株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 再び株式だと思っている。

 株式取引では、いろいろと勉強になった。
 暴落するのではないかと言う予想で、株からは一時的に撤退したが、
 再び株式に参戦しようと思っている。


 基本的に10万円以下で、株主優待が充実している株を松井証券を使って購入し、
 それを預株に入れて預株料も狙う。

 基本的に長期保有で、キャピタルゲインは狙わない方針である。

 私の住んでいる地域は自動車がないと生活できない。
 地下鉄・電車・バスなどの、公共交通機関が発達してない為で、どうしても
 自動車は必需品なのだ。

 自動車の維持管理費は、けっこうバカにならないし
 車検などは節約したいと思っても、必ず2年に1度は車検である。

 それを節約する方法を考えだしたのである。

 G-7と言う株を購入すればいいのである。

 http://www.g-7holdings.co.jp/investors/privilege.html
 
 ここの株主優待は100株で、オートバックスの値引券が年間4800円分もらえるのである。
 これを車検の時に使えば、節約に有効であると思う。

 本日の株価は100株で、ちょうど5万円である。
 なかなかお手ごろである。

 G-7は割合と安定している会社なので、他のイエロとかオートウエよりも安心感がある。

 それと株主優待で、高級レトルトカレーが10個もらえるのも、カレーが好きな私にはうれしい。
 当然、配当金もある。

 車検は2年に1度なので、車検のない時はオークションで売りさばくか、
 世話になっている兄弟にプレゼントしたいと思っている。

 オークション相場は7500円分の優待が5000円で売れている。

 オートバックス株主優待の相場
 

 株主優待も含めたG-7の配当利回りは10%以上になると思う。
 金利が0.1%で、外国通貨の金利も下がっている今、この利回り10%は魅力であると
 考えている。

 単元が10万円以下で長期保有でローリスクで、生活日需品の優待があり
 株主優待を含めた配当利回が10%以上の優良銘柄を、相場が底割れした時に購入したいと
 考えている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/930-4128a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法