株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 売買といえば、不動産のように思う。
人類が農耕を始めた頃から、食料生産の基本として
土地・不動産は生存に直結する機能を有していたので
価値があり、売買取引の対象であったと思う。

 不動産取引の歴史は、売春と同じく
歴史も伝統もあると思う。

 近頃、まだあまりメジャーではないが、
サイトの取引サイトがある。

 個人のホームページ、ブログ、Twitterが売られている。

人気のあるそれらのサイトは広告収入が入る。

 訪問者が多いので、企業が広告を月極で貼っている。
 その他にオーナーがアフィリエイトしている。

 1ケ月に収入が30万円くらい発生するサイトもある。

 そんなサイトの取引がある。

 例えば30万円の収入のあるサイトだと、
 800万円くらいで取引されている。

 月に3万円くらいの収入のあるサイトで
 40万円くらい。

 が相場である。

 リスクはまず、インチキで詐欺である場合。
 オーナーがチェンジしたら収入が発生しなくなる。
 (サイトの運用技術が高い)
 

 まあ、単純に利回りを考えたら、
 アパート経営よりもいいかも?

 企業が月極で契約するサイトはかなり優良でなければならないので、
 サイト運営のテクニックがある程度ある場合は、
 継続して収入を得れるかも知れない。


  サイト売買も今後の検討課題としたい。


 これは、かなりリスクも高い取引だと思う。
 担保がなにもない。

 ログイン パスワードだけの取引だから。
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1563-66c7368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法