株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/022011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/022011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/022011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/022011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

集計時刻:2012/01/28 07:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-6,253,700

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-4,348,850

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-62,890

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:50,000
-----------------------------
評価損益:-1,193,500

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-648,460


 ホルムズ海峡封鎖懸念で相場に動きがありそうな気配。
 ドル。ダメ。ユーロ。ダメ。

 トリプルAで高金利の豪ドルが来る気配?

 まあ、相場は逃げないのでのんびり観察して見たいと思う。
 日本のマスコミは異常な国家として、おもしろおかしく北朝鮮の事を報道する。
 オウム真理教の異常性を伝えた同じ文体で
 北朝鮮を報道する。

 不思議で異常な国として、お笑い北朝鮮として伝えるのだが、
 どの識者、文化人・作家などもタブーなのか
 語らないことがあるように思う。

 北朝鮮はある国のパロディーとして存在していると思う。
 戦後の日本がアメリカのパロディーとして存在しているように。

 北朝鮮は戦前の日本のパロディーである。

 天皇を神として崇め、玉砕精神を教育機関を使って洗脳する軍事国家は、
 戦前の日本のパロディーである。

 北朝鮮の学校、日本の朝鮮学校の教室に飾られてるキム親子の写真は、
 その飾り様、場所、写真の表情までもが戦前の日本の学校に飾られていた写真と一緒と思うのだが
 それを指摘するコメンテーターはいない。

 お笑い北朝鮮としておもしろくおかしくテレビ番組で放送しているのに、
 毒舌のたけしですらこの点は言わない。

 北朝鮮のキム一家による国家統制システムは、戦前の日本の天皇制のパクリなのです。

 
 津波で家や自動車が流される映像を繰り返し見せられた。

 マスコミは洗脳機関である。
 震災前には、原子力はクリーンで安全であるという洗脳をマスコミによりされていたと思う。

 まるで紙クズのように流されて行く家や自動車。

 しかし、この津波で流されていく家や自動車を所有する為に私たちは人生の大半を費やして働いている。

 これをバカバカしいと思っているのは私だけであろうか?


 名與身孰親
 身與貨孰多
 得與亡孰病
 是故甚愛必大費
 多藏必厚亡
 知足不辱
 知止不殆
 可以長久

 名と身と孰(いず)れか親しき
 身と貨と孰れか多(まさ)れる
 得ると亡(うしな)うと孰れか病(うれい)ある
 この故(ゆえ)に甚(はなは)だ愛(おし)めば必ず大いに費(つい)え
 多く蔵(ぞう)すれば必ず厚く亡う
 足るを知れば辱(はずか)しめられず
 止(とど)まるを知れば殆(あや)うからず
 以(も)って長久なるべし

 Which is more important, fame or your body?
 Which is more important, your body or money?
 Which is more harmful, gain or loss?
 The more you value fame, the more you waste your money.
 The more you store money, the more you lose your money.
If you know contentment, you will never be disgraced.
 If you know moderation, you will never be in danger.
So you can live in peace.


 名誉と自分の体はどちらが大事だろうか。
自分の体と財産はどちらが大切だろうか。
ものを得るのと失うのではどちらがより害があるだろうか。
名誉にこだわれば必ず浪費をせねばならず、財産を蓄えれば必ずそれだけ多くの損失を出す。
名誉や財産にとらわれずに満足する事を知れば屈辱などとは無縁になり、
ほどほどを心得ていれば自らを危険にさらす事も無い。
この様にして安らかに暮らす方が良い。

 老子は実在したかどうかもわからない謎の人物である。

 老子は楚の人。隠君子として周の図書館の司書をつとめていた。孔子は洛陽に出向いて彼の教えを受けている。あるとき周の国勢が衰えるのを感じ、牛の背に乗って西方に向かった。函谷関を過ぎるとき、関守の尹喜(いんき)の求めに応じて上下二巻の書を書き上げた。それが現在に伝わる『道徳経』である。その後老子は関を出で、その終わりを知るものはいない。

 その後、釈迦になったという説まである。

 まあ、ざっくりと考えても、孔子と釈迦の同時代の人で彼らになんらかの影響を与えた人だったのではないか?

 老子が書いたといわれる『道徳経』下篇より

 名與身孰親
 身與貨孰多
 得與亡孰病
 是故甚愛必大費
 多藏必厚亡
 知足不辱
 知止不殆
 可以長久

 名と身と孰(いず)れか親しき、身と貨と孰れか多(まさ)れる。
得ると亡(うしな)うと孰れか病(うれい)ある。
是(こ)の故に甚(はなは)だ愛すれば必ず大いに費(つい)え、多く蔵(ぞう)すれば必ず厚く亡う。
足(たる)を知れば辱められす、止(とど)まることを知れば殆(あや)うからず。
以(もっ)て長久(ちょうきゅう)なるべし。


 名誉と身体、どっちが大切なん?
身体とお金、どっちが価値ある?

身体をこわして頑張らなあかんほど、名誉とか財産が大事なん?

そら、お金も名誉も大事やけど、身体壊してまで欲張ることないやん。
ガンバって我慢して働いてお金も名誉も手に入れて
「明日死ぬかも!ゼイゼイ」てベットの上で泣くなんてアホらし過ぎる。

何のために名誉とお金を欲しいんか、楽しく生きるためちゃうん?
欲望に操られてたら、大切なモンをなくしてしまうで。
面白おかしく過ごせるだけでエエ
必要な以上なモン欲しがらいで、愉快に過ごせたら長生き出来るで


引用(訳)
http://home.att.ne.jp/wave/ayumi/Lao/044.htm 

集計時刻:2012/01/21 07:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-6,312,040

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-4,315,880

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-72,400

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:50,000
-----------------------------
評価損益:-1,245,700

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-678,060

 NZDの監視をしているが、まだ干潮のサインなし。
 このまま、監視を継続。
 健康食品会社が販売している「発芽玄米」商品は高額であるばかりではなく、
 効能そのものにも問題があるのではないかと考えている。

 発芽玄米とは、発芽したての生命力に富んでる活きの良い食品だから、
 さまざまな効能があると思うのだが、

 健康食品の会社が発売する「発芽玄米」商品は流通システムにのせる為に、
 せっかくの発芽玄米になった状態を熱処理とかし殺していると思う。

 家庭で自作した発芽玄米は、そのまま栽培を続けると最終的には稲になる。
 
 しかし、健康食品会社の「発芽玄米」は栽培しても成長しない。 
 
 これは少し冷静に、丁寧に考えればわかることである。
 流通中にどんどん発芽がしたら、流通できない。
 それなのでなんらかの処置をしなければならない。
 
 
 しかし、発芽しない玄米を発芽玄米とは呼べないのではないか?

 トイレの水もそうだが、日常生活で少し冷静に考えればおかしなことがたくさんある。

 震災で停電断水生活を体験し、古今東西の聖者が断食生活を経て悟りを啓く心境
 が微かではあるが私にも感じられる。

 ソローの「森の生活」という本を今、読んでいるのだが、
 ソローは人間を家畜のように売買する奴隷制度に抗議したら、当局によって
 投獄された。

 今の時代は奴隷制度はだれしも間違っているとの認識が常識だが、
 彼の時代は奴隷制度に反対することは非常識で反体制であったようだ。

 世の中、誤魔化さないでちゃんと見ると
 おかしなところがたくさんある。





【主な穀類食品のGI値】

白米
88

玄米
55

発芽玄米
54

白パン
70

全粒粉パン
50

フランスパン
95

スバゲッティ
41

全粒粉スパゲッティ
37

そば
59

コーンフレーク
84


afafa
 

 GI値は低いほど、血糖値が上がりにくいので糖尿病に良い。

 実際に食べていての感想は、腹持ちが良い。非常に満腹感がある。
 だろうか?

 健康食品会社の「発芽玄米」は10キロ1万円以上するのだが、
 玄米をヨーグルトメーカーで自作した発芽玄米は4,000円で、半分以下の値段になる。

 
 
 吾輩は糖尿である。
 まだ、インシュリンは打っていない。

 とは文豪 夏目漱石の小説の書き出しであるような、ないような気がするが、

 私は三代続いた由緒正しい糖尿病である。

 糖尿は生活習慣病と言われ、軽度なら運動と食事療法で治療可能な病気である。
 
 尿がモリアオガエルの産卵のようにボコボコとした泡だらけになる。
 現在の日本では餓死するよりも糖尿病で亡くなる人の方が圧倒的に多い。

 おかしな世の中だと思う。

 千年に一度の大津波の犠牲者数よりも2倍以上の自殺者がいる日本。

 そんなおかしな国から私が独立し新国家の建設を目指すのはそんなにおかしな事ではないように思う。

 まあ、その話は次の機会に・・・・

 糖尿病の治療。食事療法として発芽玄米を食べている。

 だいたい私は江戸300年間に270年はなんらかの飢饉に見舞われた南部藩の出身である。
 そんな中で、餓死しないで今日まで生存していると言うことは、DNAレベルで食意地がキタナイと思う。

 エネルギーの吸収率が高いので、この飽食の時代には糖尿病になるのではないかと思う。
 飢餓飢饉に強い体質がこの時代には裏目に出ている。

 攻撃本能に優れる猫が犬よりも車に轢かれる事が多いように。

 白米よりも、玄米の方が優れた食品である。
 その玄米よりも、発芽玄米の方が更に優れた食品である。

 高血圧・糖尿病・うつ病・疲労などの症状に効果がありとの事だ。

 玄米はボサボサでかなりマズイが、発芽玄米は白米並みに美味い。
 マズイといくら健康に良いといっても長続きしない。

 発芽玄米はファンケルなどでも買えるが、日常使いの主食にするには私にとってはかなり高額であるので、
 自分で発芽玄米を作ることにした。

 まず、発芽玄米にする玄米であるが普通に市販されている玄米では発芽しない。
 理由は収穫の時に、高温で熱処理されているので発芽しないのだ。
 理想的には天日乾しされた玄米が良いのだが、最低限でも収穫時に高温処理されていない玄米を選ばねばならな い。

 それを35度の温水で芽が出るまで栽培する。

 私は秋田県の合田農場から玄米を購入し、ヨーグルトメーカーで35度・24時間に設定し、
 発芽玄米を作っている。

 最初の頃、ヨーグルトメーカーで35度・24時間に設定しても発芽しなかったので
 合田農場に熱処理された死んだ玄米ではないのかと苦情のメールを入れたことがあった。

 合田さんから返事は、うちの米は熱処理してない生きた玄米で、
 丁寧な表現ながら、文句があるなら全額返金処理するとの主旨の内容だった。

 玄米を一日、水に入れてからヨーグルトメーカーに入れてみたらとアドバイスをもらって
 実践したら、発芽した。

 初めて発芽した喜びは、小学生の夏休みの宿題で朝顔が咲いた時以来の感動だった。

 合田さんは、生産者として誇りを持っている、百姓魂を持っている農家である。

 更に私はその発芽玄米を電気圧力鍋を使って炊いている。

 白米よりも美味いのではないかと言うくらいの美味である。

 一日、玄米を水に浸して、
 一日、35度・24時間設定でヨーグルトメーカーに入れて

 2日間を経て食べる発芽玄米はありがたい味がする。

 非効率ではあるかも知れないが、非効率で良いのではないかと近頃、思っている。
 丁寧な生活。
 効率を追い求めた結果が原子力発電だとしたら、
 非効率ではあるが丁寧な生活をしたいと思っている。

 ヨーグルトメーカーと電気式圧力鍋は、
 手作りヨーグルト、手作り納豆、発芽玄米とほぼ一週間フル稼働の状態である。




集計時刻:2012/01/14 07:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-6,412,525

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-4,320,185

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-85,240

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:50,000
-----------------------------
評価損益:-1,292,400

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-714,700

以上


 今年の目標はこの600万円以上の含み損を0円にする事と30キロの減量をすることにしたい。

 投資も体重もポジションチェンジし、健全な状態にしたい。
ニュージランドドルのチャート

 ボリーンジャバンドとMACDによるチャート図

chr


 私の投資理論

 相場は景気、不景気、戦争、天変地異などに関係なく
 どんな時でも波のように動いている。

 それは自然界における潮の満ち引きと同じように動いている。
 その動きをテクニカル分析を駆使して捉え
 干潮時に購入し、満潮時に売却をして利益を小さくても、
 短期間で得る。

 と言うものだ。

 なぜに今、大きな含み損を抱えてしまったのかと言えば、売却しないで
 長期に保有してしまったからだ。

 長期保有になった理由は、
 もっと上がるのではないかと欲を掻いたことと、

 仕事が忙しくそのまま放ったらかしにしたこと。

 の2点である。

 特に多忙につき、FXトレードが出来なかったことが大きいように思う。

 退職したので、FXトレードをやって見たいと思う。

 ニュージランドドルは浮動率が高い通貨であるので利益が出しやすいと思う。

 大幅に下がったら買って、ちょっと上がったら売る。
 羅針盤はボリジャーバンドとMACD。

 目標はとりあえず、大きな含み損を少しでも改善したい。


 量子力学のノーベル賞級の科学者の机の上に、仏像があるのをどこかで見た。

 現代の最先端の科学は、釈迦の悟り世界を数式で説明している。
 現代の高僧は寺院ではなく、素粒子研究所にいるのだ。

 確かに現在の寺院には、真理はなく
 量子力学などの研究者の近くに真理があるのだと思う。

 いつの時代でも、真理のあるところにお釈迦様はあらわれる。

 ⊿E×⊿t≧h (h=6.6×10のマイナス34乗J・s)

 ⊿Eがエネルギー、⊿tが時間を表していますが、⊿tが非常に小さい場合、⊿Eは電子を生み出すほどのエネルギーを持つことになります。つまり、真空でも極めて短い時間なら、電子が生まれてよいことなります。これを真空のもつエネルギーのゆらぎといいます。


「無も完全な無ではありえない」


 量子力学の出した答えは、お釈迦さまの悟りの世界を数式で表現している。


 「無も完全な無ではありえない」
 つまり、このゆらぎの状態を「空」というのだろうか?



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 引用 量子論と仏教


  (6)宇宙は無から生まれた


量子論では真空も完全な無ではありえません。エネルギーと時間の不確定性関係式より、エネルギーが完全にゼロだとエネルギーが確定してしまうからです。

⊿E×⊿t≧h (h=6.6×10のマイナス34乗J・s)

⊿Eがエネルギー、⊿tが時間を表していますが、⊿tが非常に小さい場合、⊿Eは電子を生み出すほどのエネルギーを持つことになります。つまり、真空でも極めて短い時間なら、電子が生まれてよいことなります。これを真空のもつエネルギーのゆらぎといいます。

「無も完全な無ではありえない」

なんと仏教的な表現でしょう。仏教では
「すべては空である」
と一旦無であるかのように表現しておいて、さらに進むと
「あらゆるものは有無の両辺を離れている」
と”中”を説くのです。

物理学でも一旦真空と表現しておきながら
さらに進んで量子論になると実は真空は
「”無”と”有”の状態の間でゆらいでいる」
と説明されます。

そして、このゆらいでいる”無”からうまれたミクロな宇宙が、なんらかの原因で急膨張をおこし、今の宇宙が生まれたという説が有力です。

宇宙が”無”から生まれた!

これまたなんと仏教的な世界でしょう。
科学も進めば進むほど、ほとけの教えに接近していくようです。
博士の愛した数式で博士が美しいといった数式

 1-1=0

 ゼロの発見は人類にとってかなり重要な発見であった。

 
 まだ、私にははっきり理解出来ないのは

 ゼロは「無」なのか、「空」なのか?

 無と空の違いをはっきりと理解できないことだ。

 いずれにしろ、ゼロの概念を発見したお釈迦様は、改めて偉大な人物であると思う。

 

引用 ゼロの発見と般若心経
 http://toolbar.google.co.jp/command?close_browser

zero







集計時刻:2012/01/07 07:00:00

◆合計
-----------------------------
評価損益:-6,473,780

=============================

◆ドル/円(買)
未決済ポジション:105,000
-----------------------------
評価損益:-4,317,140

◆豪ドル/円(買)
未決済ポジション:10,000
-----------------------------
評価損益:-91,950

◆NZドル/円(買)
未決済ポジション:50,000
-----------------------------
評価損益:-1,343,750

◆ランド/円(買)
未決済ポジション:160,000
-----------------------------
評価損益:-720,940


 キープだけでなく、多少のキャピタルゲインも狙いたい。
 FXも収入源としなければと思う。
公共施設での雨水利用

システム図

amepa2


 外観
amepa1


 神奈川県保土ヶ谷市の公園

 避難所機能と日常使いでの「節水」・「節電」の両面を備えている。
 ソーラーパネルで加圧ポンプを動かしている。

 災害時に「水」と「電源」を確保できることはすばらしいと思う。



  これは研究中であるが、

  ①水中ポンプなどの加圧ポンプを使うか、

  ②雨水タンクの水圧だけを利用して

  既存のトイレ配管に接続するのかと言う
  接続方法がこのシステムのミソになると思う。

  ポンプなし接続の方が費用・電源不要の点から理想的だが
  実用性・機能的に見てどうなのか?
 
  これは実際にやらないとわからないかも知れない。

  まず、ポンプなしで接続し、
  それでダメだったらポンプ接続にするのが良いと思う。

  まず、ポンプなしで実施して見たいと思う。




 
 今回の福島原発事故に対して思った事は、かねてより感じていた現代文明への私の疑問は正しいかったことだ。本当は必要のない大量生産・大量消費をする為に、いつのまにか55基の原子力発電が建設されてしまった。

 原子力は人類が使用することが出来るシステムではない。

 日本海側には原子力銀座と呼ばれる地域があるのだが、命中精度の悪いテポドンですらその周辺に落下したら、ほぼ日本全土は壊滅すると思われる。

 しかし、この原子力政策に反対しなかった私達にも責任があると思う。
 議会制民主主義で自民党が選ばれ続けたことは、結局は選んだ人の責任になる。

 
 では、これから私はどこかの政党に入党し、新しい社会を創るために活動を開始するのか?

 それは違う。

 新しいシステムを家庭内手工業的に構築し、それを発表して行こうと思っている。

 家庭内手工業的、つまり小乗仏教的に個人個人が一人一人が問題を解決し、そのひとつひとつが繋がって拡大 していけば世の中はよくなるのではないかと思う。

 大乗仏教のように万人の救済と言うのは、大量生産の工場のようで何か雑なような思想に思える。
 大乗仏教の考えは、何か原子力発電システムに似ているように思える。

 生活を原子力システムに依存し、何か問題があったらヒステリックに騒ぐ民百姓は醜いし、
 同じく老後の生活を国家に依存し、年金問題を騒ぐ小心者のサラリーマンはバカだ。

 個人は自分自身に対して、独立した自治権を持ち悠然とした生き方をするべきである。
 それこそが謎の狩猟採集民であるデジタル縄文人だ。

 まず、私がやろうと思っているのは家庭で雨水タンクを設置し、トイレの水を雨水でまかなうことだ。
 「雨水トイレ」を構築することだ。

 飲料水もトイレを流す水も同じ水道水を使用していることは間違っている。
 なぜに飲料水とし尿処理を同じ水でしなければならないのか?
 しかも、それに対してだれも疑問に思わないのか?

 まず、この間違を私は正したいと思っている。

 雨水タンクは、廃棄された容量1トンのポリタンクを使用しようと思っている。
 1トンの雨水タンクがあれば、トイレ処理には十分な容量だと試算している。

 tanku


 ↑

 このタンクはヤフオクなら6000円で買える。
 たぶん、送料の方が高いと思う。

 これと雨樋を接続して、雨水を貯める。

 たぶん、ここまでは簡単だと思う。
 現在もローリタンクで雨水を貯めているのだが、オカマ並みの工作技術しかない私でも出来たので
 非常に簡単だと思う。


 このタンクをトイレに配管するのが、今後の課題である。
 ネットで検索しいろいろと勉強したが、

 ①水中ポンプなどの加圧ポンプ
 ②雨水の濾過装置(雨水をそのまま使用するとタンクが詰まる)
 ③上水を汚染しない為の、逆止弁・吐水弁

 などの専門的な知識と技能を必要とするようである。

 トイレの配管との接続には、リフォーム会社などの業者が必要と思われる。

 これが一般家庭への普及も考えれば、10万円以下のコストで実現したいと思う。

 「雨水トイレ」を10万円以下で構築し、これを普及させたいと思う。

 toi3




 
NPO法人エコ・ブランド・コミュニティのホームページよりコピー


tanku


でかたん1000は大型の廃容器を再利用した大型の雨水貯留で、散水量が多い家庭や事務所、学校用に適しています。

・貯水量:約1000リットル
・タンク材質: 高密度ポリエチレン製
・フレーム:丸鋼製亜鉛メッキ仕上
・取水器:塩ビオリジナル製品
・重量:約30キロ
・全体寸法:W1120*D995*H1140


ut10002
ut1000


 引用 http://www.ebc-npo.com/seihin/ut1000/catalogUT1000.pdf


ブログ オージー家庭菜園の記事をコピー

画像
何年もほったらかしにしていたプロジェクトがやっとこ完成しました。
タイトル通り、雨水タンクから配管してトイレに繋いで雨水を利用する、というもの。

実は初号機(?)は見事に失敗してしまいました。それというのも、

1. 雨水タンクからの高低差のみで水を出そうとしていたのに対し、
  吐水弁が水道水の高水圧用だったので作動しなかった

2. トイレタンク下部に、水道水からと雨水からの吐水弁が接続していたので
  万が一にも上水汚染する恐れがあった(サイフォン現象)

なので弐号機はこれらの問題をクリアすべく、

1a 超低水圧でも作動する吐水弁を採用
2a 雨水の吐水弁がタンク上部に接続し、タンク内に水を注ぐ形で接続


to1
toi2
toi3


 引用 http://oztrials.blog85.fc2.com/?mode=m&no=248



 



雨水タンクなら低い場所にあるはずなので必ずポンプは使用すると思います。浅井戸から汲み上げできる程度の加圧ポンプでトイレの止水栓に接続すれば・・作業はそれだけです。 トイレタンクの水位は通常タンク内のボールタップにて制御されます(水位センサなどは今回不要)。万一、雨水タンクがカラになった場合ポンプ内に空運転防止装置付いているのでモーターを焼損する事はありません。 配管接続の方法はトイレにポンプから配管し3方弁で切替できるようタンクに接続します。これで雨水切れの場合トイレ内で水道に切替できますね。もちろん水道管に雨水が逆流しないように屋外側で逆止弁をつけることを忘れてはいけません。雨水タンクの底にはゴミが溜まるので取水口はタンク底より上げてストレーナー(ゴミ濃し)をつけて完了です。ウォシュレット使用水は衛生面から水道水を使用します。※屋根からの雨水への入口に網や砂を利用した濾過槽を作るとタンクやトイレの汚れが最小限で済みます。画にはありませんが、ろ過槽やタンクにはオーバーフロー配管し大雨時あふれても問題の無い場所まで誘導する。amema

引用 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224605147 






.




外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法