株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/082009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/082009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/082009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/082009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 これまで、行ってきた私の投資法「デジタル縄文人の投資法」を検証したいと思います。

 特徴は非常にセコくて、地味な投資法だと思います。

 代表的な方法は以前にあったが、今は廃止された松井証券のIPO「お詫び料」で稼ぐと
 言う方法です。

 はずれると1件50円の「お詫び料」が貰える。
 これを家族全員で行って、年間1万円以上の「お詫び料」を貰うと言う方法を実践した。

 どんなIPOでも、100%申し込んでいたら変なクソ株が当選して、損をしたことがあった。

 その反省を活かして、IPOの月に1万5千円も支払わなければ見れない情報を
 マネックス証券に口座を開設すると見れるサービスを利用して、
 優良なIPOにだけ申し込む方法を発明した。

 しかし、マネックス証券も口座開設者へのIPO情報の無料提供を廃止してしまった。

 IPOで一番、堪えたのはSBI証券(旧イートレード)がIPOチャレンジポイント制度を改悪したことだ。
 SBI証券で10回落選すると、10倍当選確立が高くなるのがIPOチャレンジポイント制度だったが
 これも実質、廃止になってしまったのだ。

 このチャレンジポイント制度とサラ金の無料期間を利用して
 400万円分の資金とIPOチャレンジポイント30倍を注ぎ込んで、
 優良なIPOに当選し、私の投資史上最大の利益70万円を1日して得ることに成功したが、
 これも今となっては、昔のことでございます。

 私の投資法の特徴は、各証券会社・サラ金のサービスを分析し、
 それを最大限に活用して、確実に利益を稼ぐ方法が特徴である。

 しかし、そのサービスはほとんど全部、現在は廃止されてしまっている。

 残っているのは松井証券の「10万円以下手数料無料」くらいである。
ゴンベさんへ


 私はすでに、すごい夏バテ状態でヘロヘロです。
 「天城越え」ではなく、
 8月越えがこのまま出来るかどうか微妙な感じです。

 そんな時でも、自動的に利益を確定してくれるFXシステムには感謝しています。
 1万ユーロが設定した金額で決済されていました。
 予想よりも、早く上昇したと思う。

 為替差益 56,700円
スワップ   103円


 合計   56,803円


 400万円の含み損を抱えた状態では、5万円くらいでは焼け石に水かも知れないが、
 久々の為替差益を確定したのでうれしいです。
集計時刻:2009/07/25 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,025,240

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,529,240

◆ ユーロ/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :45,000

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,239,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-301,200

集計時刻:2009/07/18 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,226,440

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,586,240

◆ ユーロ/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :26,800

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,314,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-352,200


 ユーロは「売り値」を設定しました。
 8月中に自動的に売りが確定すると思います。
 ちょっと下がって、上昇したところで確定するのではないかと思います。
 まだ、上昇エネルギーがあると想定しての「売り値」です。
 月に1万5千円のフィスコのIPO情報を無料で提供するサービスも終了していた。
 マネックス証券よ、おまえもかと言う感じである。

 IPOを狙うのもかなり、厳しい状況になっている。
これもいつのまにかなのだが、SBI証券の10万円以下、手数料無料も終了していた。

 いつのまにかである。

 ここはチャレンジポイント制度があり、IPOの当選が期待できるが、
 それも制度が改正されて、実質、骨抜きになった。

 株式取引をするなら、松井証券で10万円以下の取引をするしかないと思う。
 なんと言っても、手数料が無料なのは、
 ここだけになってしまったので。
このブログは投資法・経済を対象としているので、
 夏目アナが笑顔で持っているコンドームを残念ながら調査しなければならない。

natucom   

 

konndoo

サガミオリジナル002の特徴

・ 従来のゴム製でなく、体にやさしいポリウレタン素材。
・ 0.02ミリのうすさを実現しています(相模ゴム工業測定)。
・ 強さ、ゴム製コンドームの3倍以上(相模ゴム工業測定)。
・ ゴム特有のにおいが全くない。
・ 肌のぬくもりを瞬時に伝える優れた熱伝導性。anara

・ 透明度が高く視覚的にも自然。
・ 天然ゴムアレルギーの方にもお勧めです。
・ 10年の長い使用期限(ゴムは5年)。

今後の相模ゴムの株価にも注目だ。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=5194.T&ct=z&t=1m&q=l&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

 「夏目アナの広告」効果が期待できるのだろうか?
 デジタル縄文人の経済分析は続く。
私は夏目アナのファンなだけに、ショックだ。




natucom

 しかし、若い恋人同士ならごく当たり前の光景かも知れないが、
 彼女は日本テレビの顔であるので、
 このような写真が週刊誌に掲載されるのは、問題があると思う。

 読売新聞の圧力で発売中止にできなかったのだろうかと思う。
 たかだか、マイナーな写真週刊誌をまさに世界の「ナベアツ」が率いる読売巨人が
 潰すのは、赤子の手を捻るようなもだと思うのだが・・・・
集計時刻:2009/07/11 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,603,090

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,744,890

◆ ユーロ/円(買)
 未決済ポジション :10,000
-----------------------------
 評価損益 :-11,700

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,447,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-399,200
あこがれのユーロを1万買って見ました。
なかなか下げっぷりがいいので、買いました。

 維持率300%を割ってしまった。

 しかし、外貨をやっていてユーロがないのは、モグリのような気がします。

 なんせ、新機軸通貨の呼び声が高いですから。
集計時刻:2009/07/04 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,058,540

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,419,040

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,324,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-315,200

外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法