株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



 現在、自宅療養中で4時間間隔での生活をしている。
 すでに2ケ月でかなり心身ともに滅入るのだが、人間なにもしないではいられないようだ。
 4時間間隔で安静にしなければならないのだが、それでも何か生産的な仕事がないものかどうか
 ずっと考えていた。

 結果として家庭内杜氏としての生活が始まったのであった。

 震災時に停電の影響の為に、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品がかなり長い期間、品薄になり
 毎日、納豆・ヨーグルトを食べている我が家では、便秘・体調不良になった経験がある。

 そんな理由もあり、ヨーグルトメーカーを購入して自作したらいいのではないかと思っていた。
 ヨーグルトは40°にセットして、6時間で完成する。
 それを冷蔵庫に一晩寝かせて、次の朝から食べられる。

 
 ピロリ菌を殺し胃がん予防に効果があるLG21と言うヨーグルトは、高価で店頭で1個120円する。
 

 これをヨーグルトメーカーで作れば、
 1回に1.2リットル作れるので生産コストは

 牛乳99円(特売)+LG21 1個126円(含む消費税)+(25W×6時間の電気料金)になる。

 電気代は1円かからないと思うが1円として計算すれば、226円になる。


 お店から買った場合 120円×12個=1440円+消費税=1,512円になるので

 1512円ー226円=1,286円の節約になる。

 ヨーグルトメーカーが6,200円なので、5回×1,286円=6,430円でヨーグルトメーカー費を回収できることになる。

 4時間ごとに、ヨーグルトメーカを確認し、発酵状況をチェック。
 発酵が完了したら冷蔵庫に投入と言う杜氏としての生活をしている。

 ヨーグルトメーカーは25Wと極めて低電力でエコでもある

 更に近頃では、杜氏業を発展させ納豆も自作している。
 その詳細はまた発表したいと思う。



 


 
コメント
この記事へのコメント
 息子が土壌の放射能の除去に菜の花が良いと聞いてきて庭にたくさんの種を蒔いた。花が咲き実がなったら刈り取って捨てるとのこと。
 自分の家の庭は除染されるが、他が汚染される。なんだかオカシイ。オイラは、ノーテンキで庭の放射能の事はまるで気にしていない。だから菜の花が刈り取られない3月11日ごろに(花が咲く前)おひたしにして食ってやろうと思っている。
 
2011/12/01(木) 22:54 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
食べないほうが……
でも、冷静に考えると今回の放射能漏れで亡くなった人はまだ一人もいないと思います。

毎日、交通事故で亡くなる人は多数いますが。
2011/12/02(金) 09:29 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1120-a040ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。
2011/12/06(火) 21:15:15 | モデル流便秘解消法
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法