株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/072010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/072010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/072010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/072010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 楽天銀行のゴールドラッシュプログラムとSBI証券の「S株」を利用して
 1配当につき、50円の現金を得る方法を前回説明した。

 しかし、それだけでは芸がない。

 更にもうひとつヒネリを入れるのがデジタル縄文式投資法の真髄だと思う。

 CIJ 【4826】
 当社CIJは、ソフトウェア開発の分野で数多くの実績を作ってきた独立系ソフトウェア開発企業であります。2004年に東証一部に上場し、現在、グループ関連会社として15社の連結子会社、1社の持分法適用関連会社からなるCIJグループを形成し、電機、情報・通信、官公庁、金融等の幅広い分野でのシステム開発等のサービスを展開しております。

 と言う会社である。

 ちなみに、どんな会社であろうとあまり関係がない。


 今日の株価が311円なので、S株を利用して1株を買うと手数料52円+311円=363円になる。

 配当は昨年の実績9円なので、ゴールドラッシュプラグラムとの合わせワザで
 
 9円+50円=59円になる。


 これでは、芸がないのである。

 この会社はIRアンケートの謝礼として、500円のクオカードをくれるのである。

 期末に郵送されてくる事業報告書の中にアンケートハガキが入っていて、
 それに回答すると謝礼として、500円のクオカードがもらえるのである。

 363円の投資に対して、9円+50円+500円のクオカード=559円が1年で入るので
 1年の保有で全投資額を回収できるのである。

 これを家族、全員の名義で行えば、利益も大きくなる。

 「S株+ゴールドラッシュプログラム+IRアンケート謝礼×家族名義数」

 での投資をすればよいのである。

 1株保有でもIRアンケート謝礼を実施する会社の名簿作成をした。
 これはあまりにもおいしいので、非公開とします。
 
 株式の配当金の受取りを方法を楽天銀行への振込みにした。
 楽天銀行には、「ゴールドラッシュプログラム」と言うものがあり、
 1つの配当金の振込みに対して、1件50円の現金が楽天銀行から振り込まれる。

 5つの配当金の振込があれば、楽天銀行から250円振り込まれる。

 ここで私は考えたのである。

 SBI証券の「S株」を利用して1株500円以下の株を100銘柄保有する。

 「S株」とは単元が「100」の株式を1単元で買える金融商品である。

 例えば、私が保有しているG7は、100単元なので、保有するには最低でも5万円以上必要になるが、
 S株を利用すれば、500円で1単元の株主になれる。

 そして、配当金も100分の1であるが楽天銀行に振り込まれる。

 配当金1円でも、「ゴールドラッシュプログラム」適応なので50円もらえる。
 500円の投資に対して、年間に100円もらえることになる。

 年利換算すると20%以上の利益である。

 この手法を利用して、1株500円以下の株を1,000銘柄保有すれば
 50円×1,000=年間10万円の現金プラス配当金を得ることができる。


 久々にデジタル縄文式投資法を開発した。


 

 
評価損益 :-4,427,735

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,917,885

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,141,850

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :200,000
-----------------------------
 評価損益 :-368,000



 あいかわらず、含み損400万円以上です。

車中泊に適した車


 車中泊ブームらしい。
 車中泊関連のサイト、2chのスレも多くある。

 私のように虚無感と言うか、あてもなく放浪したいという気持ちの人が多いのか、
 もしくは単に不景気なので、ホテル代を節約する方法としての車中泊なのか、
 いずれにしても、人気らしい。

 動く簡易別荘としての、車中泊。
「走る秘密基地」としての、車中泊。
 走るラブホとしての、車中泊。

 と人によって車中泊の目的もさまざまであるようだ。

 seat03-02p.jpgillust-twinmode.gifillust-utilitymode.gif


私は「走る秘密基地」の別名を持つホンダ モビリオスパイクに興味があります。

 ホンダ モビリオスパイク ◎  †

別名、「走る秘密基地」。最大194cm(前の座席は前方にスライド)の完全なフラットスペース。
荷室高もあり車内移動にストレス無し。
必要十分な走行性能。燃費良い(荷物積んだ状態で高速道路80km/h巡航で17km/l)。
おすすめです。
弱点:後ろ座席の窓が全開にならない。参考 モビリオスパイク 楽しい車中泊。

 今、乗っているカローラフィールダーよりも長さが短くてコンパクトだが、室内の居住性は高い。
 194センチのフラットスベースはなかなかよいと思う。

 天井は、カローラフィールダーよりも30センチ高い。

 しかしも、1500CCなので、街乗りとしても、通勤車両としても良い。

 車は大きな買い物なので、慎重に検討したい。

 現在のカローラフィールダーには9年間、乗車しています。


 
命とは尊いものだと思う。
私は自覚しているだけで、3回は死にゾコなっている。

 その経験から悟ったことは、自分は生きているのではなく
 生かされていると言うことです。

 自分の命は、実は自分のものではなく
 だれか知らないけど、尊い人の所有だと思いました。

 自殺する人がいますが、それは自殺ではなく殺人だと思います。
 それは、「自分の命」と言う間違った認識からの行動で
 殺人行為なのだと思います。

 私の職場の失踪した先輩が、病院からの通報で発見されました。
 交通事故で病院に運ばれたことがきっかけで、発見されました。

 怪我をしているそうですが、命に別状はないそうです。
 みんな安心しました。

 いきているだけで、まるもうけです。
「いきているだけで、まるもうけ」とは明石家さんまの座右の銘である。

 しばし、感動である。

 確かに、「いきているだけで、まるもうけ」である。

 しかも、私にも運良く「仕事」も「職場」もある。

 自分の所属して場所に不満を持ってもどうにもならないので、
 感謝の気持ちを持って職務に専念したいと思う。

 「働けるだけで、まるもうけ」である。
感染と言うと、病原菌とかの空気感染を思い出すのかも知れませんが

 精神と言うか、心というか、気持ちというか、雰囲気も感染すると思う。

 殺伐と雰囲気の中にいると、殺伐とした気持ちになる。
 
 これは人間が集団で行動する動物なので、群集心理が影響しているのかも知れないが
 確かに気持ちは感染すると思う。

 私は隣の若者から何か、感染しそうな感じなので、
 どうやって、それを防御するかを考えている。

 とは言っても、隣20センチの距離に彼がいるので不可能である。
 
 隣に北朝鮮がいる韓国のようなもので、
 せめて、日本海がある日本のような立場になりたい。
 
職場の同僚が失踪し、10日目を過ぎた。
失踪した原因は、不明である。

 正確に言えば、同僚ではなく上役の先輩である。

 45歳にして孫もいる実直で働きものと言う評判の良い人で、
 私のようにはぐれものから見ると、うらやましい人生だと思っている人でした。

 現在も、消息不明。

 無事を祈ります。

 人の悩みは表面上からは見えないだと思いました。

 昨年の入院中に、新聞で「車中泊」ブームであると言う記事を見た。
 旅行して、ホテルに泊まらずに自分の車の中で寝ることを
 「車中泊」と言うらしい。

 「カーネル」なる専門誌も出ているらしい。

 現代の方丈の草庵はワンボックスタイプの車だと思う。
 ここで、じゃあキャンピングカーの方が居住性がいいのではないかと言う人がいるかも知れないが
 あくまで簡易的なグッズで、改造しない車に私はこだわる。

 それは、「方丈の草庵」はあくまで簡易的に、執着しないライフスタイルを目指すからである。

 私の「方丈の草庵」に求める条件は、カーフェリーに普通自動車として乗れる大きさの車と言うことである。
 なので、大型のキャンピングカーでダメなのである。

 全国に1000近い「道の駅」をカーフェリーを乗り継いで、放浪の旅に出ることが
 私の近頃の目標である。

 私は「家住期」、「林住期」を飛び級して、一気に「遊行期」に突入して
 悟りの世界に入りたいと思っている。

 動く「方丈の草庵」=自動車を使って、「遊行期」の旅に出たいと思う。


 カーマニアのゴンベさんがお勧めの「車中泊」に適した車はありますか?

5月に知らない間に、森トラストで「預株」が発生していて、7627円の収入があった。

 理由はわからないが、もう一つの「インカムゲイン」で始めた「預株」での収入である。

 森トラストは配当金もいいし、たまに、「預株」でも儲かるし

 私の資産の中では本当に優良である。

 他の証券会社でも、預株と同じ仕組みのをやっていますが、株を貸した会社が倒産した場合、
 預けた株が保障されないので、松井証券の制度の方がすぐれているのではないかと思う。

 松井証券は預けた会社が倒産しても、全額保障してくれる。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法