株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 投資も健康もポジションをキープすることが重要だと思う。

 メタボで突然死とか、糖尿で失明するとかそんなのではダメだと思う。
 FXも安全なポジションをキープしながら、
 少しずつ安定して、資産を増やして行ければ。

 医者からもここまで数値が悪くなるまで、なんで放置していたのかと指摘されるが
 FXのポジション同様に、私なりにそれには理由があるのだ。

 いずれにしても健康もFXポジションも回復し、再構築しなければならない。
 
 ドルコスト平均法のような地道な手法が有効だと思う。

 手術するとか、強い薬を使用するとか
 それよりも、日常生活・生活習慣を改めて地道に、
 「養生」していくことが回復の近道のように思う。

 バランス、中道と言う言葉が私には必要だと思う。

 投資と健康は似ている。
コメント
この記事へのコメント
 昔、仕事で知り合ったドクターが糖尿病について言っていた。「10年かけて悪くなったのなら回復も10年かけるつもりで気長に節制しないとネ。」正論だと思った。
2010/03/21(日) 19:29 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
崩れた調子を戻す。
生活も健康も投資もバランスが重要だなと考えています。
2010/03/23(火) 13:10 | URL | psjfk #-[ 編集]
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010/03/27(土) 06:42 | URL | ゆうき #TacbQb3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/941-260c09d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法