株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/112007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/112007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/112007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/112007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

集計時刻:2007/10/27 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-722,490

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-679,590

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :50,000
-----------------------------
 評価損益 :-42,900


 ゆっくり、ポジション保持です。
 アップするのを忘れていた。

集計時刻:2007/10/20 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-807,840

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-653,940

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :40,000
-----------------------------
 評価損益 :-153,900


 マイナスだけど、これでいいのだ。

 さがったら、追加で購入する。
 私の投資ははそれだけである。


 スワップが1日あたり、2千円をこえた。
 これでいいのだ。
ヒロセ通商が信託保全を開始したらしい。
近頃、情報に鈍感で遅れた情報だが、ヒロセ通商が信託保全を開始したらしい。

 ここは、手数料・スワップともにすばらしい。
 しかも、1,000通貨単位での取引も可能で貧乏人はうれしい。

 ちょっと、調査をして見たい。
集計時刻:2007/10/13 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-288,640

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-365,140

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :40,000
-----------------------------
 評価損益 :76,500
 ニュージランドドルでだいぶ儲けている。

 この通貨の特徴は動きが大きい。
 私のテクニカル分析指標を大きく超えて、値動きする。
 予想以上に下がりもするし、上がりもする。

 そして、金利が8.25%である。
 非常に高金利である。

 保有しているだけでも、毎日、スワップ収入がある。

 そして、大きな為替差益も発生する。

 NZDは流通している量が小さいので、大きく値動きするらしい。


 好きな通貨である。
集計時刻:2007/10/06 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-452,990

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-430,690

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :40,000
-----------------------------
 評価損益 :-22,300


 スターとは、その理不尽さえ故に輝いているのである。
 その意味で、あなたの舞台挨拶は、その理不尽さえ故にスターであった。

 蒲田行進曲の銀ちゃんこと、「倉岡銀四朗」を見よ。
 彼はその理不尽さえ故に、「銀ちゃん、かっこいい!!」のである。

 テレビで涙を流して謝罪するあなたは、もう、スターではない。
 スターの資格がない。


リアル「銀ちゃん」は、やはり勝新太郎ではないかと思う。



 沢尻エリカはこの会見を見習うべきだと思う。
 スターとは、死ぬまで歌舞伎者なのである。

 彼は大麻で逮捕された会見でも、
 「パンツが悪い。これからはパンツを履かない」との名言を残した。



 勝新太郎は、その理不尽さ故にスターであったし、光り輝いていた。

 この映画撮影で役者の方が一人、亡くなっている。(合掌)


 もし、沢尻エリカがこのブログを見たら、連絡ください。
 個人的なマネジャーになってもいいです。

 実は、私は沢尻エリカのファンである。
 祖母が小学生の時に、昭和天皇が岩手に視察に来たことがあった。

(それを御幸とか、行幸と言う言葉を使わないで、視察と言うのは、
 私がエミシの末裔だからだと思う。)


 この時代は、天皇を直接見ると、「メクラ」になると言われていた。
 あまりにも、尊い人なので直接、見ることさえ不尊な態度と言われていた時代である。


 その天皇の行列を、祖母の小学校全校全職員が沿道から、ひれ伏して、お見送りする行事があった。

 ここで問題になるのが、「ひれ伏して」は「見る」ことは出来ないということである。

 しかも、天皇を見る行為は「タブー」な行為だから、ただ単に「ひれ伏す」行為だけを全員で行っただけの「学校行事」になるのだ。

 しかし、私の祖母は天皇を直接、見ると言う「タブーな行為」にチャレンジしたのであった。

 ひれ伏しながら、目の前を昭和天皇が通った時に、目だけを吊り上げて、天皇を覗き見たのであった。

 その技を、孫の私に見せてくれるのだが、ひれ伏しながら目だけを吊り上げて覗き見る祖母の姿は、非常に滑稽でおもしろい。
 この話をする時は、家族が大爆笑になるのだ。

 祖母が見たかったのは、昭和天皇ではなく、昭和天皇の奥さんであった。

「天女のそのものように美しい」と言われていたそうで、そんな美しい人間を実際に見たいと言う欲望に勝てずに、覗き見をしたのだそうだ。

 実際に見た「皇后」は、そんなに美人ではなかったそうで、祖母は非常に落胆したとのことだった。

 自分の母の方が「美人」だと思った。
 実際に、祖母の母は、女優のように美しい人であった。


 小学生の祖母は、ここで止めればいいのだが、
 この話を友達に自慢して話してしまったそうである。

 これは学校中のスキャンダルになり、上級生とかまで、祖母のところにその話を聞く為に、祖母の教室に集まって来て、しかも、愚かな事に「得意の絶頂」で祖母は、皇后の顔の話をしたのであった。

 祖母は学校中の人気者になった。

 しかし、この話は大きくなりすぎて、教員・校長の知るところになった。
 祖母の家に、校長が来て、厳重注意されたそうである。

 祖母の父は、そんな子供を叱るために学校から帰って来た祖母に

 「憲兵がおまえを逮捕に来る。捕まったら、ずっと牢屋に入れられる。
  捕まりたくなかったら、逃げろ。
  山の奥にある炭焼き小屋に隠れろ。」


 それで、3日間、祖母はひとりで炭焼き小屋に隠れていたとのことである。
 夜は一人だけで、おにぎりとタクワンを炭焼き小屋のあかりとりから見える月を見ながら過ごさなければならなかった。

 非常に孤独で、さみしいし、怖かったとのことである。
 
 「憲兵」の話が嘘だと知ったのは、祖母が結婚した後で、それまでは本当に「憲兵」に逮捕されるのではないかと思っていたそうである。

 



 すべてのテクニックは芸術ではない。


 彼らもまた、デジタル縄文人である。
集計時刻:2007/09/29 06:00:00

■□■ 合計


 評価損益 :-724,590

================================

◆ ドル/円(買)
 未決済ポジション :95,000
-----------------------------
 評価損益 :-628,290

◆ NZドル/円(買)
 未決済ポジション :40,000
-----------------------------
 評価損益 :-96,300



 まだ、含み損が大きい。
 しかし、私はスワップを貯める好機と考えている。
 この状態だと為替差益がちょっとでも出るとすぐに売却したくなる
 私の悪いクセが防止できるからだ。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法