株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/062009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/062009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/062009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/062009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/062009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 含み損が400万を超えているので、ただただポジションをキープするしかない現状である。
 アホルダー=アホで保有しているだけの状態である。

 ただ、株とFXの違いは、ここにあるのだが
 完全な「塩漬け」状態でも、毎日、小さくてもスワップが入ってくるので、

 本日までの未決済のスワップ累計が934,382円である。
 
 ただただ、強制決済されずにポジションをキープしているだけで、
 934,382円の収入を得た。

 しかし、含み損が大きいので「決済」が出来ないので、引き出すことが出来ない収入である。
 (引き出すとポジションがキープできなくなる)

集計時刻:2009/05/23 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,322,190

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,530,190

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,410,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-381,200

ゴンベさんへ

 国家建設に必要なものは、まず、天文学的数値の資金ではないかと私は思います。
 ユダヤ人がイスラエルを建国したときくらいには資金が必要ではないかと思います。
 資金があったからこそ、アメリカがイスラエル建国を強力に支援したと思います。

 デジタル縄文国を建設する資金は、私が新エネルギーを開発することに懸かっています。
 アラブ諸国から石油資源を引いたら、ただの砂漠です。
 しかし、近未来には石油資源は新エネルギーに取って変わられます。

 新しい時代がすぐそこに来ています。
 新時代を創る「新エネルギー」は、太陽光でも、風力でも、地熱でもなく、
 私が開発する「永久ゼンマイ動力」です。

 ゼンマイ自動車のゼンマイと同じ原理です。
 ただ、非常に強力なゼンマイ動力です。
 ロケットに搭載すれば、地球の重力を振り切って火星まで飛んでいく能力を備えてます。

 しかも、永久動力機関なのです。
 もちろん、非常にクリーンな動力源です。

 科学の発達において、ゼンマイ動力は中世の頃までは世界的に見ても
 中心的な役割を果たして来ましたが、
 蒸気機関の発明によって、過去の遺物となり、高級腕時計くらいにその名を残す
 忘れられた技術になってしまいました。

 そして、人間は蒸気機関を更に発展させ、現代社会を形づくり、その為に地球環境を悪化させ
 地球を滅ぼすまでに蒸気機関システム(ガソリンも蒸気機関システムの一種)は発達させました。

 この人類の選択は間違っていました。

 ここで、私はゼンマイ動力システムを材料工学などさまざまな面から研究し、
 新しいエネルギーシステムを構築し、それを持って我が「デジタル縄文国」の礎になる
 基礎技術にしたいと思っています。

 デジタル縄文国は技術立国であり、アメリカ合衆国が世界を新しくしたように、
 デジタル縄文国によって、世界は新しく生まれ変わるのであります。


 将来はデジタル縄文人の為に「国家」を建設したい。
 アイスランドのような国を建設したいと夢を見ている。
 私の住んでいる街の夕日が「日本の夕日百選」のひとつになっていることを知った。

 それなので夕日を見てきた。
 写真も撮ったが、うまく撮れなかったので、
 見ず知らずの人の写真をアップした。

 インターネットって便利だ。

kkka



このブログから写真を引用しました

blog.livedoor.jp/.../ archives/2007-10.html
 新型インフルエンザに感染して、死ぬのは他人で自分は死なないと思っている自分。
 
 戦争、地震、テロ、病気などにも自分は無関係で
 それを投資のチャンスだと思っている自分、人間は、
 不思議だ。

 100年に1度の金融恐慌と
 100年に1度の新型インフルエンザが
 同時に来ていると言うのは、
 100年に1度の「買いチャンス」だと思う。

 どの時期に買うかだが、そろそろ1度は買いを入れようと思ってます。
 (ボーナスが出たら・・・・)
集計時刻:2009/05/16 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-4,492,390

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,497,890

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,561,300

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-433,200


 金融安定化するまで、まだまだ。
集計時刻:2009/05/09 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-3,905,190

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,188,190

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,378,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-338,200



以上
sora1


 私の携帯電話はオバマ大統領も使っている、スマートフォンと言う
 エクセル、ワードも出来るパソコン並みの高性能の機能を誇る機種なのだが
 まったく使いこなせていない。

 今日、偶然にパソコンとの同期化に成功した。

 平成18年に入院中に取った写真・文章とかのデーターが携帯からパソコンへ落とせたので
 ブログにアップして見た。

 病院の屋上から撮った空の写真である。
新型インフルエンザが現在、まだ、アフリカ大陸で発生していない。
衛生状態から考えて不思議なことだ。

 それだけ、海外との交流が少ないだろうか?
 私にとっては不思議な現象である。

 ランドはそのおかげで、近頃、調子がいいのである。
昨年までは、8.25%を誇っていたNZDの金利が
気が付けば2・5%です。

 さすが、100年に1度だ。
私は業種がら、今日からGWです。
なまけ者の盆正月働きとはよく言ったもので、私の人生、だいたい正月もお盆も働いています。

 100年に1度の金融恐慌、
 スペイン風邪から100年後の今、また、新型インフルエンザの世界的流行の兆し、

 金融も、ウィルスも、気候も100年に1度の大イベントに入っているのではないかと思う。

 私のような庶民階級の人間が、貴族階級に成り上がるには、
 このようなイベントのどさくさくにまぎれるしか方法がない。

 私の父親は戦後の混乱期に会社を興し、成りあがろうと試みたが
 もう少しのところで、成り上がれずに庶民階級のまま終わった。

 父の遺志を継いで、このどさくさにまぎれて庶民階級からの脱却を図りたいと思う。
評価損益 :-3,980,140

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-2,113,140

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-1,517,800

◆ ランド/円(買)
 未決済ポジション :100,000
-----------------------------
 評価損益 :-349,200

外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法