株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/112011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/112011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/112011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/112011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/112011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

集計時刻:2011/10/08 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-6,536,290

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
 -----------------------------
 評価損益 :-4,328,480

◆ 豪ドル/円(買)
 未決済ポジション :10,000
 -----------------------------
 評価損益 :-128,300

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
 -----------------------------
 評価損益 :-1,387,850

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :160,000
 -----------------------------
 評価損益 :-691,660



米ドルだけでなく新興国も崩壊か?
これでは地域分散した意味がない。



このシステムは近くのホームセンターではなく、楽天から買った。
作業は15センチだけノコギリで切断するだけだったが、私がやったら雨どいが根もとから取れてしまった。同居の母から罵詈雑言の嵐で泣きたくなったが、違う雨どいでなんとか成功した。

今度、作業があったら人に頼もうと思う。
適材適所と言うか、工作は私には無理だと思いました。

藻清掃でからになったローリータンク500リットルも昨日の雨で、あっという間に満タン。
大満足である。

この雨水は非常時に使う水だが、庭の水やり以外にも、日常使いとして使えないか思案中。





350円で購入。送料の方が高かった。
これは安いが、しっかりとした商品で吸盤で固定できると言う細かいところまで完成度が高い。
 楽天カード+楽天銀行(残高100万円)以上でポイントが3倍になる。

 更に

 楽天銀行+楽天証券(楽天銀行からマネーブリッジ)をすると金利が4倍になる。

 金利が4倍と言っても、0.03%が0.12%になるだけではあるが、
 一応、4倍になる。

 注意するべきことは、「パッピープロブラム」・「マネーブリッジの設定」とか
 楽天銀行のログイン画面から、申請操作をしなければ無効になると言う点だ。

 単純に、「楽天カード」・「楽天銀行」・「楽天証券」に口座を持っているいるだけは
 ポイントが3倍、金利が4倍にはならないのである。

 簡単ではあるが、操作が必要な点は、税金の確定申告と一緒で
 手続きをしない人は損をする仕組みになっている。


 私は楽天証券に口座を持っているが、無料キャンペーン期間だけ取引して
 それから7年間休眠口座になっていて、当然、お金も1円も入っていないので
 マネーブリッジの設定が有効にならないと思っていたが、ちゃんと有効になった。

 金利が4倍になった。

 更に、楽天銀行に100万円以上と言う条件は、判定日が毎月25日なので
 松井証券から25日だけ100万円を移動して、更にまた戻すと言う
 相変わらすの手法で実施した。

 松井証券から楽天銀行間での資金の移動は無料で何度でも出来る。


 楽天ポイントの研究は、これからもすすめて行きたいと思う。
 
IMAGE_031.jpg


 震災での断水経験から、雨水貯水システムを構築した。

 ローリータンク500リットル+角アメポイント+水槽用サイフォンポンプ


 と言う構成のシステムで完全アンプラグドで停電になっても稼働できる。

 ゴンベ氏から指摘いただいたボウフラ発生に考慮して、梱包で付いて来たビニールを捨てないでそのまま使い
ビニールに穴を開けて角アメポイントのホースを挿して蚊の侵入を防いだ。

 しかも、雨水はだいたい1時間で満タンになるのだが、その後ローリータンクの蓋を閉めて、完全密封状態にしたら7月、8月でもボウフラは発生しなかった。

 今日、ひさしぶりにローリータンクの蓋を開けたら、藻が発生していた。

 そんなわけで、水を捨ててタンク清掃を実施した。

 たまには、メンテが必要ではあった。

 この水は断水した時の水洗トイレの水として使用する予定である。











を連携されてどれだけ、楽天ポイントが貯まるか実験中です。

 国家が発行する貨幣がなくても、生活できるかどうかと言う壮大な実験をしたいと思っている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集計時刻:2011/10/01 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-6,557,960

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
 -----------------------------
 評価損益 :-4,304,960

◆ 豪ドル/円(買)
 未決済ポジション :10,000
 -----------------------------
 評価損益 :-134,560

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
 -----------------------------
 評価損益 :-1,414,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :160,000
 -----------------------------
 評価損益 :-704,140






 
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法