株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 円高が当分、継続しそうな気配である。
 それならば、円高を活用して儲ける方法を考えたいと思う。

 
 例えば、私がFXを開始した理由は、
 世界一低金利の円を活用して儲ける方法はないかと考えた結果、
 FXにたどりついたのであった。

 スワップは金利差のことなので、
 当時の米ドルの金利が5.25%で、円が0.1%だったので、
 米ドルを保有すれば、5.15%の金利が発生することになる。

 それが現在では、米ドルの金利が0.25%になったので、
 ほぼスワップが発生しなくなった。

 逆に米ドルの超低金利、円高を利用して儲ける方法はあると思う。
 その研究をして見たいと思う。

 簡単なのは海外に旅行すれば、円高の恩恵を受けることが出来ると思うが、
 私は海外旅行はしないので、
 何かないかと考えている。

 米国の不動産は、今が買いのチャンスだと思うが
 海外不動産を購入する程の知識はまだ、私にはない。

 勉強不足である。

 円高を活用して儲ける方法を考えたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
 今年は、気分でネームを一部変更してみた。別に姓名判断は信じていないが心気一点して、スワップ目的でも放りぱなしにしないでやって行こうと思う。
 今日は、穏やかな日でのんびりしてしまった。明日からまた、動きだすとする。
2011/01/01(土) 17:16 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
今年もよろしく、お願いします。

 無よりも、梨の方がいいと思います。梨園のような。海老蔵っぽいです。

 今年の抱負は、円高でも、円安でもどのような局面でもある程度、安定して儲ける方法を考えたいと思います。

 両面で儲けたいです。


2011/01/02(日) 15:56 | URL | psjfk #-[ 編集]
 なお、今年は現在のFXを「くりっく365」に移行して挑戦する見込み。
2011/01/03(月) 18:18 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
くりっく365?
移行とは

 教えてください。
2011/01/04(火) 23:33 | URL | psjfk #-[ 編集]
FXの取引は、取引所を通して行う方法がある。それを今利用している会社でも始めた。それが「くりっく365」でこちらに徐々に資金を投入していく予定。(現在は大赤字で決済できない通貨もあるのでしばらく2本立てで行く) 
利点は同じFXでも
・税金面で有利ではないかと思われる。(税率の固定、申告手続き等)
・スワップや手数料で不利
2011/01/08(土) 05:40 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
365は税制面で有利なのですね。
私も研究してみます。

 金持ちとそうでない人の違いのひとつは、税金対策の知識だと思います。
 普通のサラリーマンは節税とか、税金のことを考えないで生活してますが、金持ちと言われる人は税金のことを考えて生活していると思います。

 領収書くださいとか、
 相続税など。

 私は金持ちではないですが、税金の知識を得たいと思っています。

 今年もご指導の程、よろしくお願いします。
2011/01/09(日) 01:04 | URL |  psjfk #-[ 編集]
 くりっく365の場合は、分離課税となり税率は一律20%となる。
 それに対し相対取引は、他の所得との合算に対して税率が決定する。
 このため、例えば給与所得(収入ではない)が300万円以上でFXの所得(収入から経費を差し引いた額)が30万円以上あると税率が20%となる。この場合、FX所得が増えると税率も上がり収める税金額が増える。
 スワップ狙いなら大差はないが、売買利益重視で年間50万円以上の利益が見込まれるなら一考の余地あり。
なお、「くりっく」の場合、手数料やスワップが異なるので注意。
 
2011/01/09(日) 09:47 | URL | 名梨権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1044-9dd823d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法