株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


 2300年前の老子。

 老子よりも50歳くらい若い釈迦。

  釈迦は老子に実際に会ったのだろうか?
 
  それとも老子の書物を読んで影響を受けたのだろうか?


 


  深い瞑想の中で悟った

  「一切は空である」という発見は2300年経た現在でも、
  新鮮でユニークな考えだと思う。


  800年前の鴨長明は方丈庵で何を見たのだろうか?

  老子・釈迦に比べると、鴨長明は瞑想の深さが浅いと思う。

   だからこそ、鴨長明には親近感を感じる。

  現代の鴨長明。現代の方丈記。

   現代の鴨長明のようなシンプルライフとはどのようなものだろうか?

  イオニストというのがあるらしい。

  1日中、イオンのショッピングモールで生活する。

  運動不足解消の為に、ショッピングモールをすみからすみまで散策して
  疲れたらフードコートでお茶。

  次に本屋で立ち読みして、

  1000円カットで散髪して帰宅。

  これをイオニストというらしい。


   散歩は雨とか暑さに左右されるが、巨大ショッピングモールであるイオンは
  全天候型の散歩コースであるらしい。

  何か方丈記のような新しいライフスタイルだと思う。
 
   私はこれの外出バージョンもあるのではないかと思う。


  道の駅バージョン。
  全国1,024駅ある施設をめぐる。
  場合によっては車中泊。

   道の駅から道の駅へとドライブするのもいいかも。


  ブラック企業とか、追い出し部屋とか
  会社の中にはそんなのがあるらしいが、

   そんな状態でも退職しないで、会社にしがみついている人も
  おかしいのではないかと思う。

   会社から離れたら、死んでしまうのだろうか?

  ブラック企業・追い出し部屋の住人は冷静に考えてほしい。

   そんな家畜のような人生ではなく、
   もっと人間らしい生き方があると思う。

  例えばイオニストのような。
 
 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1866-d2e0b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法