fc2ブログ
株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 これは、私が2006年に書いたブログの記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 新規参入と言えば、ソフトバンクのヤフーBBだろう。
私は97年からインターネットに接続してるだが、その時のNTTの接続料は悲惨としかいえないくらいの金額を払っていた。
 はじめの頃は、1ケ月の請求が10万円をこえたことがあった。
そこに救世主、ヤフーがインターネット接続サービスをはじめて劇的に安くなったのだが、その時のNTTの妨害は「カタギの会社」のやることとは思えないくらいヒドイものだった。
 局内回線工事をわけのわからない理由で、何ヶ月も延長、延長ということをやった。
 これはソフトバンクがNTTを裁判に訴えるまでに発展するが、そうやっている間も時間稼ぎをしていたように思う。
 局内回線工事待ちの状態のときに、何回かNTTから回線変更しないようにとの営業を受けた。
 ソフトバンクの顧客情報流失騒動も、裏には何かそんな「カタギの会社」とは思えないNTTの手法というか、NTTの裏にいる霞ヶ関のインキなエージェントスミス的集団の力もあったのではないかと私は思っている。
と言うのも、あまりにもタイミングがよすぎるのである。スキャンダルのタイミングが営業妨害には一番、いい時期に騒動が起こっている。
 近頃では、光ファイバーだからNTTへ変更してくれと言う営業をもう10回以上も受けている。私の住んでいる地域は、ヤフーBBはまだ光ではないので、NTTは光だから早いからぜひ、変更してくれとのことであるが、また、手法がフェアーでないような印象を受ける。
 なんで、NTTが光で、ヤフーは光にはできないのだろう。
また、局内回線工事のようなことなのだろうか?

 現在も、NTTは霞ヶ関と一体となって、「世界一高い携帯電話」事業をやっているが、これは来年から「新規参入」を認めるとのことである。これはメデタイことである。
 昨年、私はソフトバンクの株主であったのだが、孫正義からメールをもらい「携帯電話事業への新規参入を認めさせる」署名活動に参加させて頂いた。
 霞ヶ関の役所は、まったくおかしな理由で、何年間も携帯電話事業への新規参入を認めていなかった。
 ソフトバンクも何回も新規参入申請を却下されたと孫さんからのメールに書いていた。
 官民一体となって新規参入を拒み、世界一高い携帯電話料金を国民に負担させる構図がある。「官民一体」と言ったが、果たしてNTTは民間企業といえるのか。それこそ社長・役員は天下りもいいところではないのか?

 私の署名活動が効果があったのかどうか知らないけど、今年から携帯電話事業に「新規参入」が認められた。今年は携帯電話に注目だ。

 ちなみに、私は現在、携帯電話を持ってません。
デジタル縄文人は今年が、携帯電話元年になる予定である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 彼がいなかったらまだ日本は世界一高い電話料金だったかも知れない。
NTTの官民一体となった既得権益・利権を打破したのは、孫正義氏だ。

 本当に偉大な人物だと思う。

彼は次に何を考えているのだろうか?

 円高を活用して、買い物をするのは私と同じだが

 私の場合、神田うのベビーカーだが

 彼は電話会社を2つ。2兆円で買おうというのだから。

 発想は同じでも、規模が天文学的に違う。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法