株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
sola2


sola1



http://www.nomad-trade.net/mwt.geo.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=24&products_id=78


この商品の良いところは、120Wと高出力にも関らずバッグに入れて持ち運べるところだ。
 それと充電コントローラーが取り付けされており、難しい配線作業なく、
 バッテリーに接続して充電も出来るし、電気製品に接続して使用することもできる。

 屋根にソーラーパネルがあっても、地震で壊れては
 なんの役にもたたない。

 その点、この商品は家が壊れて車中泊で生活することになっても、
 役に立つ。

 もし、車が電気自動車であれば、自動車にも充電できる。

 電気の自給自足には必要な商品である。

 120Wでは生活できないと言うことであれば、
 人間は立って半畳、寝て1畳、1日120ソーラーパネルがあれば十分である。

 足るを知ることが必要である。
コメント
この記事へのコメント
 非常用としてでなく、趣味のアウトドアなんかにも使え便利そう。
 確かに「足るを知る」ならば120Wあれば短期なら役にたつと思う。 
2011/06/11(土) 13:47 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
この商品はポータブルなのに、高出力なのが魅力です。充電コントローラーがセットされているのは不器用な私にはうれしいです。

これと接続するバッテリーの選択がこのシステムのキモだと思います。

バッテリーは調査中ですが、パワーコンボはいいと思います。
2011/06/11(土) 19:01 | URL | psjfk #-[ 編集]
ソーラーの弱点は、夜と曇天。でもバッテリーがあればそれも大分改善される。ただ、充電の回数で消耗していく傾向があるから文字どおり消耗品。性能もそうだが値段が一番の問題になるだろうか。
2011/06/12(日) 06:13 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
ソーラーシステムは蓄電池の開発が急務だと思います。
でも、今、現在はバッテリーしかないと思います。

近頃、非常時の電源、水などのことばかり考えています。
2011/06/12(日) 15:56 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1077-58ff1482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法