株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
前にも書いたが、円高活用を考えている。


 海外不動産が円高で割安で買え、更にアメリカの不動産下落から
 現在、海外不動産購入には2つのメリットがあると書いた。


 具体的には3年前に2400万円だったハワイのコンドミニアムが
 現在、800万円くらいで買えるけど、
 海外不動産購入の知識がないからダメだと書いた。

 よくよく考えたら、知識がなかったら
 その種類のファンドを購入すればよいのではないかと言う結論にたどり着いた。


 もともと、不動産の証券化=リートの本家は米国である。
 いろいろな海外リートが販売されている。

 確かに信託手数料が1%以上、毎年発生するのは痛いが
 海外不動産の直接取引できる知識のない私の場合は、信託手数料は必要経費と判断し
 この円高のチャンスに、海外不動産(リート)を保有したいと思う。

 さすがに10年後に1ドル80円ではなく、100円とか120円になるのではないかと思う。
 そうすれば、毎月の配当金だけでなく売って大きな儲けも期待できるのではいないかという
 目論見である。


 SBI証券を使って、購入し合わせてポイントもゲットしようと思う。

 ポイントも毎月、振り込まれるらしい。

コメント
この記事へのコメント
 日本の金利がおかしい。とつねづね思っていてFXにいきついた。外貨に関する事柄で利益を上げるのはいい着眼点と思っていたが、そこまでは思いつかなかった。
 FXで痛い目にあったミセスワタナベ達も気づくだろうか。
2011/07/09(土) 20:29 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
目論見どうりには、ことが進まないですが私は目論見を考えています。

 米ドルの80円、金利が0.25%は完全に予想外でしたが、豪ドルの金利4.75%、ランドの金利5.5%は日々立派な利息を発生してくれています。
2011/07/09(土) 20:43 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1091-bdff0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法