株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
投資で儲けて生活をすると言うのは、
野球やって生活するとか、
唄を歌って生活するのと同じく
かなり突出した才能がないと難しいと思う。

 だいたい自営業をやっている人は30年の間に
 7割くらい倒産すると言う統計は
 そのことを物語るのではないか?

 しかし、羊の群れの中で従順におとなしく生きていくのもなかなか困難であるし、かと言って実業家として生活していく器量もない私は悶々とした生活をしている。

 ただ、感じることはサラリーマンの福利厚生はありがたい。

 もし、給料がなくても、この福利厚生だけは確保したい。

 私の受けている福利厚生は年間200万くらいの価値があると思う。
コメント
この記事へのコメント
 たしかに投資は、才能が必要と思う。オイラは、目標を月10万円としたが、1月は3万円であった。後で見るとチャンスは多々あった。にもかかわらずそれを生かせなかった。生かせていれば、オイラの投資スタイルでも楽に25万円を越えていた。
2011/02/09(水) 19:04 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
未決済のスワップが利益かどうかは疑問ですが、もしスワップを利益と考えるならポジションキープだけで私の場合、月に2万円程の利益が出ていることになります。

しかし、これは引き出すことが出来ないお金ですので、微妙です。

売買益は1000万程度の資産規模であれば、どんな状況でも最低でも、20~30万円は出せると思います。

為替はどんな状況でも10銭~20銭と振動しています。

1000万ならば、10銭の振動は10万円ですので、そのくらいの売買益はならばだせると思います。

自分は現在、大きな含み損を抱えていますがfxと言う方法は間違っていないと思います。
2011/02/10(木) 15:58 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1052-56bc8a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法