株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/082014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/082014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/082014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/082014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。



http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1108/11/news012_3.html

室外機に水を撒いた2分後に消費電力が1160ワットから25ワットに急激に減少している。


室外機を水で冷却すると、
瞬間で消費電力が40分の1くらいになる。

その後も、少なく見ても50%くらいの節電効果が継続している。

日本経済新聞の記事なので信用出来そうだ。

たぶん私の室外機冷却システムもある程度の節電効果があると思う。




エアコンを節電できれば、
効果が大きい。

室外機の冷却システムの効果は
どれくらいあるのだろうか?

バケツの下にバスタオルを敷いているが、ペットシートとか、成人用紙オムツとか高分子ポリマーが入っているシートを利用してエアコン室外機の冷却をしている人もいるようだ。

バスタオルの下にペットシートを入れてみようと思う。

ソーラー噴水は日光が強くなる程、
噴水が高くなり散水効果が強くなる。

エアコン室外機の冷却システムを販売して業者もいるが、ミストシャワーを出すのにコンセントから電気、水道から水を使用している。

節約するのに新たに水道代、電気代が発生するのはバカの極み。

私の冷却システムは電気代も水道代もゼロだ。

もうちょっと深く考えて洗練したシステムにしたい。
ブログ開発が煮詰まっているので、
室外機冷却システムを開発した。




エアコンの室外機を冷やすと20%の節電効果があるとテレビ番組でやっていた。

ソーラー噴水を使えば冷却出来るのではないかと思った。

室外機冷却システム

①古いバスタオル

②バケツ

③雨水

④ソーラー噴水

古いバスタオルを水に浸して、室外機の上に置く。

バスタオルの上に雨水を満タンに入れたバケツを置く。

バケツの中にソーラー噴水を浮かべる。


冷却システムのランニングコストが電気・水道代共にゼロになる。



ソーラー噴水以外は全て家の中の不要品を使ったので

費用 1,780円(送料込)

1日に1回くらいは雨水の補給が必要です。


やっぱりGoogleのツールがいいかも。

http://www.ajaxtower.jp/googleajaxfeed/

暑くて根気のいる作業をやる気がしない。
回転テーブルの材料。

http://www.tama5ya.jp/product/373

日本製のは耐荷重が30キロ。
アメリカ製のこれは耐荷重340キロ。

人がのっても大丈夫。

http://youtu.be/iop9kND9a0c
毎日、電子書籍で無料の漫画を読んでいる。

よっぽどの事がない限り電子書籍の漫画を買わない。

無料漫画のラインアップで満足。

絶版マンガ図書館

マンガ ON Web

アマゾンKindleストアーのランキング

Book beyond

古い漫画が好きなんだけど、
無料のコミックが多い。

いい時代になったと思う。

iPadで好きな音楽を流しながら同時に
漫画を読むのが至福の時間だ。



http://womo.nconc.net/blosxom.cgi/2007/05/08/yahoo_pipes

根性で再チャレンジします。
本も購入。

英語版しかない。

エクセルのVBAの時も結局ダメでプログラマーに依頼した。

プログラムの要望をプログラマーに伝える時にまったく知識がないよりは具体的に要望を伝える事が出来たので、VBAの勉強は無駄ではなかったと思いたい。

エクセルをVBAを使って自動化して仕事の効率を上げた。

Yahoo pipesを使ってRSSを編集して、情報収集・自動投稿・アフィリエイトを自動化したいと思っている。

石臼のように自動化したい。
ロータリーカーン。

鉄道も線路を設置するのは大変だが、
その後は移動が自動化される。

人類の技術の歴史は自動化の歴史でもあるのではないか?
何かインスピレーションを感じて自動投稿システムの構築をした。

出来た部分もあるが、相変わらず出来ない部分もある。

優秀なアレンジャーが必要だと思う。



http://alfalfalfa.com/index.rdf

http://fullrss.net/a/http/blog.livedoor.jp/nwknews/index.rdf

http://fullrss.net/a/http/chunisoku.com/index.rdf


上記と合成

楽天ランキング ID入り
http://haaya.net/2282

自分の能力ではRSSの編集は厳しい感じだ。

技術者に依頼するのが妥当だと思う。
http://nekoriki.net/73

形式

ブログ内にコード記述 ⇔ Google Apps Scrpit ⇒外部投稿⇒ ブログ
Xfruituがサービス終了で使えないので、
chimpfeedrを代替としてしようする。

chimpfeedrで複数のRSSをひとつにまとめる事によって、feed43のエラーを回避する。


上記URLの手順で、feed43を操作して楽天のRSSにアフィリエイトIDを付加させる。
メールで更新データを自動送信する。


これは成功した。

次の目標は

更新データにアフィリエイトID付加した形式で自動送信する。


さらに次は

複数の更新データを合成して、その合成した更新データにアフィリエイトIDを付加して自動送信する。

最終的に

手書き記事で書いたものと
自動送信された記事が同等程度の品質になるように書式デザインも自動で
整える。
http://litchy.blog52.fc2.com/blog-entry-24.html


使える

http://www.chimpfeedr.com/mix.php
http://okiniirimaster.seesaa.net/article/146220053.html


http://ameblo.jp/pistatio4580/entry-11720199137.html
インターネットでメールというのは基本中の基本だがしっかり深く考えて使えばかなり高度な事が出来る。

グノーシでそう思った。
グノーシはメールを使った実に簡易でシンプルなサービスだがビッグビジネスだ。

メール機能だけでこんな大きなビジネスを出来るとは感心する。

ブログの自動更新をレンタルサーバーを借りて有料ツールを動かしてやっていた。

グノーシを見てメール機能を使えば、ブログの自動更新・投稿を無料で出来るのではないかと思ったが、私くらいの乏しい知識でも実現出来た。

インターネットだけででなく、
基本を徹底して掘り下げてやるのが大切な事だと改めて思った。
ライブドアで成功した。

FC2は最後までダメ。
今だに原因不明だ。

ライブドアはなんだかんだあったが、
老舗だと思う。


技術が他社よりもgoodだ。

満足。
FC2ブログのメールで投稿が不調。

どこの設定が間違っているかわからない。

携帯メールがないので
gmailを使っているのが原因か?
gmailの設定

まず、フィルターの設定をする。
特定のメールの条件を設定する。

転送の設定を最初にやると
全ての受信メールが転送されてしまう。

まず、最初にフィルターの設定をやること。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法