株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 この前、通信費の節約でヤフーBB8M無線LANパックから
 ヤフーBB12Mバリュープランコースに契約変更をしたことを書いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はヤフーBBの8Mプランに加入し、下記の定額料金を払っていた。


 ヤフーBB 8Mプラン(無線LANパック)=4,340円



 これを、ヤフーBBバリュープラン 12Mに契約変更した。

                     = 1,897円


 これで、1ケ月               2,443円
 の節約になる。

 年間であれば、              29,316円
 の節約になる。

 しかし、さすがにソフトバンク、契約変更手数料として、5000円程の請求をされました。

 私も負けじと、無線LANパックを解約しても無線LAN環境をタダで構築する手法を開発した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この時、契約変更手数料として5,306円を請求された。

 さすが、ソフトバンク。しっかりしていると思った。

 しかし、これだけでは済まなかった。

 今度は7月にホワイトBBプランと言うコースを新設した。

 50Mが1980円と言うコースだ。

 月に100円多くなるだけで、12Mから50Mになるので入ろうと思った。
 そうしたら、ヤフーBBバリュープランコース解除料9,975円を請求されると言うことがわかった。

 つまり、契約変更手数料5,306円+解除料9,975円がソフトバンクに入るのである。
 合計 15,281円の請求をされることになる。

 ヤフーBB系列の会員数700万人だとすると、頭の悪い人は200万人くらいいるので、
 孫さんの仕掛けたトラップにかかるカモが200万人くらいるのではないだろうか?

 15281円×200万人=30562000円がソフトバンクに入る計算になる。

 2ケ月で300億円儲かるスキームである。

 実にビジネスモデルとして勉強になる。

 その他にも今回のスキームはソフトバンクから別会社のソフトバンクモバイルへの契約変更と言うことで
 法的に訴えられた場合の対策もしっかりとなされている。

 近頃、そんなビジネス手法が見えるようになって来たのは、
 自分としてはなかなかの成長だと思っている。

 さすが天才ホリエモンでもビビった孫正義である。

コメント
この記事へのコメント
 「彼の国」の歴史がそうさせるのか。けっこうしたたかなのが「彼の国の人々」。なかでも孫氏はピカ一。
2010/09/13(月) 06:53 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
このエゲツなさは日本人ばばれしています。
 関西人でも、なかなかここまではいかないと思います。
 彼の国は関西人の元祖と言うか、ルーツなのだと思います。
スーパー関西人。
 縄文人のルーツを持ち、彼らに滅ばれた民族の末裔として嫌悪感を覚えます。
 しかし、ビジネスと言うのは狩猟なので彼の手法(トラップ)は正しいと思います。
 私もビジネスで成功したいです。
2010/09/14(火) 19:29 | URL |  psjfk  #-[ 編集]
オザワが敗れた。オワッタ?
円高はさらに加速?これでしばらくは円高が続くネ。
2010/09/15(水) 06:48 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
 日銀砲発射か?えらい上げ
2010/09/15(水) 18:33 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]
予想外・想定外のイベントが発生すrので、投資は面白いですね。

 オザワが負けたのに、為替介入を実施したのは予想外です。

 日銀砲、威力ありますね。 
 大和の主砲。

 これで90円くらいまで、動いてもらいたいです。
2010/09/15(水) 22:38 | URL | psjfk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psjfk.blog23.fc2.com/tb.php/1001-50e23281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法