株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/072011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/072011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/072011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/072011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 Now your're sad sad sad
 sad sad sad sad sad sad 

 But your're gonna be fine




 それでお前は悲しくて悲しくてたまらない 

 でも大丈夫 おまえは立ち直るさ
oga



奪い合えば無くなるものも

 分け合えば足り

 ゆずり合えば余る


   小笠原満男




 沖縄と東北人のルーツは同じ。

 元ちとせには、被災地を慰問してほしい。
集計時刻:2011/06/18 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-5,456,305

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,996,575

◆ 豪ドル/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :-29,490

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,095,700

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :160,000
-----------------------------
 評価損益 :-334,540



以上


ミックは叫ぶ。


Now you're sad sad sad
Sad sad sad
Sad sad sad
But you're gonna be fine

  今は悲しくて、悲しくて、悲しくても
  お前は見事に戻ってくるさ



 鹿島MF小笠原満男(32)が10日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで、鹿島OBアルシンド氏の名ぜりふ「友達なら当たり前」の再ブレークを願った。6日に被災した地元岩手・大船渡市を、来日中のアルシンド氏、秋田豊氏と訪問し少年サッカー教室を開催。アルシンド氏に「遠くまで来てくれてごめんね」と言うと、アルシンド氏は「次に同じことを言ったら怒るぞ」と詰め寄り「友達なら当たり前」と返答したという。小笠原は「みんな笑うけど、その言葉を聞いて涙が出た。流行語大賞にしたい」と感激したことを明かした。

 この日、チームメートやスタッフ、報道陣に、津波で本社が被災した同市の老舗菓子店さいとう製菓の看板商品「かもめの玉子」を差し入れ。小笠原は支援の一環として段ボール3箱分を購入して配った。「ぜひ被災地で買い物をしてほしい。それが従業員さんの給料に跳ね返るから」と訴えた。東日本大震災から3カ月となる今日11日、小笠原はアウェー山形戦で4戦ぶり勝利を目指す。

 なにかモヤモヤ感が続いていたので、window xpを再インストールした。
 パソコンを購入時の状態に戻して見た。

 リカバリーディスクを使用すれば良かったのだが、
 再インストール後のwindows up dateが7年間分を実施されたので、3日間の長時間に及ぶ
 長いup dateになってしまった。

 人間もリセット、初期化できたらいいのにと思いました。

 その初期化されたパソコンで今、このブログを書いている。

 悲しくて、悲しくて、悲しくても
 見事に元気に復活しなければならないと思う。

 例えば、菅直人のような開き直りも必要ではないかと思う。
 井戸を掘る計画をしている。
 これには、30万円以上の出費が予想されるので
 まだ、計画段階だが実施を考えている。

 非常用井戸なので、手動式ガチャポン式を考えているのだが
 日常的に使うのであれば、電動ポンプが妥当な選択とも思う。

 そこで、井戸の電動ポンブはソーラーパネルで動かせないだろうかと考えている。
 私の家には倉庫がない。

 自宅を新築してまもなく、同居人で唯一の男の父がなくなったからである。

 私は別にオカマではないのだが、非常に大工・工作が苦手と言うよりも
 興味がなく、そんな関係で私の家には、トンカチ、ノコギリとかの工具がない。
 それなので、それを保管しておく倉庫も庭にないのである。

 今回の震災で停電、断水を経験し、やはり男として倉庫に日曜大工セットくらいないと
 ダメだなと感じている。

 そこで倉庫と言うか、物置を設置するあたり、その物置にソーラーパネルを設置し、
 物置の横に井戸を掘り、ソーラーパネルの電力を利用して、電動ポンプを動かし
 自家製の水道システムを構築したいと思っている。


 イナバ倉庫は100人のっても大丈夫と宣伝しているので、ソーラーパネルをのっけても
 壊れない思う。

 井戸を自分で掘る簡易道具などが売られているので、自力で井戸を掘る人もいるようだが
 私の場合はすべて業者に委託するので、経費が発生するので
 そこいらを調査中である。


 

  千葉県の井戸堀業者

  しろい古里保存会
 
 http://shiroi.main.jp/


 房総里山保存会 井戸研究所

http://www.hojosha.jp/ido/idoken.html


 井戸を掘ると言う行為は、なぜかとても男らしい仕事のようで燃える。
 (穴を掘るという行為は、男の本能をくすぐる)
water1water2



角アメポイント+ローリータンク500L


 生活水は雨水利用をすることにした。


 「角アメポイント」と言うのは、イワユル「アイデア商品」で
 雨どいに装着するアダプターである。

 それを農家の必需品ローリータンクに接続して、雨水を貯めるシステムである。


sola2


sola1



http://www.nomad-trade.net/mwt.geo.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=24&products_id=78


この商品の良いところは、120Wと高出力にも関らずバッグに入れて持ち運べるところだ。
 それと充電コントローラーが取り付けされており、難しい配線作業なく、
 バッテリーに接続して充電も出来るし、電気製品に接続して使用することもできる。

 屋根にソーラーパネルがあっても、地震で壊れては
 なんの役にもたたない。

 その点、この商品は家が壊れて車中泊で生活することになっても、
 役に立つ。

 もし、車が電気自動車であれば、自動車にも充電できる。

 電気の自給自足には必要な商品である。

 120Wでは生活できないと言うことであれば、
 人間は立って半畳、寝て1畳、1日120ソーラーパネルがあれば十分である。

 足るを知ることが必要である。
電気、水道の自給自足を考えている。

 組織に依存しないで、自己決定権のもとに生きて行くのがデジタル縄文人なので
 原子力発電から供給される電気でノウノウと生活する訳にはいかないと思う。


外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法