株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/082010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/082010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/082010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/082010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。


 アメリカの金融庁がストレステストを実施したとニュースでちょっと前にやっていた。

 ストレステスト。
 ストレスを与えて、その銀行の体力を見るテストらしい。

 このストレステストは何でも、適用可能だと思う。
 試練苦難を与えて、それを克服できるかどうかがその人間の器だと思う。

 FXをはじめて、リーマンショックと言うストレステストを
 実施されたが、私は大きな含み損を受けたが
 生き残った。

 生き残ったと言うことは、このポジションを復活させるチャンスもあるなと近頃、感じる。
 含み損は毎日のスワップで少しずつだが減っているし、
 相場の波動は自然界の波のように発生しているので、
 渚のシンドバッドに出てくるサーファーのように波乗りすれば、
 波乗り出来れば、FXの手法で儲けることができると思う。
集計時刻:2010/07/24 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,836,255

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,233,855

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,169,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-432,600



 私の資産規模だと1週間の間で、20~30万円くらいの変動がある。
 逆に考えると、ポジションを入れ替えるだけで、
 1週間で20~30万円くらいの利益を出せると言うことでもある。

 この大きな含み損の状態を解消する方法を考えている。
 
 1週間で20万円くらいコンスタントにだせれば25週間、約6ケ月で含み損を解消できる計算になる。
 方法を検討していきたい。
集計時刻:2010/07/17 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-5,077,335

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,305,485

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,267,850

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-504,000



 再び、マイナス500万円を突破。
 この状況を打開するために、次に思いっきり下がったら
 大きく買いを入れて、短期間で売却益を出して
 ポジションを立て直す方法も検討したいと思う。


 私の今月の通信費の契約変更、通信手法の開発で

 月額  3,677円の節約に成功したことになる。

 年額 44,124円の節約になる。

 私は調子が良いと、我ながら驚くべき能力を発揮すると思う。

 これは、我ながら「神業」的手法で、基本使用料を8円にした。


 今までの基本使用料は

     基本料 ホワイトプラン(コール) 934円

 月額料 S!ベーシックパック     300円

 その他 ユニバーサルサービス料     8 円

                     1,242円


 変更後は

   その他 ユニバーサルサービス料     8 円


  にした。


  完全0円携帯を目指したが、8円になった。


 私の携帯は基本使用料 月額8円だが、ソフトバンクへの携帯電話への通話
 050(IP電話)の通話ならば、支障がなく無料で出来る。

 しかも、メール・インターネットもこの携帯で無料で出来る方法を開発した。

 我ながら神業である。

 ソフトバンクにはやらっれ放題なので、逆襲をした。
私はヤフーBBの8Mプランに加入し、下記の定額料金を払っていた。


 ヤフーBB 8Mプラン(無線LANパック)=4,340円



 これを、ヤフーBBバリュープラン 12Mに契約変更した。

                     = 1,897円


 これで、1ケ月               2,443円
 の節約になる。

 年間であれば、              29,316円
 の節約になる。

 しかし、さすがにソフトバンク、契約変更手数料として、5000円程の請求をされました。

 私も負けじと、無線LANパックを解約しても無線LAN環境をタダで構築する手法を開発した。


 楽天銀行から230円の振込みがありました。

 株式の配当金の受取り口座を楽天銀行にしたので、収入が発生した。

 6月分=230円

 私はこのような小さな収入が大好きです。

 株式投資が100万円以下が非課税なら、
 100万円以下にするつもりです。

 もし、200万円までの株式投資がしたいのなら、家族名義の株式口座でやれば
 200万円まで非課税になる。

 例えば、非課税なら年間10万円の配当金を貰えば、10万円の収入になるが、
 20%の課税されたならば、10万円ー2万円=8万円の収入になる。

 それならば、100万円以下の単位で投資をする方が賢くになる。

 自分の世帯で、家族の中で100万円単位の分散投資にすれば、
 家族の人数分だけ、非課税になると思う。

 大きく儲けることはできないので、小さく儲け続けていく投資を考えています。
年100万円までの株式投資、利益は非課税に 2012年から3年間 政府方針

 政府は3日、年間100万円以下の株式投資について、配当や売却益を2012年から3年間、非課税にする方針を固めた。少額投資を優遇して投資家のすそ野を広げ、株式市場の活性化につなげる狙いだ。

 政府税制調査会が3日、3年間の非課税措置を認める考えを示した。金融庁は来年度の税制改正要望で、5年間の非課税措置を求めていた。

 現在、株式の配当や売却益にかかる税率は、本来の20%から10%に軽減されている。
この措置が11年末に切れるのに合わせ、新しい非課税措置をつくる。上場株式のほか投資信託やETF(上場投資信託)の一部も対象にする。100万円超の投資で得た利益については、20%の税率を適用する予定。

 投資減税は「金持ち優遇」との批判もあるため、金融庁は非課税措置の対象額を抑えることで理解を得たいと考えている。だが、政府内からも「制度が複雑で分かりにくくなる」との指摘がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

lkkkkk





jjjjjjjj」


 長さ2メートル以上のフラットシート、高さも1メートル以上ある。
 カプセルホテルよりも、少し広い空間がある。
 私の「方丈の草庵」にしたいと思う。

 ただ、難点があるとすれば、この車はガソリン車だと言うことだ。
 車は10年は乗るつもりなので、最低でもプラグインハイブリットで
 燃費は50キロはほしい。

 サイズは満足するが、燃費、テクノロジーが今ひとつだ。
豪ドルはニュージランドドルとかぶるので、分散投資と言う意味では
同じく地区の資産になるのでどうかと思うが、

 金利が4・5%が魅力なので買いました。

 1万豪ドルで1日、94円の利息が発生するのは
 いいと思う。

 日本の円を銀行の普通預金に入れるよりは45倍の利息になる。
 豪ドルが円よりも45倍、リスクがあるとは思えない。

 リスクとメリットのバランスを考えても、外貨資産と言うのは有効な資産運用法と考えます。
評価損益 :-5,036,460

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-3,193,860

◆ 豪ドル/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :-5,750

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,324,450

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-512,400




 含み損500万円、突破。

 念願の豪ドルを1万ドル購入した。

 長期戦略でがんばります。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法