株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 投資を開始してから7年になる。
 7年の目の浮気とマリリン・モンローも言ってるが、
 ここで私の投資を総括して見たいと思う。


 私はインカムゲインを基本に投資している。
 バクチ的な売り買いで大儲けすることは考えていない。

 小さくてもいいから、長期に安定的に投資から収入を得たいと思っている。

 例えば、株の配当であったり
 通貨の利息(スワップ)だったり
 リートの家賃だったりするわけです。

 投資には変動リスク(諸行無常)があるのですが、
 この7年間で一番、安定しているのは「リートの家賃」であると言う
 小さな結論が出た。

 5.25%あった世界の親分米ドルの利息は現在、0.25%で為替はなんと77円である。
 銀行株と言われた東京電力はたぶん、これから10年以上無配当が続くと思われます。

 ほとんど変動しないのが、森トラスト総合リートの配当金だった。
 年利3~6%の家賃収入発生装置としてがんばってくれているし、
 こんな経済状態にも関わらず、株価は元本をキープし続けてくれる。

 リートへの投資をもうちょっと推進して見ようかと思う。

 やはり、土地は安定しているのかと思います。
 
コメント
この記事へのコメント
日銀砲炸裂!!
2011/08/04(木) 19:56 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
アメリカはかなり重傷ですね。
1ドル100円はいつ来るのだろうか?
2011/08/04(木) 20:56 | URL | psjfk #-[ 編集]
 単独介入ではこんなものか。チョット残念。
 ドル円100円への道は、陽炎ゆれるはるか彼方まで続いている様子。まるで先の見えない昨今、これが的外れであってほしい。
2011/08/05(金) 06:50 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
アメリカかなり重症ですね。
2011/08/07(日) 21:35 | URL | psjfk #-[ 編集]
本年中に85円に行ってほしい。そうすればまた70円台に転落しても耐えられる。
2011/08/08(月) 21:31 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
損出が初めて600万円を超えています。
強制決済注意報発令です。
2011/08/09(火) 20:02 | URL | psjfk #-[ 編集]
勝負を少し早まってしまった。今が最高の時期であるが手が出せない。維持率は200%台に下降、レバは、4倍に迫る。ザンネン
2011/08/11(木) 05:45 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1095-0efa83b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法