株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。


 私は岩手から上京していらい、水はミネラルウォーターを買っている。
 これは激貧乏な学生の頃からで、
 
 東京の水はマズイくて飲めないというのが理由である。

 千葉は東京よりも自然が多いから、水はうまいのかと思ったら
 東京よりもマズイ。

 洗面器に1日水をはっておくと、フチが緑色になる。
 塩素だ。

 健康に悪いとかではなく、単に不味くて飲めないので
 ミネラルウォーターを買っている。

 それに対して、貧乏人のクセに贅沢だといわれるが
 仕方がない。

 そんな理由で宅配水の検討をしたが、コストパフォーマンスから見ても
 宅配水はイマヒトツだ。

 サーバーは電気を24時間使うので、小型の冷蔵のようなもので
 不経済だと思う。

 ペットボトルを回収して、10本で5円でも支払ってくれれば良いのにと思う。

 我が家は大量のペットボトルのゴミが出る。

 宅配水より楽天で水を買った方が安い。
 サーバーで冷えるというが、冷蔵庫にペットボトルを入れて置けば
 冷えるし。

 なので、宅配水は失格。

 ペットボトルはゴミになるのが、難点だ。
 



 宅配水にするかどうか、検討中。
 ペットボトルが良いか?
集計時刻:2012/04/28 06:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-5,637,110

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-3,973,370

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-39,640

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:60,000
-----------------------------
評価損益:-1,053,880

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-570,220


 

 たぶん、今日までに福島の原発から発生している放射能で亡くなった人は一人もいないと思うが、
自動車事故で亡くなったり、重症を負った人は日本だけでも100万人以上いるのではないか?

 原発事故よりも、自動車事故の方が怖いのではないかと思う。

 山本太郎とか少し冷静に判断すれば、
 反原発キャンペーンもいいが、
 反自動車キャンペーンも必要ではないかと思う。

 小学生の列に自動車が突っ込む事件は、あまりにも悲惨で言葉が出ない。

 天皇陛下のように、祈るばかり。
 三浦敬三氏の100歳、元気の秘密は私の愛読書である。

 その中で、彼の食事法が書かれているのだが、食事法というか食に対する哲学なのだが、
なんでも「まるごと」いただくというのが三浦敬三氏の食に対する考えだ。





 「まるごと」食べるので基本、生ゴミが出ない食生活である。

 骨も全部食べるので、魚も肉も調理には圧力鍋を使用して柔らかくする。
 米もまるごと玄米で食べるので、圧力鍋を使用する。

Panasonic万能 電気圧力鍋 SR-P37-N

 三浦氏愛用のこの鍋は1台で炊飯、煮込み、圧力鍋、下ごしらえ(炒める)、低温調理(温泉たまご)などの料理が出来る万能鍋です。

 最大の特徴はタイマー付きなので、使い勝手は炊飯器と同じで、普通の圧力鍋と違って安全・安心、簡単だということです。

 圧力鍋は危険、火加減の調整、減圧など使っている時は、常に監視していないとダメですが電気圧力鍋なら、電気炊飯器と同じでスイッチを押したら、後は放ったらかしで普通の圧力鍋を使っている人ならこの簡単さには驚くと思います。

 
 故 三浦敬三氏はこの鍋を使って玄米、骨付きの鳥肉、御頭付きの魚を調理して食べていいます。

 なんでも、まるごと食べることが健康に良いと言うことです。

 電気圧力鍋なら、肉でも魚でも、まるごと骨ごと食べられるようになる。
 しかも、ボタンを押すだけの簡単調理です。

 米もまるごと、玄米で食べるのが一番、体に良いとのこと。
 普通の炊飯器で玄米を炊くと、ボサボサでマズイが電気圧力鍋を使えばモチモチで
 うまいです。

 私も三浦敬三氏の方法を実践しています。

 


 ちなみに、三浦敬三氏は卵の殻さえ捨てないで食べる。

 卵の殻は酢に入れて、酢卵の材料にする。
 

 ノスタルジーとはギリシャ語で故郷に帰ることにが困難な状態な心理ということらしい。

 「故郷に帰ることが困難」な心とは、今の日本の中には多くの人が持っているのではないか?


 つまり、転がる釜石は、・・・・・
 賢人の作法からは学ぶところが多い。
 
 私も彼の歯磨きをマネているのだが、またテキトーにマネているので
 完全版の彼の歯磨き方法を紹介したいと思う。





 ① 脈動ジェット水流「デントレックス」で口腔内を洗浄する。


 ②音波振動ハブラシ 「ドルツ リニア」フッ素コート歯磨き剤ジェルコートFを塗って入念に磨く。

 ③【洗口液】コンクールFをコップに数滴たらして、うがいをする。

 これをすると、

 「・・・歯の裏が経験したことがないほどツルツルに。朝の寝起きでも口のネバネバはまったくなし。また酒を飲んで歯を磨いても血がまったく出なくなった。」

 (引用 年収100万円の豊かな節約生活術 (単行本・ムック) / 山崎寿人/著ページ101から)


 私はデントレックスだけで終わりだが、ここまでやれば完璧なデンタルケアであると思う。

 さすが賢人は違う。






【口腔洗浄器】デントレックス



 私が今更、言うまでもないが歯は人生において大切だと思う。
 以前、東京で某有名大学付属病院に入院した時に、ついでに歯科治療もした。
 なんでも、歯科治療の権威の教授だった。

 一般庶民の私にこの教授はかなり親切丁寧に正しい歯磨きのやり方を教えてくれた。

 この方法を実践すると、30分以上の時間がかかる。
 入院中は暇なので、実践していたが退院したらできないだろうとポロッと先生に言ったら激怒された。

 「会社に行くよりも、歯磨きの方が大切だ!」
 
 と教授に怒鳴られた。

 後で歯科助手の若いネイちゃんから、
 「普通の日は簡単に磨いて、休みの日、週に1日でも、先生ので磨いてくだいさいね。」

 退院してから、教授歯磨きをたまにやっていた。
 効率化を目指して、ブラウンの電動歯ブラシを買ったこともあった。

 電動歯バラシは替えブラシを頻繁に購入しなければならないのだが、これがいい値段がする。

 コストのことを考え、せっかく買ったのだがやめた。

 電動歯ブラシの次に出会ったのが、
 脈動ジェット水流で歯垢・歯石を除去できる【口腔洗浄器】デントレックスだ。
 これは本当にすばらしいマシンだと思う。

 電動歯ブラシと違って、コストパフォーマンスに優れている。
 消耗品がかからないで、ランニングコストが安い。

 デントレックスで歯を洗浄した後に、更にキシリトールガムを噛むのが
 私のデンタルケアの作法になっている。

 芸能人は歯が命である。

 

 
 


 
集計時刻:2012/04/21 06:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-5,445,155

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-3,840,965

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-33,310

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:60,000
-----------------------------
評価損益:-1,011,700

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-559,180


 調整局面で下げているが、今年はまだまだ上昇のエネルギーがあると予想する。
  タレントの山本太郎が会社員になった。

 反原発を推進するソーラーリフォーム社というソーラーパネルの会社。

 確かに、反原発ですばらしいけど、ソーラーパネルを設置するだけでは、反原発を
 推進するシステムとしては、不完全だと思う。

  タンクのない雨水利用システムと同じで、蓄電池とセットになって
 ソーラーパネルはシステムとして機能する。

 ヤマダ電気で売っている蓄電池は1キロワット80万円する。

 日産リーフの蓄電池は24キロワットあって、車体価格は300万円。

  24キロワットの蓄電池なら、日常使いの独立電源としての蓄電容量がある。
 反原発を推進するなら日産リーフ トウ ホームの販売活動をした方が良いと思う。

 山本太郎にメールをしたいと思う。

  彼の反原発に対する情熱は感じるが、考えの深みがまだ足りないのではとも思う。



 死者の統計資料というものは、少なければよいのだろうか?

 例えば、死者1人といっても、それが自分の父親だったら、10億人の死者以上に問題になる。

 それでもベトナム戦争の統計資料

 南北ベトナム
 ・500万人の死者と数百万以上の負傷者

 アメリカ合衆国
 ・約58,000人の戦死者と約2,000人の行方不明者

※この戦争に参戦した韓国軍兵士によるレイプで3~5千人の混血児が生まれたとされる。


 映画の中で、バカみたいにナパーム弾や弾薬を使うアメリカ軍の姿は、
 エンターテイメントとしてではなく現実だった。

 現実だったというか、現実はそれ以上なのだろう。
 500万人の人間を殺すというのは、そういうことなのだと思う。

 それでも映画はベトナム人の心境ではなく、
 アメリカ兵のPTSDだけを描く。加害者の心の歪み。

 ベトナム人側から描かれたベトナム戦争の記録はあるのだろうか?
 ベトナム人から観たベトナム戦争の記録はあるのだろうか?

 たぶん、あまりにも死者が多すぎてベトナム人は記録すら残すことが出来ないのかも知れない。

 アメリカ先住民側から観た、アメリカ侵略の歴史とかも
 私は知らない。

 視点はいつも、勝者からの記録になると思う。

 例えば、古代日本では縄文村が各地にあって平和に狩猟採集の生活をしていたのが、
 朝鮮半島から天皇家が米と馬を持って渡来し、
 稲作をしないで自分たちへ献上しない人間をエミシと呼んで蔑んだが、

 縄文人は高い精神性と独特の文化を持った偉大な民族であった。

 それはアメリカ先住民族のチーフ、ジェロニモのように。










 家庭用の高圧洗浄機のケルヒャーはかなり普及していると思う。
 玄関タイル、自動車を洗うのに便利だし、
 だいたいデッキブラシではかなりがんばっても取れない汚れが、
 ケルヒャーを使えば、きれいになる。

 これと同じで、歯磨きはブラシでがんばってもなかなかキレイにならないと思う。
 特に奥歯は普通のブラシでは磨けないし、
 特殊なブラシを使ってもなかなかキレイにならない。

 【デントレックス 脈動ジェット水流により歯ブラシを使えば、ケルヒャーで玄関タイルを掃除するのと同じく、簡単に奥歯までキレイに歯磨きが出来る。

 この商品が家庭に普及しないことに疑問を持っている。

 虫歯、歯垢の除去などが出来るので、歯医者がヒマになるからではないか?



 山崎寿人の本を見て買ったが、さすが賢人。いい商品だと思う。
 この映画はとてもいい映画だと思う。

 映像の迫力というか、呪いに圧倒された。

 善良な一般市民であるアメリカ人が突如、ジャングルの中で無差別な殺人をさせられる狂気。

 ボートの乗り組員は、
 
 シェフと言うアダ名のコックさん。
 プロサファーだったという今どきのアンチャンの青年。

 貧民街出身で文盲、17歳の黒人少年。

 チーフと呼ばれる職業軍人。

 彼らは突然といっていいくらい急にベトナムのジャングルの中で、意味不明な戦争をすることになる。

 現代文明の中で生きる市民が突如、野蛮なジャングルの中で意味不明な戦争を強要されること
 への憤り。

 確かに、アメリカ人の憤りはわかるが、
 大量生産で無尽蔵にある弾薬で好き放題、やりたい放題の絨毯爆撃や、マシンガンや空爆を受けた
 ベトナム人のことは、何も描かれていないように思う。

 ジャングルの中に住んでいる野蛮人には、心がないということだろうか?

 歴史は勝者が書く。

 ベトナム人がベトナム戦争の事を書く事は出来ない。

 それはアメリカの歴史をアメリカ先住民族が書く事ができないのと同じで、
 アメリカ開拓史ではなく、
 アメリカ先住民虐殺の歴史でもある。

 ベトナム戦争で犠牲になったベトナム人の人数は?
 と思う。
1qaz

・この製品は小さいながら、センサーが内蔵されていて明るさを感知して自動点灯する。
・バッテリーにはエルループと同じ種類の単三電池が2本使用されている。
・点灯時間は最長6時間。
・野外でも使える。雨に濡れても壊れない。

 


 商品のアイディアが面白い。

 現在、使用中なのでどれだけの効果があるのかこれから検証していきたい。

 野外で使っているのだが、雨・風には強いと思う。
 暴風の次の日でもちゃんと、夜になると点灯している。

 耐久性はいいのではないかと思う。
  私の知識の特徴として、断片的というものがある。
 系統だてた一環した知識体系ではなく、パッチワーク的な断片的なツギハギの知識が多いと思う。
  それはウェブ文化の特徴的な知識体系の側面でもあるが、
 私はウェブ文化以前からパッチワーク的な知識体系だったと思う。

  映画の「地獄の黙示録」もテレビで何度か途中まで見たが、
 最初から最後まで通して続けて見たことがなかった。

  今回なぜに、本気でこの長編映画を観たかというと、
 タイに出張して体調を崩して退職した友人がタイでの思い出を

 「地獄の黙示録のようだった。上司がカーツ大佐のような人で本当に辛かった。」

 と言ったことだった。

  この言葉は、かなり私にとっては興味深くおもしろい表現だった。
 カーツ大佐が上司だったら、と想像して見た。

  昨日、完全版なる長時間の映画を観た。
 かなり疲れた。

  今の感想は、加害者の苦悩が描かれているがナパーム弾を好き放題に打ち込まれ、
  なんの脈絡もなく、
  意味不明にマシンガンを打ち込まれたベトナムの人々の死については、
  この映画は縦から横に受け流している。

  殺戮し放題のアメリカの一般市民の苦悩と狂気が描かれているが、
 殺戮され蹂躙されつくしたベトナムのことは、ただただ流されている。
 
 朝のナパームの香りはすばらしい

 と言って、子供の遊びのようにベトナムゲリラがいる林の中に、
 ナパーム弾を絨毯爆撃する。

  果てには、サーフィンをやるだけにナパーム弾を撃ちまくる。

 これは、ベトナムだけではなく、東京大空襲、広島長崎に通じる
 アングロサクソンのアジア人に対する感覚なのではないかと思った。

 同じ人間だと思ったら、あれだけのナパーム弾、原爆、枯葉剤などを
 使うことはできないと思う。

  上流であったフランス人に対しては、アメリカ兵は戦わないで、
  ディナーを共にする。

 その中で、戦場はあくまでアジアで
 ヨーロッパを戦場にしていけないとこの両国の人々は語る。

 たぶん、アジア人はサルの延長で
 彼らには類人猿くらいにしか思っていないのではないだろうかと感じた。 

 



 このソーラー殺虫ライトは、私の「せどりビジネスモデル」と同じで小さいながらその考え方がエコモデルとして好きだ。

 昼間、太陽光で充電して夕方になると自動的に殺虫ライトとして発光する。
 
 完全に独立して殺虫ライトとして機能する。

 電池とか、電源が不要である。

 家庭用ソーラーパネルもこの殺虫ライトの思想を学ぶべきだ。

 昼間は発電した電力を家庭に供給しつつ、
 同時に蓄電池に充電して、夜間の電気はその充電した蓄電池から得る。

 普通に考えて、当たり前の発想のように思う。

 この充電する為の蓄電池は、今のところ日産リーフになると思う。
 リーフの蓄電池は、一般家庭で使用する電力の二日分を備蓄できる容量を持っている。

 そうすれば、殺虫ライトと同じ独立したシステムになると思うのだが、
 なぜか、この方法は知られていない。
 
 これは東京電力が困るからだと思う。

 
 

 
 12345

 私の家は、角にある。
 そして、玄関の下に側溝がある。

asdass


 道路の交差部分にある側溝なので、コンクリートではなく頑丈な鉄編みがある。

dddrr



 気候が良くなると、そこからボウフラが出てくる。
 玄関の前に、蚊柱が立つようになる。
 人が玄関から出入りすると、一緒に蚊も入って来る。

 私は蚊には免疫力があり、刺されてもほとんど痒くならない。
 これは若い頃、非常に不衛生なアパートに住んでいた結果、免疫力がついたものだと思われる。
 若いうちの苦労は買ってでもしろとはこのことだと思う。

 同居の母もまた、昭和ヒトケタの人で蚊に対してはあまりうるさくない。
 基本が野蛮人なのだと思う。




 しかし、たまに人が遊びに来ると蚊柱のある家、蚊が家の中にいると不評だ。
 田舎は下水道がないから、蚊が多い。
 
 文化的ではないから、田舎は嫌だとか、
 ウンコくさいとか言われる。

 ウンコくさいとは、市内に畜産が多いので、この街では普通になっている。

 豚舎の匂いは仕方がないが、今年は蚊の対策くらいはやろうと思う。

 ソーラー式の殺虫ライトを買って、玄関の前の蚊柱の立つ側溝の上に吊るしている。

 この商品は昼に超小型のソーラーパネルで充電して、夜になると自動で発光する。
 発光時間は昼の充電時間に比例し、昼間が晴れていると6時間くらい、
 曇の日だと3時間くらの発光時間となる。

 今年はとりあえず、玄関の蚊柱対策をした。

 効果があるのか検証したい。


 
 私は自動車免許を山梨の合宿免許で取得した。

 山梨での合宿免許の宿泊施設は、東京での学生生活では交流出来ない地域の学生ともまさに
 寝食を共にした。

 女子寮と男子寮は別棟になっていて、女子寮は厳重に入室を禁じられているのだが
 そこは若い男女の引力で、仲良くなるケースも多かった。

 自動車教習は1日2時間とかで、後の残った時間を女子寮の方との交流に費やすと言うケースもある。
 教習所の施設には、テニスコート、卓球場なども付帯しているし、近辺の登山、ハインキングなどを
 した記憶がある。

 何か三重県から来たという女子に付きまとわれて、一緒にいろいろとあったようななかったような・・・・
 私が金を貸してくれと頼んだわけではないが、一緒に遊びに行くと支払いを彼女がしていて、
 挙句に三重から東京の私のアパートまで訪問された。

 私としては、まさか三重県から東京までは来ないだろうと
 合宿免許だけの、リゾートだけの関係だと思っていた。

 伊豆大島で合宿免許が取れるらしい。

4月16日〜5月31日までキャンペーンで料金もお得なようだ。

合宿施設も私の行った山梨県の合宿施設よりも充実している。

 何よりも伊豆大島は、海外である。
 海の外。いちばんみじかな海外であるかも知れない。

 高速ジェット船に乗って、東京の竹芝桟橋から1時間45分のクルージングで南の島に到着である。
 それだけでもかなり良い。

 しかも、最低14日間3食昼寝付きで合宿免許が取れるのである。

 たぶん、免許取得はじつのところはおまけで本題は伊豆大島のビーチと温泉、火山などの観光を
 女子寮の方とすることになるのが若者の宿命なのかも知れない。

 合宿免許。それは甘い青春の思い出になる。

 伊豆大島での合宿免許は、小さな海外旅行、小さなクルージング。
 一石五鳥くらいの、お得な合宿免許のように思う。

 これから免許取得を考えている学生には、ぜひオススメのプランだと思う。

 ちなみに私は三重県の女子大生から忍者のように逃げていたら、
 実家に手紙が来た。

 貸した金を返せと書いていた。 
 借りたのではなく、自分が勝手に支払いをしていたのに・・・・

 これは青春の罠だったのか?


 
評価損益:-5,564,295

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-3,906,905

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-40,610

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:60,000
-----------------------------
評価損益:-1,017,760

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-599,020
www


ppppp


 プランターの葉大根も明後日くらいには収穫。
 炒めものになる計画である。

 2月に種を植えてから、今日までにこれだけ大きくなった。感慨深い。

qqqqqqqqq

 こちららは、新たに植えた葉大根。プランターではなく、庭に直播きした。
 ゴンベ氏提供の肥料を施して植えた。

 こちらは、これから成長が楽しみである。

 iiiiiiiiii

 これは我が家のサクラ。今日が満開だと思う。遅咲きのサクラだ。



 「ノルウェイの森」・「世界の中心で愛を・・・」の中では、
 男の潜在意識は美少女達に、白血病にしたり、マルハゲにしたり、精神病院入院させたりして
 非業の死を与え、その美しさを永久保存する。


 「冬のソナタ」では
 女の潜在意識は、初恋の王子様を失明させるが彼に自分自身を触れさせる。
 キスさせたり、抱きしめさせたりする。

 女の方がよく深いとも思える。
 価値のある高額な古本を検索する方法は確立できた。

 しかし、まだ販売には至っていない。

 古本市場に確かに高値で流通している希少本はあるが、希少な性質上なかなか
 売れないものかも知れない。

 商売は回数が重要なポイントなので、希少な高額本よりも
 現在、人気のある在庫切れしている本を出品した方がすぐに売れると思う。

 これは鮮度が命なので、すばやく仕入れてすばやく売るという機動力が必要だと思う。

 今度はこのような人気本を仕入れて、出品したいと思う。
 SBI証券 のS株を利用して、1株株主になりわずか数百円の投資で500円〜1,000円の図書カードを得る。

 S株の1円の配当振込先を楽天銀行に指定して、配当の10倍のゴールドラッシュプログラムで10円を得る。

 ブックオフでは、図書カードが使えるので図書カードを使って、「古本」を仕入れ
 5,000円〜1万円でヤフオク、アマゾンマーケットプレスで売却する。

 必要な情報は

 ①1株株主でも図書カードの株主優待を得る会社のリスト
 ②せどりのリスト

 制度変更がなければ、株主優待は定期的に受けられるので、
 小型の永久機関になる。

 株主優待制度が廃止される場合もあるし、あたらに図書カードの優待制度を開始する場合もあるので
 その情報監視は常にする。

 家庭菜園的に小型なビジネスモデルだが、
 私はこのように小さな盆栽的なビジネスモデルが好きだ。

 小さいながらも創意工夫、戦略などが凝縮しており
 謎の狩猟採集民族の思想があるから。
 S株で1株株主になり、配当金を1円でもいいから得る。
 配当振込銀行を楽天銀行に指定し、ゴールドラッシュプログラムで10円を得る。

 更に隠れ株主優待も得る。

 これはだいぶ前にリスト作成し、実践しようと思っていたが
 体調を崩して途中で断念していた。

 ということで、今日から実践。

 1株230円でとあるS株銘柄を購入した。
 9月に1000円の図書カードをゲットする予定である。
 当然だが、ゴールドラッシュと2円だが配当もある。

 図書カードはフックオフで古本の仕入れに使う。
 仕入れた古本で1万円以上の利益を狙う。

 無料で仕入れて、それでもしっかり利益を出す。

 何かわらしべ長者のような手法だ。

 私はこんな小さなというか、セコイというか、細かな手法が好きだ。
 性癖といっても良いだろう。

 縮図というか、盆栽的なものが好き。

Honya Club.com

 アマゾンを代表するネット書店の台頭により、既存の街の本屋はどうなるのか?
 街の本屋とは、お店と言うよりも、文化施設的な一面も合せ持っているように思う。
 書店は大切な街の財産であると思う。

 とは言うものの、アマゾンで本を買うのが当たり前になってしまい、
 このままでは街の中にリアルな書店がなくなってしまうのではないかと言う懸念もある。

 Honya Club.comというものがある。
 街の本屋さんの組合のようなもので、ネットから本を購入して提携書店での受け取り無料と
 いうものである。

 ネットで連携されたリアルな本屋さんの組合。
 
 街の中に本屋がなくなってしまったら、寂しいのではないか?
 本屋は街の文化レベルのバロメーター的な面も持っている。

 






リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 村上春樹のノルウェイの森は大ベストセラーだったが、
 「世界の中心で愛を叫ぶ」に記録を破られた。

 この2つの大ベストセラー小説を比較すると似ている。

 初恋、もしくは10代最後の恋がテーマで彼女が非業の死を遂げる。

 これは男心というか、潜在意識の中で初恋の人は美しいままであって欲しいと願い、
 結果として殺してしまうのではないかと思う。

 死によって、彼女はいつまでたっても美しい可憐な美少女のままで完結する。

 初恋の相手が中年になってカサカサしたオカマのような風貌になり、
 同窓会で再会することを潜在意識の中では願わないので、
 物語は美少女たちに非業の死を与え、美しいまま永久に保存するのではないだろうか?

 女心は初恋の相手は殺さない。
 「冬のソナタ」のヨン様は失明してしまう。

 これも女性の潜在意識で、中年になり衰えた自分の風貌を見せたくない為に
 彼氏を失明させるのではないだろうか?


 

 







 主人公は19歳の少年である。
 彼は上京して都内の大学に通っている。寮に入っている。

 17歳の時に唯一の親友が自殺した。
 東京で偶然に親友の元彼女と再会した。
 
 元彼女と肉体関係を持ったのだが、彼女は精神病を患い山奥の療養所へ入院する。

 東京の大学と山奥の療養所を往復する生活を主人公はする。

 東京での主人公はモテモテで、ヤリマクる生活をする。

 ミステリアスな同級生の美女からの誘惑を受ける。

 それでも、山奥の療養所との往復の生活をする。

 寮を出て、山奥の療養所の彼女に退院して同棲しないかと誘ったら、
 彼女は首吊り自殺をする。

 
 死んだ親友はいつまでたっても17歳。 
 死んだ療養所の彼女はいつまでたっても21歳。
 
 と主人公が呟いて、この映画は終わる。



 

 


 



 「ノルウェイの森」という映画を見る。
 商売の神様「村上春樹大権現」様の原作である。

 商売の神様と書くと彼を批判、誹謗中傷しているように思う方もいるかも知れないが、
 私は村上春樹をセールスマンとして非常に尊敬している。

 何か起業とか、ビジネスを志す人は村上春樹を研究するべきだと思う。
 例えば、商売のすべてが「せどり」に凝縮され、
 商業の縮図が「せどり」のように、

 セールスの縮図が村上春樹の作品の中に凝縮しているように思う。

 都会的で洗練された上品な趣味で、ちょっとエッチな女の子。
 ミステリアスでちょっと過激な性描写もある。

 人がものを買う。人気がある作品。
 傾向と対策。トレンド分析。

 村上作品は見事に、大切なポイントを抑えているので売れるのである。

 非常に物語の構成が緻密であり、完成度が高い。
 カローラのような作品である。


 
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法