株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
感染と言うと、病原菌とかの空気感染を思い出すのかも知れませんが

 精神と言うか、心というか、気持ちというか、雰囲気も感染すると思う。

 殺伐と雰囲気の中にいると、殺伐とした気持ちになる。
 
 これは人間が集団で行動する動物なので、群集心理が影響しているのかも知れないが
 確かに気持ちは感染すると思う。

 私は隣の若者から何か、感染しそうな感じなので、
 どうやって、それを防御するかを考えている。

 とは言っても、隣20センチの距離に彼がいるので不可能である。
 
 隣に北朝鮮がいる韓国のようなもので、
 せめて、日本海がある日本のような立場になりたい。
 
コメント
この記事へのコメント
 以前も精神を病んだ女性達がいて長期休暇・欠員等があったナ。それでもなんとかなったのは、運がよかったせいもあるが、いい人材がいたからと思う。
 雇用保険を社会保険にしてあげたかった。賃金を上げたかった。できずに終わったそれが悲しい。
2010/06/11(金) 06:05 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
ゴンベさんが居たときよりも、アルバイトの時給が下がりました。
 それに加えて、17時30分からの時給100円加算も廃止され、アルバイトの待遇は悪化しています。

 合併先の会社の職員のあさはかな行動のためです。

 彼女らの時給を下げることは合併前はターブーでしたが、2年に渡り時給をさげました。

 それで業務改善したと、鼻息を荒くしています。

 だから、彼らは新聞沙汰になるんだと思います。
2010/06/11(金) 15:13 | URL | psjfk #-[ 編集]
オイラには、息子が2人いるが娘はいない。うちの息子と同じ年の娘が働いていてとてもけなげに見えた。嫁にもらいたいくらいだったがボケ息子はまるで乗ってこなかった。
 オイラが独身で20歳も若ければ嫁にもらいたいくらいの娘さん達であった。
 嫌な事、辛い事もあった。が「オイラに娘がいたらこんな感じか、娘の前では」と思うと弱音を飲み込むことができた。
 ちなみに記憶の中では、いつもオイラの娘たちに「まあるい物体」が付きまとっている。今思えば、楽しい日々であった。

 
2010/06/11(金) 20:54 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
うちのアルバイトはあの待遇でよくがんばっていると思います。

 ヒロミはさすがに見切りをつけて退職しましたが、彼女の決断は正しいと思いました。

 あんなにがんばったのに、待遇が悪化するなんて理不尽です。
2010/06/12(土) 01:06 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/966-c5f5ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法