株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 この本を読んだ。

 著者は建築家クズレである。
 建築の勉強をしていたが何かに絶望し、ホームレスの生活を研究をするようになったみたいだ。

 同じクズレ者として、共感できる部分があったが、
 もう少し徹底的にホームレスの研究をして欲しいと言うところが、
 同じ学究の徒しての要望だ。

 都市から出る大量のゴミを彼は、
 「都市の幸」と呼ぶ。

 海の幸、山の幸、森の幸、川の幸、そして「都市の幸」と呼ぶのである。
 東京のゴミはゴミではなく豊かな資源であると私も以前から思っていた。

 彼は土地の所有は、幻想だと言う。
 都心の土地は1億円で10坪、20坪しか買えない。
 それは普通のサラリーマンには不可能なことである。

 しかも、1億円で買った土地には、所得税、固定資産税などさまざまな税金が課される。
 土地の所有は国家が創りあげた幻想だと言う。

 その幻想を看破し、都市の幸ですばらしいアーバンライフをしている人々が
 ホームレスだというのだ。

 私は毎日、三ツ星レストランの「都市の幸」(残飯)を食べている
 美食家のホームレスになりたいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1032-d6978281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法