fc2ブログ
株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/042024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/042024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/042024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/042024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/042024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

例えば、愛人がほしいように別荘がほしい。
まあ、私の場合は結婚してないので本妻がいないのに愛人がほしいと言うのは
おかしな話だがそれでも愛人がほしい。

別荘と言うのは愛人だと思う。

日常と非日常というか、
人間の生活には非日常が必要なように思う。

極めて都会的な人の心の中にもまた、野蛮な狩猟採取の本能があり
その欲求が田舎暮らしを求めているのだと思う。

18歳の時に通っていた予備校の先生の趣味は
週末に代々木公園でホームレスとして野宿することだった。

わざわざ田舎暮らしをしなくても、工夫すれば都会の中にも
野蛮な狩猟採集生活を出来るのだが、新宿だと知り合いに遭遇する事があり
それが困ると言っていた事を思い出す。

変な噂が広まる前に、自分でホームレスになる事が趣味だとカミングアウトしていると言っていた。
ホームレス最中に予備校の職員に遭遇してしまったのだ。

他の人気講師があの先生、代々木公園でホームレスしていたとのネタも
素早いカミングアウトの為にウケなかった。

複雑で高度な専門知識を必要とする医者、弁護士、学者などは別荘と愛人で
日常と非日常の中での二重生活をする事で心のバランスを取っているのかも知れない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/2152-bf6a64e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法