株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/122011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/122011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/122011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/122011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。




 現在、自宅療養中で4時間間隔での生活をしている。
 すでに2ケ月でかなり心身ともに滅入るのだが、人間なにもしないではいられないようだ。
 4時間間隔で安静にしなければならないのだが、それでも何か生産的な仕事がないものかどうか
 ずっと考えていた。

 結果として家庭内杜氏としての生活が始まったのであった。

 震災時に停電の影響の為に、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品がかなり長い期間、品薄になり
 毎日、納豆・ヨーグルトを食べている我が家では、便秘・体調不良になった経験がある。

 そんな理由もあり、ヨーグルトメーカーを購入して自作したらいいのではないかと思っていた。
 ヨーグルトは40°にセットして、6時間で完成する。
 それを冷蔵庫に一晩寝かせて、次の朝から食べられる。

 
 ピロリ菌を殺し胃がん予防に効果があるLG21と言うヨーグルトは、高価で店頭で1個120円する。
 

 これをヨーグルトメーカーで作れば、
 1回に1.2リットル作れるので生産コストは

 牛乳99円(特売)+LG21 1個126円(含む消費税)+(25W×6時間の電気料金)になる。

 電気代は1円かからないと思うが1円として計算すれば、226円になる。


 お店から買った場合 120円×12個=1440円+消費税=1,512円になるので

 1512円ー226円=1,286円の節約になる。

 ヨーグルトメーカーが6,200円なので、5回×1,286円=6,430円でヨーグルトメーカー費を回収できることになる。

 4時間ごとに、ヨーグルトメーカを確認し、発酵状況をチェック。
 発酵が完了したら冷蔵庫に投入と言う杜氏としての生活をしている。

 ヨーグルトメーカーは25Wと極めて低電力でエコでもある

 更に近頃では、杜氏業を発展させ納豆も自作している。
 その詳細はまた発表したいと思う。



 


 
集計時刻:2011/11/26 07:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-6,601,810

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
-----------------------------
 評価損益 :-4,236,710

◆ 豪ドル/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :-124,950

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,475,050

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :160,000
-----------------------------
 評価損益 :-765,100


 過去最悪。

人は13才までわきまえがなく、
それより24~5才までは親の指図を受け、その後は我と世を継ぎ、
45才までに一生の家を固め、後に遊楽する事に極まれり・・・



 後に遊楽する事に極まれりとは、大王製紙の社長のことかも知れないが、
私は昔からこの井原西鶴の言葉を目標にしていると思う。

 人生にはそれぞれのステージがあり、春夏秋冬と言うか
 
 少年時代には少年時代の
 青年時代には青年時代の
 成人には成人の
 中年には中年の
 老人には老人の

 それぞれの役割があると思うのだ。

 私の愛読書の「カムイ伝」に登場する弓のある流派の祖の老人がいるのだが、
 彼は漁師の若者を多勢の侍から命をかけて守るシーンがある。

 絶命する老人に、昔、彼から弓の指導を受けた追ってである侍が問う。

 あなた程の人物がなぜに、漁師ごときの為に命を投げ出すのか?

 老人は答える。

 「老人は若者の為に生きている。」と言って絶命する。


 自分も人生の次のステージに進むときかなと思う。
 何事も頃合があると思う。



 
 
日本国の象徴である天皇が体調不良で入院とのこと。

 まさに現在の日本国を象徴しているような現象である。


 デジタル縄文国の国王の私もまた体調不良である。

 デジタル縄文国の領土は三陸沿岸なので、壊滅的な状態である。


 しかし、国王たるものどうにかしなければならないとの決意もまたある。
体調不良でほぼベット生活。

 変な夢ばかりを見て、ますます疲れている。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法