株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 

 隕石がロシアに落下した。

  落下して爆発したことよりも、
 落下して通過する時の衝撃波の被害がすごかったようだ。

  凍った湖に落下した隕石の穴が8メートルだけだから、
 地上に落下した隕石は20センチくらいと推定される。

  隕石がどのような軌道で地球に衝突したのか興味がある。

  地球も太陽の周りをある軌道で公転してる。
 今回、衝突した隕石もある軌道で太陽の周りを公転している。
  木星、火星、他の様々な隕石や星も
 それぞれの軌道で公転している。

  その個々の惑星や隕石の軌道が交わる事がある。

 仏教の「因縁生起」。「縁起」とされるものだ。

  袖触れ合うも他生の縁。

 「縁」は交わった後に「果」が変化しない現象。
 「起」は交わった後に「果」が変化する現象。


  人生を星の動きとすれば、出会いとなる。

  なぜ、グアムでの事件に亡くなられた方々が出会わなければ
 ならなかったのか?
 
  あと1分だけ店の中にいたら。
  待ち合わせの場所が2Fだったら。

  なぜ、あの事件に巻き込まれなければならなかったのか? 

  どのような偶然だったのか?
  どのような必然だったのか? 

 経典によれば、釈迦は「縁起」について、


  私の悟った縁起の法は、甚深微妙にして一般の人々の知り難く悟り難いものである。

  『南伝大蔵経』12巻、234頁


  お釈迦さまでも、「縁起」の法則についての説明は困難であるといっているのだから
 細木数子のバカに説明できるハズはないと思う。

 今回、グアムで被害に会った方々へ
 心よりお見舞いを申し上げる。

  ことしか出来ない。
コメント
この記事へのコメント
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
2013/02/18(月) 00:09 | URL | 深見東州 #mQop/nM.[ 編集]
 いたましい事件でした。
運命・宿命、天の歴数・・・
2013/02/18(月) 20:40 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1710-fd82dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法