株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 12345

 私の家は、角にある。
 そして、玄関の下に側溝がある。

asdass


 道路の交差部分にある側溝なので、コンクリートではなく頑丈な鉄編みがある。

dddrr



 気候が良くなると、そこからボウフラが出てくる。
 玄関の前に、蚊柱が立つようになる。
 人が玄関から出入りすると、一緒に蚊も入って来る。

 私は蚊には免疫力があり、刺されてもほとんど痒くならない。
 これは若い頃、非常に不衛生なアパートに住んでいた結果、免疫力がついたものだと思われる。
 若いうちの苦労は買ってでもしろとはこのことだと思う。

 同居の母もまた、昭和ヒトケタの人で蚊に対してはあまりうるさくない。
 基本が野蛮人なのだと思う。




 しかし、たまに人が遊びに来ると蚊柱のある家、蚊が家の中にいると不評だ。
 田舎は下水道がないから、蚊が多い。
 
 文化的ではないから、田舎は嫌だとか、
 ウンコくさいとか言われる。

 ウンコくさいとは、市内に畜産が多いので、この街では普通になっている。

 豚舎の匂いは仕方がないが、今年は蚊の対策くらいはやろうと思う。

 ソーラー式の殺虫ライトを買って、玄関の前の蚊柱の立つ側溝の上に吊るしている。

 この商品は昼に超小型のソーラーパネルで充電して、夜になると自動で発光する。
 発光時間は昼の充電時間に比例し、昼間が晴れていると6時間くらい、
 曇の日だと3時間くらの発光時間となる。

 今年はとりあえず、玄関の蚊柱対策をした。

 効果があるのか検証したい。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1263-9b69d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法