株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/072009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/072009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/072009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/072009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

これはあまりいい傾向とは言えないが、
私の共感を覚える人には傾向がある。

 ブライアン・ジョーンズ
 飯島愛
 マイケル・ジャクソン

 突然死する人。
 なにか薬物を常用していて、突然死する人に
 共感を覚えるのは、悪い傾向である。

 現在も、原因不明の咳が出ていて、マイケル・ジャクソンの気持ちがわかるような
 状態である。

 自分自身の流れを変えなければならないと、思うのである。
集計時刻:2009/06/27 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,081,890

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,488,390

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,275,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-318,200


 梅雨時は、いろいろな面で体調が不良である。
いつのまにか、丸三証券、20万円以下の手数料無料サービスが終了していた。
これで、ますます株取引はやる気がしなくなった。

 
投資と農業・漁業で健康的な生活を営むことが
デジタル縄文人のライフプランなのだが、
投資はともかく、農業・漁業をはじめるのは私にとってかなり困難であるので、

 近頃、市内の農業・漁業系の直売所めぐりをしている。

 私の住んでいる街には、港もあるし、田んぼも畑も、そして、豚も牛も鶏もいる。
 ゴンベ氏の通勤路にはハクビシンまで出没するくらいに
 自然に恵まれているのである。

 かといって、ちゃんと牛丼屋、ホットモット、マツキヨ、イオン、シネマコンもある。
 この地に移住して来て、私は牛丼屋、ホットモット、マツキヨ、イオンなどの施設中心のライフスタイルであった。

 イオンで中国産の野菜、ケンタッキーで鹿児島産のフライドチキンを買って食べいた。
 東京でのライフスタイルをそのまま続けていたのであるが、

 近頃、なんで地元で米も、野菜も、豚も鳥も生産しているのに
 なぜにそれを食べないのだろうかと思って、その反省を活かして直売所めぐりをはじめたわけである。

 港もあって、魚・魚介類などの直売所もある。
 今の時期は磯がきフェアーなるものもやっているが、移住して10年、私は1度も磯がきを食べたことがないのである。

 農業・漁業で生計を営むことは難しいが、
 投資で儲けたお金で直売所から、地元の新鮮な肉・魚・野菜を買って食べて
 健康ですこやかな生活をしたいと思っている、今日、この頃である。
 

 
集計時刻:2009/06/13 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-3,675,540

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,191,040

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,187,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-297,200


 ゴンベさん
 800万円と言う目標設定は、微妙ですね。
1000万円でもいいのでは?

 ゴンベさんは近頃、FX波動をうまくとらえていますよね。
 1000万円、がんばってください。
 税引き後で20,667円。
 こんなに不況なのに、ちゃんと配当を出せる森ビルは偉いと思う。

 ゴンベさんへ

 毎度、ゴッチャンです。
 ありがたく、将来のデジタル縄文国家建設資金とさせていただきます。
 (なぜか、一口座分の開設しか計上されてないです。理由は不明)

 体調不良で、自分では新型インフルエンザに感染したのかと思っています。
 
集計時刻:2009/06/06 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-3,731,790

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,167,290

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,260,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-304,200

 ゴンベさんの言うとおり、日本には地理的リスクがある。
 隣に北朝鮮と言うマンガ的な国がある。
 わらべやの配当と株主優待が届いた。

 配当金は1750円
 株主優待は1000円分のクオカード。

 配当金は現金だが、20%の税金を引かれる。
 株主優待は税金は引かれない。

 1750円から20%も引かれるのである。
 本当にオニのような税金である。
 大切に使ってほしい。

 株主優待は税金が引かれないので、現金の配当よりも実質、有利な配当だと思う。

 金利が0.1%なら、リスクがあっても銀行に貯金するよりは
 株を買って、配当・株主優待をもらったほうが得だと思う。
集計時刻:2009/05/30 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,111,440

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,487,440

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,299,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-324,200


 またしても、ランドの金利が下がった。
 非常にガッカリ。
 まだ、この金利の引き下げの傾向は続きそうである。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法