株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

たかが「歯」くらいと思っていたが、「歯」ってのは健康には思っている以上に重要な器官かららしい。
 人間の免疫機能の70%が口の中で、使われるらしいのだ。
外からばい菌とか、毒とか入ってくるのはだいたい「口」からなのだが
それらの外部の「毒素」から体を守ってくれるのが、「口」の中の「唾液」とかの免疫機構らしいのだ。

 虫歯になるとこの肝心要の「免疫機構」が弱くなり、さまざまな病気になりやすいとのことである。

 虫歯というか、「口の中」を健康に保つことは非常に重要なのだ。

 ハブラシだけでは、歯垢が取りきれない、かといって歯医者に行くのは面倒くさい。

 そんな場合、ソニッケアーを使ったらどうだろうか?

 ソニッケアーは歯科クリニックで歯間ポケットや歯間の歯垢や歯石を除去するため超音波スケーラーにヒントを得て開発されたものです。ソニックテクノロジー(音波技術)によって生みだされる液体流動力(ダイナミックフルイドアクション)によって歯をきれいにします。液体流動力によって発生するキメ細かい力強い水流によって、手用普通の歯ブラシや反転式または回転式の電動歯ブラシでは取り去ることのできない歯垢を除去します。この液体流動力が、歯ぐきと歯の間の歯垢も簡単に取り除きます。

 ソニッケアーソニックテクノロジー(音波技術)は、手動ではどうしても取りきれない歯垢を除去します。

 



7月の預株料の合計

 3,022円




税引き後利益合計

1,363,565円


 近頃、低調だが収入0円でないので、まあいいか。









通販なら二光だった子ども時代。少年ジャンプ、サンデとかの裏の背表紙は二光の通販だったと思う。

 いろいろ買ったが、思い出の品は「ギター入門セット」ではないかと思う。確か、小型のアンプまで付いて来た。
 非常に興奮したのを覚えている。確かに入門セットで、値段相応な商品だったが、地方に住んでいる私にとっては二光の通販は夢があった。
 子どもでは通常では買えないような商品が、なぜか二光の通販でなら買えてしまうのだ。
 かなりお買い得な料金設定なのだ。


二光サイバーモール マイ・ワンダーランドのHPを見たら
二光の通販は昔、なつかしいのではなく現在もバリバリ現役だ。

 そのお買い得感も変わってない。

 例えば、「お琴」をやって見たいが高そうで出来ない。
 そんな方はあるのだ。
 「文化琴入門セット」

 初心者にうれしいフルセット。
 届いたその日からすぐ弾けます!



 この最強のフレーズも、昔のままだ。
 なんかうれしい。
 


無料で、【料理・お菓子・美容・健康・語学・ ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】などの「レッスン」が「動画」で受講できるサイトを発見した。
 これはなんで、無料なんだろう。
 たぶん、広告かなんかのシステムで無料なのかも、知れないが
 これはかなりお得だし、コンテンツも無料とは思えない程、充実して いる。
 
 ここで、前から興味があった「ヨーガ」の講座を見る。
 いいのだ。
 いいサイトを発見した。
 普通、他のサイトだったら有料だろう、この内容だったら。
 すばらしい。
 無料カルチャースクールを発見した。

 これぞ生涯学習。今日はいい日だった。


 unselfサイト


 デジタル縄文人のオススメ「ヨーガ」

メスを使わない脂肪吸引の日本総合美容クリニークと言うHPを見た。
 メスを使わない脂肪吸引。
 そんなことができるのだろうか?

 ベニスの商人が言った。
 あなたの肉を1ポンド切り取ってもいい。
 ただし、血がでないように切り取らなければならない。

 それは不可能だが、メスを使わないで脂肪吸引することは可能らしい
 ハイテクのマシンで振動、熱、光を使って脂肪を分解できるらしいの だ。
 超音波のもっとすごいやつというか。
 膀胱結石を超音波で破壊し、後はクスリとか使って尿で排出する
 医療技術に似ている。

 ハイテクのマシンで脂肪を分解・破壊し、リンパマッサージ・毒だし のクスリとかを使って、体外に排出するのだ。

 それと腰痛の私が気に入ったのは、整体治療があるところだ。
 背骨が歪んでいると確かに、脂肪がつきやすいというか、
 循環が悪い。

 美と健康は、一緒だ。


uuuu


 肥満の姉に教えてやろうと思う。
 デジタル縄文人は東北の出身であるが、父は京都生まれの京都育ちである。
 バリバリの関西人であった。
 私の関西人に対する思いは、父親の兄弟に対する思いから生まれている。
 ネバリがなく、すぐにキレる性格は、あきらかに東北人とは異質のものである。
 着るものに対する執着があった。
 ジャスコで買い物しても、値切る。

 これは関西人特有だろう。

 東北弁でヤクザが脅しても、迫力はないが、関西弁で怒鳴られると
 ビビル。

 ケンカをするなら関西弁に限る。

よしもと流明るくネット!というWEBで、毎日、若手のお笑い芸人がコントをやっている。

明らかに、才能がないと思える人もいれば、これはいいなと思う人もいる。

 デジタル縄文人のオススメは「南野やじ」である。

 彼の「坊主コント」はナカナカいいな。

 もうひと工夫すれば、ブレイクするのではないかと思う。

基本的には、吉本の芸人よりも、関東系の芸人が好きだ。

 長井秀和の「間違いない」は好きだ。
 ネタがなかなかいい。

 コント、喜劇を作るのはかなり、才能がないと出来ないと思う。
 小室哲也も、新聞でそんなことを言ってたが、そうだと思う。

 よしもと流明るくネット!を見ているとそう思う。

「手相占い開運堂」

ついにWEBで手相占いが出来るサイトが出来たのかと思ったら、
違った。アニメのコンテンツで「手相占い開運堂」と言う番組だった。
ファミレスでおごれば、占いをしてくれるという細木和子の親戚みたいな人が主人公のアニメだ。
 アニメはフラッシュ形式だ。
 このフラッシュと言うのはだれでも、簡単にアニメ作家になれる技術で昨日アップした、「徒歩旅行」その中の傑作だと思う。


「春雨パルチザン先生」
ここに出てくる主人公の占い師。
まったく関係ない話から、それでもどうにか占いをし、その結果を出 す。正体不明・意味不明な人間だ。
 しかし、占い師というのも、どうやってなるのかと思う。
 その頂点に君臨するのが、細木和子だと思うが
 彼女の言葉には、総資産700億円から発生する異常な
 説得力がある。

 「春雨パルチザン先生」はファミレスが好きで、ここでおごれば
 鑑定すると言うのは、貧乏人なのだろうか?


第1話・力士編



第2話・丸の内OL編



 私はちなみに占いは、多少は信じる。
 家族が入院して、何度か部屋を移動したのだが、
 その時に、どういう訳か「首の骨を骨折」した人と3部屋続けて
 同じ部屋になった。

 その3人とも、同じ名前だった。
 「幸男」さんだったのだ。

 偶然にしては、3人連続、「首の骨を骨折した幸男さん」と同じに
 なるのは不思議だと思った。
 
 何か名前に秘められた力が作用するのではないかと思った。

『大アウトレット展』



人生の3分の1はベットでの生活というが、私の場合は半分はベット生活かも知れない。

 やっぱり一番落ち着くところはベットだろう。
 寝室も大切だが、ベットはもっと身近だ。

 ここは一流のベットを買っても、これだけ使うのだから
 もったいなくないと思う。
 ガーンといい商品を買いたいと思っている。

 今、使っているベットは16年前に買ったベットで愛着もあるが
 かなり傷んでいる。


『大アウトレット展』

  開催場所:東京流通センター
  開催日時:8月5日(土)~6日(日)


 かなりお買い得な商品も出るらしい。
 
 来場には、事前申し込みが必要らしい。ネットで申し込みができるみたいだ。


 ちょっと出かけて、掘り出し物でも探したい思う。

 ベットでの生活は人生の半分ではなく、もし寝たりきり生活になれば
 人生の7割になる場合もある。

 人生とベットは深い関係にあるのだ。
 

何にもブログのネタがないときがある。
そんな時は、ブログルポからネタを仕入れて、
ブログを書くのだ。

 信じられないことがネタの提供だけでなく、そのネタを掲載することによって、100円~1000円くらいだが「掲載費」ももらえるのだ。

 これは一石二鳥だ。

 ブログに掲載すると、掲載費がもらえるサイトは他にもあるが、ブログルポのいいところは「先着順」でないところだ。

 気の向いたときに書けば、いいのだ。
 常にどれか「受付中」になっているので、慌ててブログにしなくても
 いいのだ。
 スローライフというか、競争原理でないというか。

 そんなわけで、皆さんにも「ブログルポ」を薦めます。

 ブログのネタ。
 ちょっとした、小遣い。


ブログルポ
駐車場



 私の家の駐車場は40坪ある。
 都会なら、家が1軒建てることができるくらい広い。

 なぜなら、まず、私は車の運転がヘタで東京にいるころ
 車庫入れで車をかなりコスった。

 しかも、車庫入れで人身事故もやった。

 それなので、車庫入れが簡単な駐車場にはかなりコダワッタのだ。
 この広さは、自慢できると思う。

 Smatch 住まいの達人ブログへ投稿して見ようと思う。もしかしたら、入選できるのではないか?
 ひさびさに自信があります。



私が新卒で入社した会社の研修は1ケ月間、西船橋の会社所有の研修所で行われた。合宿で1ケ月間泊り込みである。

 土日は休みである。

 新入社員は全部で60人くらいで、4人部屋だった。

 いろいろとニワカサークルのようなものが出来た。
 私はパチンコ研究会に属したが、その会の裏の顔は
 風俗研究会でもあった。

 私は営業だったので、営業マンたるもの接待ゴルフも出来なくては
 しょうがいないだろうと言うので、研修所の裏にある
 ゴルフの打ちぱなしの練習場に仕事が終わってから行った。

 私はゴルフははじめてで、ドライバーで打とうとしたら
 なかなかボールが当たらなかった。
 一緒に来ていた新人の仲間は快音と共に、すばらしいボールを打って
 いた。
 みんな大学生活の中で、ゴルフをちょっとやったとのことであった。

 この時点でリードされていたのだ。
 結局、接待ゴルフの経験は未だにない。

 これかの社会人になるなら、パソコン・英語・ゴルフは必須だ。


ALBAで情報を検索だ。


私は高校時代から腰痛・ギックリ腰である。

 これは病院の整形外科に言っても、ほとんど治らない。
 湿布と牽引だ。
 
 あまりにもひどい腰痛なので、学校を休んで遠くの気仙沼まで
 3日間泊まりで、口コミで有名な「整体師」に治療してもらった
 ことがある。

 脊椎を1個1個、丹念に木製の器具で端正していくのだが
 非常に痛かった。
 治療してもらった、脊椎のひとつが大きく動いたのを感じた。

 3日間の治療で、完全に腰痛がなおってしまった。

 帰り際に、生活習慣というかクセでまた、端正した脊椎が動くので
 それを予防する体操を先生から教えてもらった。


 エステ・ネイル・メイクアップなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】の中にマッサージ師、整体師の仕事も掲載されている。

 実はウデのいい整体師というのは、かなりいい仕事なのではないかと
思う。

 医者でも治せない苦しみから、人を解放する技があるんだから。




中学・高校の時は夏休みの読書感想文、大学の時はレポートと先輩・友人を問わず書いていた。
 当然、その報酬として何か奢ってもらっていたと思う。
 居酒屋での飲み会費用とか。
 多いときは夏合宿の費用を出してもらったこともあった。

 2年間留年していた先輩のレポートを4件くらいまとめて引き受けて、無事に卒業させて感謝されたこともあったが、これも超貧乏学生の私としては単なるアルバイトの一環ではあったが、振り返って見ると、 この時からある意味、デジタル文筆縄文生活だった。

 新たに文筆系のサイトを発見した。
 「BloMotionでブログアフィリエイトを始めよう!」
 ここから、「笑点」のようにお題が出るだ。
 そして、わたしがコユウザのように回答すれば、いくらかの
 報酬が支払われる。

 ブログのネタがないときは、「お題」を提供してくれるので
 ありがたいし、それが小さいが報酬にもなるのはうれしいのだ。
 


3823392

hiro



コリーヌ・ベイリー・レイと言うイギリスの新人歌手だ。

 何かとてもせつないハスキーな声だ。
 シャーディの声にも似ているが、また、ちょっと違う。
 ちょっと、高音、いや違う、若いというか。
 何か癒される声だ。

 女性のハスキーの声はなんかいいな。
 何がいいのかわからないが、信用できる感じがする。
 
 声のきれいな女には、ダマされてばかりだからか?
 この人は若いのにハスキーだ。
 

 風呂上りにベットで、そしてエアコンが聞いた寝室で
 聞くと深い眠りに入ってしまう。
私の以前の上司は、完全なるハゲであった。
30歳くらいには、完全にハゲていたらしい。

 彼は非常に潔く、いつもスキンヘッドにしている。
 江戸っ子なので、夜越しの髪の毛は持たない主義らしい。

 でも、よく見ると後頭部の下の方は髪の毛が生えてくるのが
 わかった。


 NHT方式の自毛植毛のHPを見ると、やはりどんなにハゲていても
後頭部の毛根は死んでいないとのことである。


どんなに薄毛が進行した人でも、ほとんどの場合、後頭部から側頭部の頭髪は残っています。後頭部から側頭部にかけての頭髪は、薄毛を誘発する男性ホルモンの影響を受けにくいよう遺伝子的にプログラムされており、ほぼ生涯に渡って生え続ける性質を持っています。この頭髪の性質は身体の他の部位(髪の毛、眉毛、陰毛、ヒゲなど)に植え替えても変化することはありません。植毛された頭髪は、植え替えられた部位で生涯にわたって生え続けます。

植毛とは、今あるご自身の後頭部や側頭部の頭髪を採取し、薄くなった部位へ毛根単位で移植する医療技術とのことである。

 これは再生医療といってもいいのではないか?

植毛のことを前の上司に教えてやろうと思う。

NHT大手町クリニック








10日間300万円の資金で儲ける方法。

新規公開株に申し込めば、その可能性がある。
新規公開株の抽選や申込の際には、拘束金が発生します。
お金がたくさんあれば当選確率があがります。
それは、宝クジでもそうですが、多く申し込めば当選する確立が増えるからです。
でも、お金がない人はいつまでたっても、IPOに当選できないか?
そんなことはありません。
こんな時は、スルガ銀行のキャッシングをうまく使います。
サラ金で借りるよりにも、銀行から借りた方が安心です。

スルガ銀行の実質年率7%~18%です。
業界最高水準で銀行ならではの低金利です。

 資金がなくても、IPOに参加できるのである。
IPOに落選した場合は、期日までにお金を返却すれば、わずかの費用しか発生しません。
 10日間しか、借りないからです。

それが、競馬・パチンコ等のギャンブルとIPO投資の違いである。
 負けても損はしないが、勝てばそんなギャンブルとはケタの違う
大金が儲かるのである。

 私は300万円かりて、IPOに当選したことがあります。

 スルガ銀行の融資は
 最高500万円まで(初回お申し込みは300万円まで)

 これは、便利だと思います。
 


ライフサポート株式会社チャイルド事業の「ゆらりん相模原」
のHPを見た。

 22時まで開園していて、急な残業やリフレッシュタイムとしても
 利用できるという。

 ライフサポートは「働くお母さまの新しいライフスタイルを応援
 します!」をスローガンに、女性が生き生きとご自分の時間を有
 効に使い、新しいライフスタイルを創造するためのお手伝いをす
 る会社らしい。

 少子化なのに、保育園がたりない。
 少子化なにに、幼児虐待が多い。

 しかし、なんで少子化なのだろうか?
 30年前は人口爆発で産児制限なんて、ことを言っていたと思う。

 小さな子どもがいるのに、なんで、そんな乳飲み子を抱える
 お母さんが仕事しなければならないのだろう?

 日本はどこに行くのかと思う。

 
 女性にとって、子育てとは仕事の障害という発想がどこかである。
 女性にとっての天職のひとつは、自分の子どもを育てることだと
 思う。


iwe



ヒマなので、ブログ&コミュニティサイト「YOUTY」に登録した。

このサイトの特徴は、たまったポイントで慈善団体に募金をしたり、緑化運動に参加できる、人と地球にやさしいサイトなのだ。


 ビル・ゲイツも、仕事を辞めてアフリカの人々を救う活動に
 後半生をかけるという。


 私も最終的な目的は、世のため、人の為だと思う。

 今は夜の為、昼寝貯めという感じの生活だが・・・・・。


 つかって、おもしろいのは「物ログ」というのがあって、
 そこで物を販売できる。
 私はたくさん、株主優待があるので、ここでも販売でもして見ようか なと思います。

 アマゾンソシエイトも使えます。

YOUTY

 
 トレイダーズ証券というのは、中国株関連の通常なら、年間50,400円の利用料がかかる価値ある情報サービスが無料で使える、中国株取引に興味がある方は、ぜひとも利用したいと考えていた。

 FXやるなら、トレイダーズ証券もいいかも。
 ひとつトレイダーズ証券にも口座を開設してみようかと思う。


FXのメリットは

①レバレッジ(てこの作用)を利用して、少ない資金から取引可能
  ネットフォレックスでは、実際に取引する金額の3%の証拠金から取引できます。

②外貨預金等に比べ、取引コストが安い
  ネットフォレックスでは、外貨預金の約1/50~1/100の取引コストです。
    (例:米ドル/円なら1米ドルにつき1銭から)

③24時間取引できる
  為替市場は世界中で開いているので、24時間リアルタイムレートで取引できます。


 為替ってでも、よくわからないから、勉強も必要だと思う。
 NHKのニュースでも、「現在1ドル115円30銭でのとりひきです。」と言ってるから、大切なことなんだろうな。


100万円単位でFXやれば、5円動いたら、粗利で5万円の利益になる。

 どんな理由で変動するのか、イマイチ理屈がわからない。

 これからの、課題だ。
 口座開設してから、電話で質問するのもテかも知れない。

トレイダーズ証券

 私の母は英文科である。
 私も英文科である。

 そして、二人とも英語が話せない。

 ダメである。

 中学で3年、高校で3年、大学で4年、合計して10年勉強して
 英語が話せないとは、情けない。

 しかも、親子で・・・・・。

 ヒロシです。(意味不明)

 日本の英語教育に問題があるのでは?
 

「ヤマハ英語教室」は歌いながら、踊りながら体で英語を身につける方法だという情報をゲットした。

 ミュジシャンのオレには、ピッタリな方法かも?



 近所のヤマハ英語教室でも行って見るか?
 学生時代はバイトばかりしていた。
 と言うより、バイトが主で学校は行ってなかった。といってもいいと
 思う。

 年間で60日、学校に行っただろうか?

 幕張メッセ、東京ビッグサイトで行われる展示会の荷物の搬入、
 搬出の仕事は日払いで、しかも、高給なのでよくやった。

 搬入時に、コンパニイオンのオネさんが、よくリハーサルして
 いた。

 食堂とかでも、一緒になることがあるが、彼女らの食事は
 食事ではない。一口分だけの、ほんのちょっとしたツマミ
 のようなものを食べて終わりだった。

 そのオネさんがみんな綺麗な人ばかりではあったが、我々とは
 縁のない存在だよなと、茨城県出身のバイト仲間に言うと、
 彼は、おもむろに私に向かって
 「東北の人間は悲観的でダメだ。そんなことはない。
  彼女らにとって、オレの汗臭さとか、貧乏さというのは
 ワイルドで魅力的なはずだ。」

 と私に説教して、なんと1ケ月後、学校にそのコンパニオンの
 ネエさんのひとりを連れて来た。
 そして、みんなに彼女だと紹介した。

 そして、彼は仲間どうしで飲んでいると、
 「あの女、ドスケべで・・・・・」とか自慢話をして
 私の妄想をかきたてるようなことを言ったのだった。

 そして、また、幕張メッセの搬入の仕事との時に、
 私は意を決して、コンパニオンとしては控えめな子に
 自動販売機の前で、こんど映画でもどうですか?みたいな
 ことを言ったら、
 「うん。また、今度ね」と言って、去って言った。

 茨城県出身の男に、「また、今度ね」と言われたと報告すると
 それは、100%脈がないと言われた。
 私は猛烈に反論し、これ8割ガタ成功だろうがとケンカになった。

 東京ビッグサイトで、本当に偶然なのだが、また、バイト中に
 彼女にあったので、声をかけようとすると、無視されてしまった。

 それで、昼食を食べていると社員の人に
 「警備のほうから、コンパニオンにチョカイ出してるのがいる」と
 注意された。
 私に向かって行ったのでなく、全員に注意との形だったが
 明らかに私のことであった。
 
 茨城県の友達の言うことは正しかった。

 その後、2ケ月くらいたったある日、茨城県の友達がひどく落ち込
んでいたので理由を聞くと、コンパニオンの彼女に
「いつ会っても、発情した犬みたい」
とのステゼリフと共に、フラれたとのことである。
 
 その夜、その茨城県の男と朝まで、飲み明かしたのであるが、
 「発情した犬」とは的確な表現だなと思ったことを
 今でも、記憶しているのである。


★ 『マタアイマショウ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 SEAMO 『マタアイマショウ』の協賛で開催中です。




 




クリエイター養成スクール デジハリ

クリエイター養成スクール デジハリという学校がある。
 日立製作所、内田洋行、関西テレビ放送、バンダイナムコなどから出資を受けている、産学協同のスクール。
 産学協同の新しい教育的実験らしい。
 
 デジタルハリウッドを略して、デジハリというらしい。
 私はデジタル縄文人である。

 何か親近感をおぼえる。

 「パソコン」ひとつで、
 どこでも、
 気楽に生活するには、何かデジタルハリウッドで勉強して
 技術を身につけるのも必要かも知れない。

 クリエイター養成スクール デジハリ
 この現代社会システムを支えているもののひとつに、「学歴社会システム」がある。

 東大に進学して、高級官僚になることが日本人の理想とされる生き方なのだ。

 それで、一般庶民からなるだけ税金をたくさん徴収して、このシステムの支配者に奉仕することが、彼らの使命である。

 国民全体の奉仕者ではないと思う。
 ある特定の特権階級に対する、奉仕者として官僚はそんざいしているのではないか。

家庭教師のトライ勉強して、このシステムのいい部品になるように励むことが必要になる。

 少子化というのに、教育費は高騰するばかりだ。

 学校の勉強だけでは、ダメだ。
家庭教師のトライを利用すれば、明るい未来があるかもしれない。


 
求人・転職サイト アイネクスト

私は3回の転職をした。
最終的には会社組織から脱出して、生活したいと思っている。
セブンイレブンを経営するとか、そんな独立開業的な野望ではない。

 縄文人の末裔なので、森の中で静かに生活したいのだ。

 今は東京から海の見える田園都市に移住して、サラリーマンを
 やってます。

 最終的には、というか5年後にはサラリーマン生活を辞めて、
 本格的に、デジタル縄文生活をはじめたいと思っている。

 その準備段階として、「転職」が必要になるのだ。


「産業革命」が始まって以来、若者は田舎の森や畑や田んぼを捨て、都会の工場やビルへ移動していったと思う。
 ヨーロッパなんか、新大陸発見ということでもっと大掛かりな人口の移動があった。
 ミック・ジャガーの曽祖父もイギリスからオーストラリアに移住して、失敗してまたイギリスに戻って来たらしい。
 あのミックの独特の風貌は一説によると、オーストラリアのアボリジニが混血しているとの噂もある。

 「産業革命」は終わった。
 
 産業革命の残した傷跡は、大量生産、大量消費で地球環境をボロボロにしたことは爆弾魔のご指摘のとおりだと思う。
 それだけでなく、各地域、各国にあった独特の文化・伝統もすべて滅ぼされ、世界中のすべての国がアメリカンナイズされてしまったのではないかと思う。
 インドにだって「マクドナルド」がある。
 唯一、抵抗を試みたアラブ人も今では、風前の灯火だ。
アラブも民主化と言うことで、「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」、「コカ・コーラ」と「フリーセックス」が街中にあふれ出すのは時間の問題だろう。 
 
 そんな時代の中で生きていて思うのだが「IT革命」は、もしかしたら俺たちを田舎の森や畑や田んぼに戻してくれるのではないか?
 ITとFT(ファイナンシャル・テクニック)を使えば、何もゴミゴミした都会から離れ、空気と水がきれいな田舎の田園で精神的にも豊かな、そして健康な生活を送れるのではないか?
 パソコンひとつで、どこでも生活をできるのでないか?
何も「産業革命」の伝統を継承して、田舎者のおのぼりさんが六本木に集まるように、ヒルズに事務所を持つことに喜びを見出すのはバカげているのではないか。


求人・転職サイト アイネクスト

 とりあえず、仕事を辞めて田舎で静かに暮らそうと思ったら、
 転職だ。
クラビット・アリーナという動画配信サイトをたまに使う。
そこで、古い映画とかたまに見る。
松田優作の「蘇る金狼」とかを見て、彼もまた管理社会の家畜から脱出を図ったが、最終的には失敗したのだ。と思った。
 主人公はホリエモンによく似た性格だと思った。

 そこに無料で見れる映画があった。
「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」

『ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐』を見てみる

  ラテンアメリカ制作で、世界130ヵ国以上、数千万人の熱狂的ファンに愛され、 ハラハラ、ドキドキさせるメロドラマ形式の番組展開で、ハリウッドでもリメイクされるほどの人気ぶりだとのことである。
 アメリカの視聴率記録を出したドラマらしい。

 内容は、
 
フロリダの大牧場を所有する富豪モンテロ家の使用人として働く美しい娘、ルイサ。主人の息子ゴンサロに脅迫され一夜を共にしたルイサは、不本意にもゴンサロの子を身ごもってしまう。そのことで主人たちの激昂に触れ、小屋を追い出され、祖母を亡くした挙句、お腹の子供も失ってしまう。
  悲しみに暮れるルイサは、ひょんなことからモンテロ家の三姉妹が産んだ娘を預かり育てることに。赤ん坊と二人きりになったルイサは、ビクトリアと名前を変えモンテロ家への復讐を固く心に誓うのだった…

 「風と共に去りぬ」とトーマス・ハーディ「テス」を足して2で割ったような内容だ。

 人間が好きなドラマ展開とは、古今東西、同じような傾向がある。
 「おしん」とかも、人間の好きなドラマ展開である。

 「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」も、そこら辺のツボを押さえまくりでついつい見てしまう。

 しかも、俳優が男も女もすばらしい。
 内容が古今東西のドラマツルギーを踏み、俳優がみずみずしい
 若手であれば、これは、不本意にも引き込まれる。




マネーパートナーズのCMを見た。

 FXのCM
 外国為替証拠金取引は前から、新しい投資として興味があり
 やって見ようかと思っている。

 でも、このCMは不思議だ。
 なんで、「米村でんじろう」なんだろう。
 しかも、内容が「米村でんじろう」に、助手の女性が
 告白?する内容だ。
 
 これが、FXのCMなのだろうか?
 
83383



 つまり、投資は科学ということか?
 それと、投資は恋愛といくことか?

FX

FX


 雪国モヤシの宣伝なみに難解なCMだが、そろそろFXも
 やってみようかなと思う。
実は、私はミュージシャン志望である。
新しい音楽、形式で表現したいと模索している。

 新しい表現。
 大正琴での弾き語り。(曲はキューティハニー)



 突然テレビから流れてくる「テプコひかりに決めたのは~♪」
 という独特のメロディ&歌声。

 彼女も、キーボード弾き語り シンガーソングライターとのことだ。
 なんか、ストリートのニオイがする。
 奥華子とのこと。

 少しいいので、聴いてみてください。
 癒し系。

 奥華子の新曲「ガーネット」
 
123456


 将来、オレの大正琴と路上でやってもいいかなと思う。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法