株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
wwwweeew
122222
wwssa
12233
qweqqq


 栽培品種はナス・きゅうり・二十日だいこん・ルッコラである。

  きゅうりは非常に順調で、これまで3本収穫。
 最初の1本はぶにょぶにょで不味かったが、その後、収穫したものはおいしい。
 最初に厄落とし的なものがあるのだろうかと思う。

  ナスは台風で葉がボロボロになる。
 まだ、ひとつしか収穫していない。
 ナスに無駄花なしというが、我が家のナスは無駄花なのか
 咲いても実がならない。台風の影響か?


  二十日だいこん。20日過ぎても大きくならない。
  名前だけか、栽培が悪いか・・・


 ルッコラ。ちゃんと栽培したが、
 我が家にはルッコラを使うレシピが存在しなかった。

 その為に、そのまま栽培を続けることになる。

コメント
この記事へのコメント
 二十日ダイコンは、密集体系が原因。取りあえずところどころ引き抜いて葉っぱごとサラダにして食べれます。(家庭菜園では、もともとねずみのシッポより多少大きいくらいであまりそだたない。)
 「親の意見とナスビの花は、千にひとつのムダもない。」と言うが、害虫やナメクジにやられたり病気にかかる場合がある。病気はプロでも判断に悩ませる場合があるがそうならないようにプロは薬剤を使用する。家庭菜園の場合は、薬剤の使用は勧められないので現状のままでの対応で良いのでは。
(実際トマトについては、黄化葉巻病と言うのがあって見た目では素人は判断しにくい。)
 
2012/07/02(月) 18:58 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
ゴンベ氏からいただいた、肥料のパワーできゅうりの勢いがすごいと思います。
 ナスも台風の時に、屋内退避すべきでした。少しづつですが、ナスも元気になって来ました。

 20日大根は間引きして見ます。

 ナスというのは、格言・ことわざが多いように思います。
 嫁に食わすなとか。
2012/07/03(火) 13:37 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1356-17129aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 栽培品種はナス・きゅうり・二十日だいこん・ルッコラである。  きゅうりは非常に順調で、これまで3本収穫。 最初の1本はぶにょぶにょで不味かったが、その後、収穫したもの...
2012/06/29(金) 13:21:13 | まとめwoネタ速neo
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法