株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/032015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/032015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/032015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

伏羲画卦は「易伝」の繋辞下伝の記述に基づいており、包犠(伏羲)が天地自然の造型を観察して卦を作り、神明の徳に通じ、万物の姿を類型化したとあり、以後、包犠-神農-黄帝-堯-舜と続く聖人たちが卦にもとづき人間社会の文明制度を創造したとある。

=皇帝

皇帝の始まりだから始皇帝。

七つの国を統一した王様である秦王の造語が皇帝です。
http://www9.wind.ne.jp/fujin/rekisi/china/china01.htm

『周易』繋辞伝下に、「伏羲が没すると神農が治めた。神農は木を加工して農具を作り、農具のメリットを民衆に教え広めた。これは「益」という卦を参考にしたのだろう。また神農は昼に市場を開き、民衆を呼びよせた。市場ではあらゆる商品が集まり、人々が交易して帰ると、それぞれは望む物を手に入れていた。これは「噬嗑(ぜいごう)」という卦を参考にしたのだろう」とある[3]。
中国の歴史をちょっと勉強した。

ある国の滅亡がある国の建国になる。

夏王朝の滅亡は殷王朝の建国になる。

殷王朝の滅亡は周王朝の建国になる。

終着駅は始発駅は真理だと思う。

終わりは始まりなのだと思う。

例えば退職するというのも、終わりではなく
新しい始まりだと思う。
周の歴史は首都が前770年に鎬京から洛邑に遷都した。

西方の犬戎の侵入が原因。


歴史の大きな地図だと分からないが、
鎬京から洛邑の距離は約400キロ弱ある。


鎬京は現在の西安市。
洛邑は現在の洛陽市。




京都から東京の直線距離と同じ。



http://www.eonet.ne.jp/~libell/roomofmap.htm





春秋戦国時代と今まで思っていたが、正確には

春秋時代

戦国時代とそれぞれ独立しているという事を知った。

前403年に晋が韓・魏・趙の3つの国に分かれてからを戦国時代という。

http://world-history.blog.jp/archives/1581850.html


近頃、老子、孔子、周易とか中国古典の読書が多い。

ちょっと真面目な本だと説明の中で地名、王様の名前が出てくるのだが
よく分からない。

その地名が北なのか南なのか分からない。
人名の相関図も分からない。

黄河文明の発祥から漢くらいまでセンター試験世界史レベルの
勉強をして見ようと思う。

読書を楽しむ為にも基礎学力は必要だと思う。


橋本愛の主演映画 リトルフォレストは、ポランスキーのテスにインスパイアされていると思う。

19歳の美少女が大自然の中で農作業するというのは偶然ではないと思う。

テスはイチゴを食べているが、
橋本愛はトマトにかぶりついている。

人は18歳と19歳を行ったり来たりすべきよ。19歳の次は18歳になるの。そうしたらいろんなことがもっと楽になる。


季節が巡るごとに僕と死者の距離は離れてゆく。キズキは17歳だし、直子は21歳のままだ。
永遠に・・・




久しぶりに良い映画を見た。

ストーリーはない。

もしくはストーリーはほぼない。

ほぼ神がかり的な美少女が美しい自然の中にいる。

それだけの映像。

よくよく考えるとストーリー展開とか、脚本というのは映画には不要なのだとこの映画を見て思った。

面白いストーリー展開とは、映画にとっては変な言い訳、ゴマカシにすぎないとこの映画を見て思った。

小さな森の中にいる橋本愛という美少女がただただ美しい。

この自然は岩手県というのを見た後に知った。

岩手の海と美少女というのがNHK朝ドラのあまちゃんならば、岩手の山と美少女というのがこの映画だと思う。

あまちゃんは脚本がうるさすぎて、本来の三陸の海の美しさを邪魔したが、この映画は岩手の山川、森に言葉にならない言葉を語らせてその意味であまちゃんはよりも成功していると思う。

久しぶりにいい映画を見た。
草食系男子とか、肉食系女子とかがあるならば隠居系男子があってもいいのではないか?

隠居するにはそれなりの財力が必要になる。

親の遺産なのか、宝くじなのか、油田なのか人によって違うかも知れないが隠居生活をするにはある程度の財力が必要になる。


夏目漱石は隠居系男子のことを高等遊民と呼んでいた。
後藤健二氏と私は家族でもないし、
同窓生でもないし、故郷が一緒でもないが、彼の殺害された事に何故か心から悲しい気持ちになった。

他の殺人事件、死亡事故などの報道に接してもニュースとしてただ流しているのに彼の殺害に関する報道に涙した。

後藤健二氏は誠実で優しい男だったようだ。

湯川氏と共に

御冥福をお祈りします。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法