株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



 この本の定価が5,050円。
 もし、ブックオフで100円で購入できたらば、12万円の利益。

 おそらく、このような本は研究者の人しか読まないので、希少価値ということで
 出版部数も少ないので、このような高額な価格になると思う。

 昔ならば神田の古本屋街を歩いて、古書の相場の勉強をするのだろうが
 現在はインターネットを駆使すれば古書相場はだいたい把握できる。

 キモは乖離率だと思う。
 株式でもそうだが、優良企業なのに株価が異常に低い状態であれば
 「買い」の候補になる。

 分かりやすく言えば、東大生なのにアダルトビデオに出演したら
 ヒットするというところだろうか?

 せどりは市場経済を理解する上で、かなり原型的で本質的な勉強になる。
 せどりが出来れば、投資、商売などでも儲けることが出来るようになると思う。

 経済の勉強をするならば、せどりを勉強をしたら良いのではないかと思う。

 それなので、せどりの勉強を継続したいと思う。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1222-a89a9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法