に私の考えはセコクて、姑息です。
2010/06/27(日) 02:21 | URL | psjfk #-[ 編集]
遊びに来ました
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら遊びにきてください!
相互リンクもよかったらお待ちしてます!

記事にてブログを紹介していただきますと、こちらからも記事にてブログを紹介いたします。

良かったらご検討お願いいたします。


勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
2010/06/27(日) 12:31 | URL | terax2 #-[ 編集]
はじめまして
terax2さま

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 近頃、投資はあまり本格的にやっていませんが、こちらこそよろしくお願いします。
2010/06/28(月) 02:33 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/973-7b82bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法