株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 井戸を掘る計画をしている。
 これには、30万円以上の出費が予想されるので
 まだ、計画段階だが実施を考えている。

 非常用井戸なので、手動式ガチャポン式を考えているのだが
 日常的に使うのであれば、電動ポンプが妥当な選択とも思う。

 そこで、井戸の電動ポンブはソーラーパネルで動かせないだろうかと考えている。
 私の家には倉庫がない。

 自宅を新築してまもなく、同居人で唯一の男の父がなくなったからである。

 私は別にオカマではないのだが、非常に大工・工作が苦手と言うよりも
 興味がなく、そんな関係で私の家には、トンカチ、ノコギリとかの工具がない。
 それなので、それを保管しておく倉庫も庭にないのである。

 今回の震災で停電、断水を経験し、やはり男として倉庫に日曜大工セットくらいないと
 ダメだなと感じている。

 そこで倉庫と言うか、物置を設置するあたり、その物置にソーラーパネルを設置し、
 物置の横に井戸を掘り、ソーラーパネルの電力を利用して、電動ポンプを動かし
 自家製の水道システムを構築したいと思っている。


 イナバ倉庫は100人のっても大丈夫と宣伝しているので、ソーラーパネルをのっけても
 壊れない思う。

 井戸を自分で掘る簡易道具などが売られているので、自力で井戸を掘る人もいるようだが
 私の場合はすべて業者に委託するので、経費が発生するので
 そこいらを調査中である。


 

  千葉県の井戸堀業者

  しろい古里保存会
 
 http://shiroi.main.jp/


 房総里山保存会 井戸研究所

http://www.hojosha.jp/ido/idoken.html


 井戸を掘ると言う行為は、なぜかとても男らしい仕事のようで燃える。
 (穴を掘るという行為は、男の本能をくすぐる)
コメント
この記事へのコメント
オイラの近所に井戸掘りをしている職人さんがいる。(震災の関係で水が出なくなったり、砂が混ざるようになったりしたのが出てまだ大変らしい。)
 千葉県の北東部で営業していて、飲料水の場合。浅くても6mくらい、深い井戸なら30m超えて工事に3日くらいかかると言っていた。(この近辺は、平野部で地下水まで比較的近いので浅井戸が多い)
 井戸は、水質が悪いと飲料に適さない場合があり見極めが難しいと言っていた。掘る前に昔からある近所の商店なんかに家が建つ以前の土地の状態や周囲の水質を聞いてからにしたほうがいいみたい。。
 
2011/06/15(水) 06:08 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
どの業者を選ぶのかポイントですね。
地元と保存会どちらが良いのか。見積もりをとって比較検討がいいのかと思います。

飲料にするんだったら深い井戸かなと思います。たかそうですが。
2011/06/15(水) 21:46 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1079-7c599c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法