株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
命とは尊いものだと思う。
私は自覚しているだけで、3回は死にゾコなっている。

 その経験から悟ったことは、自分は生きているのではなく
 生かされていると言うことです。

 自分の命は、実は自分のものではなく
 だれか知らないけど、尊い人の所有だと思いました。

 自殺する人がいますが、それは自殺ではなく殺人だと思います。
 それは、「自分の命」と言う間違った認識からの行動で
 殺人行為なのだと思います。

 私の職場の失踪した先輩が、病院からの通報で発見されました。
 交通事故で病院に運ばれたことがきっかけで、発見されました。

 怪我をしているそうですが、命に別状はないそうです。
 みんな安心しました。

 いきているだけで、まるもうけです。
コメント
この記事へのコメント
今は昔。若かりしころ交通事故に遭い内蔵破裂を起こした。退院まじかになって看護婦さんから運が良かったと言われた。同じ時期に同じような事故でオイラより若い人で亡くなった方がいたとの事。
 運とは紙一重。生きてりゃそれで丸儲け。マッタクだと思う。
 
2010/06/14(月) 20:07 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
私の同僚の方の外傷は意外と軽くて、顔、頭に怪我らしいです。

 上司の心配は「心」の方で、完全にマイナス状態に入っているようです。

 死にゾコないの達人として、私に出来ることがあれば、微力ながらと思っています。
2010/06/14(月) 22:03 | URL | psjfk #-[ 編集]
「誰も死にたくはない。でも生きるのが辛い時はある。そんな時、悪魔が手を引くか、天使が導くかで運命が決まる。」と昔の職場で先輩から聞いたことがある。
 その職場では、それを間の当たりにすることが多かった。まさに運命の分かれ道、運・不運を実感した職場だった。
2010/06/15(火) 21:39 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
確かにそうですね。「運命」と言うものがあるかも知れません。

 とにかく、今回の件はみんな安心しています。課長が子供のようにはしゃいでいました。
2010/06/15(火) 22:03 | URL | psjfk #-[ 編集]
オイラは昔、職場で部下が急に意識不明になって病院に搬送となったことがあった。翌日には退院できたが、心身ともにハードな仕事をまかせていた部下だったので救急車が来たときは、こちらが生きたここちがしなかった。(実際、大事な部下を殺してしまったとの思いがあった。)
 病院からの連絡があった時は、ホットして不謹慎であるが(入院させたことを棚あげして)「良かった、良かった」と言って喜んでしまった。
 課長の気持ちはよくわかる。
2010/06/16(水) 06:16 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
平穏な職場と思われている、私たちの職場も、実は波乱万丈、いろいろなことがありますね。

 平穏無事な人生というものはないんだと思います。

 そろそろ投資ネタを書きたいと思います。

 6月は分配金、配当収入が多いです。
2010/06/17(木) 04:08 | URL | psjfk #-[ 編集]
まだ完全でないが、円高も峠を越えてような感がある。利益確定して維持率を高めることにした。
2010/06/17(木) 06:26 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/968-a00b4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こうやって伝説のトレーダーの手で、 大金を稼ぐ優秀なトレーダーが量産されたのを...
2010/06/21(月) 17:11:49 | あれ欲しい
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法