株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/092006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/092006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/092006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/092006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

私は東京にいるときの仕事はヨーカ堂のシステム室で仕事をしていた。
在職中はあんまり思わなかったけど、こうやって別の仕事で働いて見ると、ヨーカ堂のコンピューターシステムがどんなにすばらしいものだったかと言うことがわかる。
 店のシステム室にあるパソコンはDOSで、テンキーとファンクンションキーだけで、すべての操作が出来る。
 逆に、文字キーの部分は通常はガードされていて、使用不能状態になっている。
 私が扱っていたのはPOSシステムと言うもので、店のすべてのレジに繋がっていて、そのレジからすべての情報を抽出できるし、システム室からすべてのレジへ情報を送れた。

 そして、ヨーカ堂グループのすべての店のシステム室は、本部のサーバーと結ばれていて、瞬時にグループ全体の個別の売り上げを把握できるのだ。
 「単品管理」が出来るのだ。
 私の店は年間130億円の売り上げがあるのだが、その売り上げの管理をしているのは職員は会計まで入れて、5人しかいない。
 ほとんどシステムがやってくれるので、人員が極端に少なくて済むのである。しかも、会計処理が無茶苦茶早い。

株式会社日立情報システムズの販売管理システムTENSUITEのHPを見ていたら、そのヨーカ堂のシステムを思い出した。

 コストカット、事務処理の迅速化、情報の一元管理など、いいシステムがなければ実現できないのである。

 いいシステムがあれば、その会社の通常業務はパートだけでも出来るだ。

 ヨーカ堂の店の社員の9割は、パートです。
 それを可能にしているのが、あのコンピュータシステムです。

株式会社日立情報システムズの販売管理システムTENSUITEの開発は、そんなすばらしいシステムを参考にして創られたのではないかと思う。



webの動画コンテンツはかなり、軽いものが多い。
時間的にも短いものが多い。
軽薄短小というか。

 NHKスペシャルみたいなしっかりした、まじめなものは
 やはりTV番組かと思うが、日立総研「ハンドシェイキング」は内容がかなり、しっかりした重厚なつくりになっている。

 各方面の著名な成功者を集めて、インタビュー形式で進む番組で、
 おもしろくて、ためになる。

 かなり、まじめな内容だ。
 まあ、日立総研の番組なのだから、まじめなんだろう。

 異色の動画コンテンツだと思う。
 ちょっとレアなサイトである。


 日立総研「ハンドシェイキング」
細木和子の言うとおりに、南の方角で定められた日時に「宝くじ」を買ったが、はずれたと言ったら、その女の子はボロクソ言われて泣かされているのをTVで見た。
 細木和子いわく、「陰徳を積んでないでしょう」と言っていた。

 陰徳とは、ゴミを拾ったり、老人に席を譲ったり、カメを助けたり
 と人知れず善行を積むことらしい。
 
「うたうペットの森」と言う育てゲームがある。

無料育成ゲームで陰徳が積める。
ゲームをやることによって、植林活動の募金をすることになり、結果として地球温暖化を防止することになる

 と言うのだ。

 今日はTVで「愛は地球を救う」をやっていたが、
 ゲーム遊びは地球を救うことになるのだ。


ew3

「菊次郎とさき」のさきのセリフではないが、「ウチが貧乏なのは父ちゃんにガクがないからだ」と言っていた。
 私が貧乏なのは「IT技術」がないからだと、サキがいいそうな気がする。
エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクールで実践的なTI技術でも身に着けたいと思う。
 学校で教えてもらう勉強とは、実践的ではない。
 例えば、ソロバン1級でメシが食えるか?
 食えません。
 簿記1級でメシが食えるか?
 食えません。

エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクールで勉強して、実践的なスキルを手に入れれば、メシが食える。

 しかも、ここは即効4ケ月くらいで、メシが食えるようなことを
 教えてくれるとのことだ。
 
 


 
ドロップシッピングには前から、興味があった。
アマゾンのビジネスランキングでドロップシッピング関係の本が
ずっと上位を占めていたから、ドロップシッピングってなんだろうと
検索して調べたこともあった。

 ドロップシッピングとは、アフィリエイトの進化系である。
 アフィリエイトは紹介料ということで、5%から10%の手数料収入
 があるが、ドロップシッピングだと「販売」となので、20%から
 50%「販売費」が収入になる。
 アフィリエイトよりも大きく儲かるが、販売元となるので責任も
 発生する。
 アメリカなのでは、ドロップシッピングは盛んだが日本ではこれからだと言う。


ドロップシッピングなら「通販素材.com」と言うサイトを発見した。

 たぶん、日本での本格的なドロップシッピングサイトの先駆け的なものになると思う。

「通販素材.com」で新しいビジネスモデルの勉強でもするかと思う。
DVDレンタル

昔、と言っても昨年だが、私はポスレンの会員だった。
ここはライブドアが経営していて、ホリエモンの逮捕と同時に
脱会した。

 DVDレタンルで、1ケ月間、無制限に借り放題というシステムだった。
しかし、人気のDVDは常にレンタル中でなかなか、レンタルできないという状態も脱会した理由である。

 TSUTAYA DISCASは「レンタル保証」と言う制度があって、
 必ずレンタルできる人気DVDがある。

 ここらが、全国展開している老舗のレンタル店の底力だというものだ。
 やはり、実際に店舗数が多いと同じ人気のDVDを大量に仕入れているの で、このような「レンタル保障」制度があるのだろう。

 しかも、今なら1ケ月間「無料お試しキャンペーン」なのだ。
 これは、お得だ。
 お試ししてみよう。



DVDレンタル












 新たに始めた文筆系のサイトから、お小遣いが振り込まれた。
 こんなヘタな文章で本当に、お小遣いが貰えるのかどうか疑問だったが確かに貰えた。
 うれしい。
 そして、感謝します。


口コミでの、広告と言うあたらしい媒体なんだと思う。
 ブログ人口って700万人っていうから、その力はスゴイのだと思う。

 ブログのネタがないときは、「お題」を提供してくれるので
 ありがたいし、それが小さいが報酬にもなるのはうれしいのだ。
 






u3238w3

こんな時はBIGLOBEの「10周年ありがとう!ビンゴ」でもやると以外に当選できるかも知れない。

 ちなみに、今月は株での収入は預株の50円だけです。

 そんな時に、ビンゴで当選するのがデジタル縄文人の狩猟・採取生活なのである。


 目指すはプラズマTVだ。
 どうせ、無料で参加できるのだから、ノーリスクだ。

 本当に、当たったりするかも?


323o

マンション・バイセルコムと言うHPは非常に便利だ。

・マンション・データバンク:
23区内と神奈川県主要都市約13,000件の中古マンション売出事例をデータベース化。
 検索機能も付いていて、物件の比較検討に役立ちます。

・自動査定機能:
点数制度の導入で、精度の高い自動査定機能を実現。
あなたのマンションの値段も分かります!

・マッチングシステム:
売りたい人と買いたい人が、それぞれ物件の条件を登録することで、自動的にサイト内で売買希望者同士の情報を取り次ぐマッチングシステムを搭載しています。
  
・最新の中古マンション市況が分かる:
最新の中古マンション市況(東京23区各区、神奈川県主要都市の中古マンション 取引価格推移)をチェックすることが可能です。


マンション・バイセルコム

 これから、「不動産経営」=「大家」目指すなら、このHPはいろんなシュミレーションが出来るし、相場もわかる。
 
 私のシュミレーションは月10万円×15年ローンでどんなマンションを購入できるかやったが、165件の物件が出てきた。
当然、ローン金利も試算された結果だ。

 このすばらしいシステムはどこだと思ったら、リクルートだ。
 昔からリクルートの情報サービスには敬服する。
 すばらしい。
 



不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター


私の祖母は53歳で未亡人になり、それから下宿と貸家をやっていた。
「大家」さんと呼ばれるアパート経営者だった。

息子が司法試験の勉強をしていて、東京に仕送りをする為に、それ以外にも勤めに出ていた。
 ボーリング場で清掃の仕事をしていた。
所有している「山林」もあったが、仕送りの為に売却した。

 司法試験に合格するのには、時間・金が必要なのだと思った。
 (28歳でおじさんは見事に司法試験に合格。今では、北海道で
 弁護士協会の会長をやっている)


 アパート経営は、税金・修繕費がかかり、思った程、見た目ほどは
 儲からないと言っていた。


不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

 かと言って、不動産経営はなんと言っても、不労取得ではエースではないかと思う。特に東京の不動産は価値があり、収入も高額で安定しているのではないかと思う。

 このサイトはいろんな方向から検索できて非常に便利だ。
 東京だけでなく、日本全国の不動産物件を検索できる。

 ちょっと不満というか、希望は実際に不動産経営をして見て、どのくらいの経費がかかるのか、純利益がどのくらいあるのか、実際のレポートとかあるといいなと思った。

 祖母が言っていた、「税金」・「修繕費」って具体的にどのくらい
 かかるのか、実際にアパート経営している「生」の声があったらいいなと思った。




 ビートルズとかストーンズとか、ボウイとか
 ギターひとつで世界を牽引していたミュージシャンがいた

 小室哲也も確かに、時代を牽引したかも知れない。


 しかし、今の時代は日本だけでなく、世界でも
 いい、生きのいいミュージシャンがいないなと思う。


植村花菜のオフィシャルサイトで「紙ヒコーキ」という曲を聴いた。

 彼女はギターひとつで、何かをやろうとしている
 何か生きの良さは、70年代を彷彿させるかな。


90



 ちょっと注目だ。
小学校5年生になるメイからの誕生日プレゼントのリクエストは、ニンテンドーDSだった。
 頭がよくなるゲームがしたいとの理由で、ほしいとのことだった。
クラスメートもほとんど、もっているらしい。
それじゃほしいだろうと思うが、彼女がゲームボーイを持っていることから、このリクエストを却下した。
 類似品だ。似たようなものだ。ひとつあれば十分だ。というのが
私の却下した理由だ。
 本音は、ちょっと高い。
 これである。


ニンテンドーDSの新ソフトで『えほんであそぼう』というのがあった。
 絵本を名俳優・名女優が「読み聞かせ」をしてくれるのだ。
これはいい。私がほしくなった。

8999

私は名作の朗読が好きだ。
文章を読まなくて、目が疲れないのと寝る前に聞くと熟睡できる。
つまり、「癒される」のだ。


8999


 メイに買うのを口実に、買うかも知れない。



 私は今まで、3回の転職をした。
 最初の就職は、サッシのメーカ。
 次は、大手スーパー。
 そして、現在はビル管理会社だ。

 それぞれの転職には理由があり、やはり命がけ、イチカバチカの転職であった。
 転職する時は、だれにも相談せずに自分で決めた。
 当然、家族の反対とか忠告もあったが、最終的には自分で決めた。
でも、現在の転職は私の頃とは違うみたいだ。

転職求人情報をRSSでチェックを見たら、転職のプロというか、相談員がいていろいろとアドバイスをしてくれるらしい。
 これはありがたいことである。

転職なら@typeで相談すると、失敗しないかもしれない。

 転職のプロが相談にのってくれるから。

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

全世界で4億4千万ドルもの興行成績をあげ、2作のDVDは2000万本以上を売り上げている、全く新しいカー・アクション映画のシリーズ第三弾。
コンパクトな日本車を派手にチューンナップし、カラフルにドレスアップした数々のマシーンが、スクリーン狭しと走りまわる。
1作目はドラッグレースを、2作目はストリートレースをそれぞれテーマにしてきたが、今度は日本が生みだしたドリフトを題材にしている。
ロスからマイアミへと移り変わってきた舞台が、今度はスタッフ・キャストも一新し日本の東京を舞台に、ダイナミックなカーチェイス、カーアクションを繰り広げる。
日本人キャストの出演(レイコ役にセブンティーンの人気モデルで「間宮兄弟」や実写版セーラームーンの北川景子と、近年「キル・ビル」にも出演した千葉真一)と、 加えてカメオ出演する著名なタレント(KONISHIKI、柴田理恵、妻夫木聡、中川翔子、真木よう子、ドリフトキングで知られる土屋圭市ら)にも注目。








渋谷、新宿、銀座、首都高などを舞台に、日本のストリートで誰も見たことがない驚愕のカーアクションが繰り広げられる。
渋谷のスクランブル交差点で通行人の横断中に車が突っ込んでいくなど、日本の映画では考えられない、あり得ないハリウッドならではの魅力。






とにかく車がかっこいい! ドリフトテクニックの技、RX-7、フェアレディZ、ランサーエボリューションを初めとする派手なマシーンなど、車のデザイン、テクニック、カーチェイスなど、車の魅力はシリーズNo.1。


これでけ、いろいろとインターネットで買い物とか、サービスを受けていると知らず、知らずさまざまなポイントが貯まっている。
 でも、ほとんどが現金とかに換金するまでは貯まってない中途半端な状態なので、ポイントを捨ててしまうのだが、そんな中途半端なポイントを合算してくれるサービスがあるのだ。
 これはお得だと思う。

 まずユーザーはお手元に貯まっている各社の小額ポイントをGポイントに集約し、貯まったGポイントをさらにお好みのポイント、サービス、景品に交換することができます。
 例えば、三井住友VISAカードの利用で貯まったポイントをGポイントにまとめ、全日本空輸のマイレージやアマゾンの金券に交換できるほか、音楽ダウンロードの決済での利用やイーバンクでの換金などに利用できるのである。


 これならせっかくもらったポイントを無駄にすることはないのだ。
 節約好きの私にはピッタリなのだ。

 Gポイント

 Gポイント」の5周年記念&サイトリニューアルを記念して「スターアライアンスで行く!世界一周100万円の旅」が当たるプレゼントキャンペーンを2006年7月18日から2006年9月30日まで実施しております。
このキャンペーンでは世界一周旅行のほか、豪華景品を抽選にて総計555名様にプレゼントいたします。

★Gポイント5周年記念&リニューアルキャンペーン概要★
【賞品】
 A賞:スターアライアンスで行く!世界一周旅行資金100万円
    プレゼント(1名様)
 B賞:*JTB旅行券5万円分(5名様)
    *Amazonギフト券5000円分(50名様)
    *Amazonギフト券500円分(499名様)
【応募期間】
 2006年7月18日~2006年9月30日
【応募方法】
 「Gポイント」サイト内応募フォームに記入の上、ご応募下さい。
  クイズに答えるだけの簡単応募です!
http://www.gpoint.co.jp/special/5anniversary/index.html?pb



8789

『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』

 IPO関連の情報です。
IPOは儲かる。私の利益の半分くらいは、IPOで儲けたお金です。
IPOは儲かるが、100回申し込んで1回当選できれば、OKという
「宝クジ」のようなものだと思っていたら、そうでもないらしい。

 抽選以外に、証券会社の裁量で配分する方法があり、それはちょっとしたコツさえ押さえれば、IPOをゲットできると書いてある。

 そのコツを伝授してくれると、情報マニュアルである。

 ちょっと興味津々である。
 もし、コツがあれば、勉強したいと思う。
 







『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』
ビクターサウンドカフェは、パソコンがカラオケになる。

 機能もかなり充実している。ボーカルありですると、カラオケではなくボーカルが歌ってくれるのでBGMにもなるし、カラオケの練習にもなる。デユエット機能もあるのだ。

 お盆で兄弟が家に遊びにくる。
 家でパソコンを使って、カラオケも悪くないのではないかと思う。

ネットでカラオケサービスは他にもたくさんあるが、品質というか、スピードというか、音質とうか、ビクターが一番、いいと思う。
 さすがに、音楽専門の歴史と伝統がある。





3332

 会社とか、組織に依存しないで、自由に誇り高く、そして気楽に
 生活する為には、何か技術が必要になると思う。

 縄文人が狩猟・採取の生活に必要な、弓矢とか骨とか石で作った
 ナイフや槍、落とし穴を作る技術が必要なように、
 デジタル縄文人にも、デジタル製の狩猟道具が必要になる。

 これなくして、デジタル縄文人生活は成り立たない。


 そこで、それを手に入れるにはデジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院がいいと思う。

 本格的な、起業家コースとかがある。

デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院

 この学校は株式会社である。
 学校法人ではない。

 異種参入の会社は常に、何か新しい創造的なことをやらないと
 新規に事業を開拓できないのであるが、
 ここは新しい創造的な学校である。


駅前プログというのが、おもしろい。

中野駅は、昔に2年くらい住んでいた街だ。

 駅周辺の口コミ情報をオフィシャルガイドと呼ばれる公認ライターがブログ形式で紹介していくサービスなのだが、まだまだ、この公認ライターは中野の深さを知っていないなと思った。

 まだ、サービスが開始されたばかりだから、これから充実していくのかも知れないが・・・。

 私が住んでいた頃のJR中野の丸井本店ある出口のロータリーの雑居ビルがあって、その6階の最上階に今は倒産してしまったのだが、「牛友チェン」と言うカレー店があった。
 そこの大盛りカレーは、ライスが600グラムで洗面器のような大皿で出てきて、しかも値段がそれで480円だった。
 しかも、毎月29日は「ニクの日」と言うことで、半額券がもらえるので、毎月29日は3食ともそこで食事をして半額券を集めた。
 ある時、その雑居ビルの4階に風俗店が出来た。
 私はカレーを食べにその店に入るのだが、その雑居ビルから出てくる と、女子高生とかおばさんとかがコッチを見て、蔑むような目で見るのだ。
 あきらかに、昼間から風俗店に行っている人間だと言う雰囲気だ。

 その後も、私はそのカレー店を常連にしていたが、その雑居ビルから出てくるときに、「あー、満腹だ。ゲップ。ここのカレーは安くてうまい」とか、わけのわからない小芝居をしながら出てくるハメになったのだ。


322222


 そんな、中野も公認ライターにレポートしてほしいと思う。
 いろいろな、「成功本」がある。
 例えば、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化」するとか、
 ロバート・キヨサキ「金持ち父さん・・・」とかも
 そうであろうと思う。

成功セミナーのジェームス事務所もそうである。

 ジェームス・スキナーは世界的大ベストセラー書「7つの習慣」のセミナーと本を日本に紹介し、 大ヒットさせていく過程で、世界中の多くの成功者と出会い、パーソナルパワーこそが結果を出すのに欠かせない能力であり、成功者とそうでない人の違いだということに気付き、 自ら実践することで大きな成功を手に入れたとのことである。

・明確な目標設定ができ
・朝から夜中まで、疲れ知らずに行動できる高いエネルギーと健康を持 ち時間をコントロールし
・自分の感情やモチベーションをコントロールでき
・自分の欲しい結果が得られるまで、決意と柔軟性を持って行動し続け
・短期間に成長する、学習方法
・人を動かすリーダーシップとコミュニケーション

 「成功の9ステップ」の中に書かれている、ポイントらしい。


 この中で自分に足りないのは
・朝から夜中まで、疲れ知らずに行動できる高いエネルギーと健康を持 ち時間をコントロールし

・人を動かすリーダーシップとコミュニケーション

 がまったくないかも知れない。


 私の場合は、成功というよりも、隠者=瞑想者=セミリタイアを目指しているので、少しこの本の著者が目指しているものとは違うのかもしれませんが、参考になりそうです。

成功セミナーのジェームス事務所でも、行って見るか。




外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法