株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
大量生産大量消費社会の原動力になっているのは、文字通り原子力発電所だと思う。

経済の発展には原子力発電所が必要だという人がいう「経済」とは大量生産大量消費の事を言っている。

大量生産大量消費の経済では地球環境が維持出来ない事はだいぶ前から指摘されていると思う。

中国が大量生産大量消費型の経済発展を続けるならば地球環境はそう長く将来に壊滅的なダメージを受けるだろう。

最後のフロンティアと呼ばれているアフリカの経済発展を原子力発電所を利用した大量生産大量消費型で行うならばさらに深刻なことになるだろう。

古代日本で1万年以上続いた縄文国家のように永続的な社会システムへの移行を本気で考える時だと思う。

原子力発電所を再稼働してはいけないと思う。

ひとりひとりが自分のライフスタイルを考え直し、悔い改めべきだと思う。

特に都会のライフスタイルは大量生産大量消費の権化であり、東京都民がひとりひとりが茶道のように簡素で質素でそれでいて美しい伝統的なライフスタイルを復活させる事から始めればいいのではないかと思う。

Dr.中松のいうような新しいエネルギーシステムの発明も必要だが、ひとりひとりが認識を改めて簡素な生活様式を始める事こそが必要だと思う。

都民はある意味でムスリムのようにライフスタイルに厳格であってもいいのではないか。

福島第一原子力発電所のエネルギーはすべて東京で消費された。

その意味で都民にも罪もあると思う。


都知事選はそんな事も考えてほしいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1891-8eab5e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法