株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 例えば、宗教上の理由で
豚肉を食べないとか、牛肉を食べないとか、

 ある規定の方法で屠殺した肉しか食べないとか

 生活の中でのタブーを実践している人がいる。

 日本人も明治時代より前は、基本的には肉は食べなかった。

 食べることもそうだが、性交のタブーもある。
近親相姦などは代表例かも知れない。

 現代の日本ほどタブーのない国民はいないのではないかと思う。

哲学を生活の行動様式に落とし込んだものがそれらのタブーなのではないかと思う。

 私は今の日本にタブーが必要だと思う。

 食べることも、性交だけでなく
電気使用に対するタブーが生まれてもいいのではないかと思う。

 安くても、原子力で発電した電気は使用しない。
 安くても、火力で発電した電気は使用しない。

再生可能エネルギーで発電した電気しか使用しない集団が、
組織が出てきてもいいのではないかと思う。

 国会の前でデモしている人々が家に帰ったら、
バンバン、原子力で発電された電気を使って、
エアコンなどを使っていたら行動が矛盾している。

 24時間営業のコンビニ、
 パチンコ屋、
 自動販売機、

などの電気のことを考えないで、
これだけ悲惨な事故後も原子力発電を容認するのは
バカげている。

 日本人は現在の生活様式を改めて、
新しい生活様式を始めるべきだと思う。

 そしてその中にいくつかのタブーを持つべきだと思う。
インド人のように、ユダヤ教徒のように

 広島、長崎。福島に祈りを捧げて、
日本国民は必要なタブーを実践するべきだと思う。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1444-bc9284a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法