株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/102013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/102013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/102013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/102013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。







  iPadを購入して感動している。
 すばらしい製品。

  たぶん、製品に感動したのはSONYのウォークマン以来だと思う。

 そしてウォークマンよりも感動した。
 人生の中でこれよりも感動した製品はない。

  それを発明したのはどのような人物かと思って、読んでみた。

 iPadもすごいけど、この人もずいぶんとすごい人だなと思った。


  ジョブズの愛読書。

 パラマハンサ・ヨガナンダ著「あるヨギの自叙伝」

 禅マインドビギナーズ・マインド
 鈴木俊隆

 ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本

 クール・クールLSD交感テスト [単行本]

 小さな惑星の緑の食卓―現代人のライフ・スタイルをかえる新食物読本 [単行本]

 白鯨

 リア王

 『ホール・アース・カタログ』 創刊者スチュアート・ブランド

「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」の修正を繰り返す10あまりのセッションをテープに録音した海賊版
 


 
 



  日本文化というものは、大陸から原型を輸入して、
 それに日本独自の繊細なアレンジを加えるということだと思う。

  寿司も中国から輸入されたものだったが、
 それは単なる塩辛というか、魚の漬物だった。

  それに繊細なアレンジを加えて現在の江戸前寿司になっている。

  寿司の原型版ではご飯(米)は発酵剤として使用されていて、
 魚の発酵後には廃棄されていたが、日本では廃棄されるお米を工夫して食べている。
 食べているというか、酢飯で美味しくしている。


  味噌・醤油・酒を作るのに必要な

  麹も中国から輸入されたものだが、この麹も日本の中で独自の発展をする。

  アジアの中で撒麹を使っているのは日本だけである。
  コウジカビの純粋培養に成功している。

   パスツール、コッホよりも800年前に菌の純粋培養に成功しているのは
  脅威的だ。


  中国を中心とする東アジアの麹は餅麹はクモノスカビ、ケカビなど雑多な菌で構成されているが
 日本の種麹屋の麹はほぼコウジカビの純粋培養である。


   それは製造工程の緻密さにあり、
  徹底した温度管理、木炭添加冷却法という独特の工程により

  コウジカビの純粋培養を可能にしている。


  平安時代に菌の純粋培養をし、「種麹屋」という職業があったいうのは
 世界史の中でも驚異的なことだし、バイオテクノロジーという言葉があるまえから
 バイオの先端を走っていたのだと感動した。


   寿司、麹の日本的な展開の中に日本文化の本質を感じた。

 おもしろい本であった。
 勉強になった。


 

  問題であったrssの編集方法を
  yahoo pipesで解決できるかも知れない。

   だれかコードに詳しい人間に頼もうと思っていたが、
  自力でやれるかも知れないと。


   取り敢えず、楽天のRSSに自分のコードを入れることは自力でできそうだ。


  ひとつ解決。


   未来サーバーは、書かれている内容だけから見れば、
  使えそうだ。

   しかし、広告もいれないでなんで無料なのか疑問も残る。

  個人情報を転売しているのだろうか?
  タダより高いものはないが、試して見たいと思う。

 
未来サーバー


  本当に使えるか?
  ただよりたかいものはないか?
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法