株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 人生一炊之夢。

 近頃、なぜか古文漢文を暗唱してしまうクセがある。
 高校の頃、私は学校に寝に行っていた。
 特に古文漢文の授業は熟睡を通り越して爆睡していたので、授業の記憶がない。
 やはり、睡眠学習というのは存在するもので
 三十年の歳月を経てその効果が現れていると思う。

 炊飯器を観察した結果、私にとっては炊飯器が炊飯するという現象に哲学的な深遠な思考に至ることは
 出来なかった。

 炊飯器から蒸気が出ていて、何かもったいない。
 という世俗な感想である。

 蒸気は水蒸気はなんと言っても、イギリスのスティブンソンによって蒸気機関が発明され産業革命を生み出し
 世界を変えた立役者である。

 炊飯器から出る水蒸気にそんな敬意を示しながら、眺めていた。
 
 例えば猫といえどもライオンの末裔のように、炊飯器から出る水蒸気もまた偉大なる蒸気機関の末裔である。

 

 こんな商品があったので購入した。
 炊飯しながら、その蒸気を利用して調理をするという発想がムダがなくすばらしい。

 lkkkkk


 このような商品もあったが、これは炊飯器の中に入れるので、ご飯に匂いが移るのではないかと懸念される。

 蒸し器は炊飯器の外にあるほうが衛生的なように思う。

 商品の到着が待ち遠しい。
コメント
この記事へのコメント
 6665エルピーダが諸行無常である。「盛者必衰の理」を見せてくれている。
 祭りじゃ、祭りじゃ。
2012/03/05(月) 20:21 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
 「邯鄲の夢」は、波乱万丈、人身位を極めてもそれは「夢、マボロシの如し」としている。
 それでもオイラは、この一生で金持ちになりたい。
2012/03/06(火) 22:18 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
エルピーダ保有ですか?しょうがいないですね。

 金持ちの最低ラインは10億円の資産保有だと思います。

 どんな方法で10億円の資産を構築するかは自由ですが、10億円くらい儲けたいですね。

 円高に進んでいますが、今回は調整で大きな流れは円安と見ています。

 大きく円高に流れば、買いを入れたいです。
2012/03/07(水) 08:40 | URL | psjfk #-[ 編集]
エルピーダを所有と言っても1800円(3円×600円)である。売る気はまるでなくこのまま放置してみる事にしている。損しても1800円なので気が楽。シャレである。
2012/03/07(水) 19:05 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
1800円であればシャレですね。でも、買うのに手数料もかかるのでは?急激な円安だったので調整に入るのではと思います。

 株よりは為替でやっています。
2012/03/08(木) 00:28 | URL | psjfk #-[ 編集]
確定申告の計算をしたら、5000円の差で申告が必要となった。今年もそうなる訳でないが5000円損しようと単純に思って落札。
 長く付き合いのある証券会社なのでたまには手数料くらい払ってやろうと思った事も理由。(ここ1年くらい手数料の発生する取引をしていない)
2012/03/08(木) 19:01 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
証券会社は純粋ネットしか使っていないので、あまり義理は感じてないです。証券口座にお金があるだけで証券会社は利益を得るらしいですよ。配当以外の収入はないです。今年は売れるポジションが出るか?というところです。
2012/03/09(金) 01:53 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1189-bce0dea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法