株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/102010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/102010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/102010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/102010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 釈迦の「色即是空、空即是色」と言う「空」の概念と


 老子の「無為自然」と言う「無」の概念との違いは何かと考えていた。


 老子はかなり断片的にしか知らない。

 「有は無を根拠にしている。あらゆる物は無に帰す。」

 「道之可道非常道」=道は常に無為にして為さざるはなし。


 「空」と「無」と言う概念は似ていて、老子=釈迦と言う説もあるらしい。
  それを「化胡説」と言うらしい。


 私の老子の解釈は、「道教」=タオイズムに関する認識は、ブルース・リーの名言。

 「Don,t thnik! Feel」=「無為自然」

 「It is like a finger pointing away to the moon.
  Don't concentrate on the finger or you will miss all that heavenly glory.」=「道」


 考えるな。感じなさい。

 月を指す指を見るのではなく、月に至る道を感じることこそが大切なのだ。


 急激な温度の低下は、私の思考を変えた今日でした。
 涼しくなると頭の回転がよくなるようです。

 
IQQ


今月も携帯電話が0円です。

 自分のアイデアを実現できて満足です。

 小さいですが、孫正義からやっと一本とった感じです。

 しかし、累計では孫正義に6000本くらいやられっぱなしですが・・・・
我が家の65型のデジタルTVである。

 料理番組で横幅160センチの「冷奴とうふ」が出ると、気持ちが悪くなる。

653


 食堂だけでなく、茶の間でも見れるように、小指だけで360度回転する。

24


 65型のTVを回転させる台をセキスイに作れと言ったら、安全上問題があると言うことで拒否された。
 あきらめずに、近所の木工所の社長を呼んで、特注で回転台を作ってもらった。

 この回転台作成の出費も大きかったが、満足している。

 このTVはPS3を通じて、インターネットにも接続できる。
 このPS3の購入時に振り込め詐欺にあって、更に出費額が増えたのである。

 それにもメゲズニ再び、PS3を購入したのはPS3はインターネット接続、ブルーレイ再生と機能が満載され ていて、普通のブルーレイプレイヤーを買うよりも、かなりコストパーフォマンスに優れているからだ。

 PS3で3D映像も見れるらしい。

 このPS3を使って、65型のTVをインターネット接続しているのだが
 無線方式で接続している。

 自分の部屋の机の上にあるヤフーBBモデムから電波発生させて、PS3に内臓されてある無線LANで受信し 接続している。

 無線LANでインターネット接続と言えば、設定が難しそうと思ったが、
 ほとんどPS3が自動で環境設定をするので、
 私のように頭が弱い人間でも簡単に接続できてしまった。

 PS3は偉大だと思った。

 無線LAN接続のカベをバカでも簡単にできるようにしている。

 この無線LAN設定をしている時に発見したのだが、私の家の中に
 不明なWI-FIの電波が3本も入っていた。

 不法侵入だと思っていたが、人の家に勝手に入っているだから
 こちらかの接続を試みて見ようと思った。

 この発想が無料携帯電話につながっていくのである。

 スマートフォンと言うのはパソコンである。
 スカイプと言うソフトをダウンロードして、WI-FIに接続して
 電話をすれば、無料電話になる。

 携帯電話を解約してもスマートフォンの単独機能で電話もメールもすることができるのである。

 いろいろと思考錯誤の結果、完全無料携帯電話が完成したのである。

 きっかけは、PS3であった。
 PS3が私にインスピレーションを与えたのであった。


 
集計時刻:2010/09/18 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-5,008,635

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,388,835

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,236,400

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-383,400



 祈願 1ドル=90円

 維持率が308%になった。

 常に300%はキープしたい。
 
 1ドル90円くらにはなってほしい。

 日銀砲に期待します。

 党首選挙で大敗した小沢一郎であったが、勝った管総理が動かせなかった円高の流れを
 変えた。


 「死 せる孔明、生ける仲達を走らす」

 を参考にした。


 孔明=小沢一郎  仲達=管直人
 この前、通信費の節約でヤフーBB8M無線LANパックから
 ヤフーBB12Mバリュープランコースに契約変更をしたことを書いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はヤフーBBの8Mプランに加入し、下記の定額料金を払っていた。


 ヤフーBB 8Mプラン(無線LANパック)=4,340円



 これを、ヤフーBBバリュープラン 12Mに契約変更した。

                     = 1,897円


 これで、1ケ月               2,443円
 の節約になる。

 年間であれば、              29,316円
 の節約になる。

 しかし、さすがにソフトバンク、契約変更手数料として、5000円程の請求をされました。

 私も負けじと、無線LANパックを解約しても無線LAN環境をタダで構築する手法を開発した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この時、契約変更手数料として5,306円を請求された。

 さすが、ソフトバンク。しっかりしていると思った。

 しかし、これだけでは済まなかった。

 今度は7月にホワイトBBプランと言うコースを新設した。

 50Mが1980円と言うコースだ。

 月に100円多くなるだけで、12Mから50Mになるので入ろうと思った。
 そうしたら、ヤフーBBバリュープランコース解除料9,975円を請求されると言うことがわかった。

 つまり、契約変更手数料5,306円+解除料9,975円がソフトバンクに入るのである。
 合計 15,281円の請求をされることになる。

 ヤフーBB系列の会員数700万人だとすると、頭の悪い人は200万人くらいいるので、
 孫さんの仕掛けたトラップにかかるカモが200万人くらいるのではないだろうか?

 15281円×200万人=30562000円がソフトバンクに入る計算になる。

 2ケ月で300億円儲かるスキームである。

 実にビジネスモデルとして勉強になる。

 その他にも今回のスキームはソフトバンクから別会社のソフトバンクモバイルへの契約変更と言うことで
 法的に訴えられた場合の対策もしっかりとなされている。

 近頃、そんなビジネス手法が見えるようになって来たのは、
 自分としてはなかなかの成長だと思っている。

 さすが天才ホリエモンでもビビった孫正義である。

集計時刻:2010/09/11 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-5,287,440

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,564,080

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :70,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,278,160

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-445,200



集計時刻:2010/09/04 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-5,300,745

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :105,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,547,385

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :70,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,314,560

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-438,800


 NZで大地震発生。
 この場合、為替はどう動くのだろうか?
 明日、注目だ。


私の含み損を改善するには、資産規模を大きくするしかないと思う。
下がった時に、順次、買いを入れて行けば
平均購入価格が下がるので、含み損も小さくなり、
1日のスワップ額も増える。

 レバも低くなるので、暴落が続いても強制決済されなくなる。

 資産運用とは、そんなものかも知れない。

 下がったら、資金を投入して買いを入れる方針である。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法