株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 本日、自家製納豆を作ろうと思って同居の母に大豆がどこにあるか聞いた。
 棚の奥から大豆を出してきた。

 明らかに古い。

 賞味期限を見たら、2006年9月となっている。
 本日は2012年2月である。

 歴史的な古さである。

 こんなもの食べたら死んでしまう。
 なんで、こんな古くなったものを持っているんだ。ボケ!

 と私が言った瞬間に、

 米だって古代米という品種がある。
 大豆だってあっていいはずだ。
 食べれる。バカ!!

 と即答された。

 私がゴミ箱に捨てた大豆をまた、棚に入れたので、
 再度、棚から出してゴミ箱に入れた。


 しかし、6年前の大豆に即座に古代米を理由にする当たりは、
 実母ながらその頭脳の閃きには驚嘆する。
 
 そう言えば、母の言語野の発達には子供の頃から、やり込められていた。



 テニスシューズが古くなったから、新しいの買ってくれ

 と言った瞬間。

 アベベは裸足で金メタルを取った。裸足でやれ!!


 新しいテニスラケットがほしい。

 と言えば、即座に

 弘法筆を択ばず。下手だから道具にこだわる。
 もっと練習しろ!

 

 と秒殺された記憶がある。


 言葉が即座に出るとこが非凡だ。

 その才能は八十歳でも、衰えを知らないようだ。

 なんで、古代米なのか?

 未だに、母には反論が出来ない。





 
コメント
この記事へのコメント
 昔から女性に口論で勝つのは並大抵の男ではムリと感じている。結婚してからは特にそう思う。
 ましてや生み育ててくれた母ならばなおのこと。
 今は昔なれど、与謝野晶子が公然と戦争批判をした時「きみ死にたもうことなかれ・・・」に文句を言ってきた国粋主義者に一歩もひかず黙らせてしまったと言う。
 我が妻、ミ○ラのネーチャン、k女子、思い当たる人のなんと言う多さよ。キャイン!戦争はオコラン幸いなれニッポン。
2012/02/25(土) 15:16 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
ほんとうに、キャインですね。k女子、ミ○ラ氏には・・・・。彼女らのガラの悪さは3代続いた由緒正しい、ガラの悪さのように思います。

 女の脳は言語が発達しているのでしょうね。オカマの話が面白いのは、脳が女性的?
2012/02/25(土) 17:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1182-0f7f4129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法