株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/072006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

・フェニックス電機(株)      630円

 それ以外に2500円のクオカードも到着。
 
 フェニックス電機(株)の配当はかなりいいな。

 次回も、配当狙いで買おうと思う。

報告してなかったが、それ以外にも商品券が届く。

・吉野家           牛丼の食券3000円分

・わらべや日洋        クオカード1000円分

 金券・物品関係は儲けには入れてません。




純利益税引き後合計

1,359,824円


 小さくても確実に儲け続ける。
 続けることが大切だと思う。
お茶をペットボトルで買う時代が来るとは思わなかった。
茶道の世界から見たら、ペットボトルのお茶は邪道だと思うが、
ついつい便利なので、買ってしまう。

 国会でナントカ委員会の席上でもかならず、ペットボトルのお茶が机 に置かれているから、そんなに邪道ではないかも知れない。

生茶パンダ公式ブログを見た。

 パンダのキャラクターがいい。
 宮崎駿の初期のアニメの傑作「パンダコパンダ」のような
 キャラクターだ。
 これはお茶の味がどうのこうのと言うよりも、これほしさに
 「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」を買いそうである。

「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」が「Markers(マーカーズ)」で先着・限 定販売されるとのことである。


 思わず買いそうです。
ハリオ式 水出し茶ポット」という商品を発見した。
 そんな水出し茶を簡単に手作りできるスグレモノ。」
 見た目は家庭の冷蔵庫によくある麦茶用ポットですが、
 なんと、フタに茶こしが付いているという秘密が!
 
 これは便利だし、めんどくさがりやの私にはピッタシの商品だ。

 これは買ってみようかなと思います。
999000

私の車の歴史は、ホンダ・シビックVTI。
現在、トヨタ・カローラフィルーダー。

以上。終了である。


 どちらも新車で購入。中古はなんか嫌いなのだ。
 日本の代表的な大衆車を乗り継いでいるような気がする。

 次は、日産かなと思う。

 日産モダンコレクション“MODERN BEAUTY”とイベントがある。

 2006年7月1日(土)~7月9日(日)に表参道ヒルズの多目的スペース「O」で行われる。


 表参道ヒルズはまだ、いったことがない。
 原宿・同潤会・青山アパートメントを建築家の安藤忠雄さんが
 再生した話題の建築物である。

 これはイベントとしておもしろそうだ。

 日産もデザインというか、インテリアにかなり力を入れているのだ
 ゴーン社長のプランなのかな。

 次のマイカーの調査もかねて、表参道ヒルズに行くかな!!



 
エディタとはブログの次の時代を担う新しいユーザー発信型サイトで、ブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作れる。

 これはけっこう面白い。


55555



 自分の同じテーマの人を集めて、自分だけのポータルサイトを作れる
 逆に自分が指名されて、他の人が座長のポータルサイトの構成員
 になったり、と面白い。
 これは自分のブログの宣伝にもなるし、もしかしたらそれ以上の
 効果があるかも知れないと思ってしまう。
 
 しかも、グーグルアドセンとかの広告も出来る。
 デジタル縄文人の姉妹サイトとしていいかも知れない。




 平凡だけど、やはり暑くなるとビールだと思う。
 「ザ・プレミアム・モルツ」。
 なんか素材が、厳選されているらしい。
 欧州で開催される世界的な酒類・食品等のコンテスト
「モンドセレクション」で、2年連続で最高金賞を受賞したとの
 ことだ。
 飲んで見る価値がありそうだ。
 カチンカチンに冷えたビール。

 テニスの試合の帰りに、立会川駅の自販で飲んだビールが
 うまかったな。







「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
・森トラスト総合リート投資法人  17,340円


・ワールドインカムオープン     4,901円

・エネサーブ            6,750円

・吉野家                720円

・わらべや日洋           1,576円





純利益税引き後合計

1,359,194円


 小さくても確実に儲け続ける。
 続けることが大切だと思う。
スカパって、衛星TVだと思っていたら、なんとパソコンでも見れるのだ。知りませんでした。
 スカパー!BBって知ってますか?

スカパBBのワールドカップ

 動画速報で試合が見れる。これはかなり便利だ。
 見逃した試合も見れるのだ。

4555


 だいたい、スカパなのでコンテンツが充実している。
 特にスポーツ系はサッカーはもちろん、格闘技などもこれまでの蓄積されたコンテンツが大充実している。

 とりあえず、スカパー!BB
 ワルードカップ中はチェックだ。



HOME'S 

 学生時代は家賃1万9千円の部屋に住んでいた。
 バイトを本気でやって、もうちょっとましな部屋に住めたかも
 知れないが、部屋代を稼ぐ為に、バイトをするのは本末転倒の
 ような気がして、結局4年間、ボロアパートで生活した。

「部屋と恋愛の関係」調査結果

 確かに部屋と精神状況は密接に連動すると思う。
 「罪と罰」の主人公の何か非常に切迫した精神状況は、
 彼が住んでいた本来は住居スペースと言えない、
 あの屋根裏部屋に起因していたものかも知れない。

10の質問に答えるだけであなたの住みたい部屋がわかる
  一人暮らしの女性がそんなに親しくもない男友達を、
  部屋に入れる心理はよくわからない。

 私だったら部屋に入れるということは、
 自分に気があると思うだろうな。

6777


 私の時代は「アパマン」、「週間住宅情報」などで部屋探しを
 したが今の時代は、やはりインターネットで検索するんだなと思う。

 将来は、そんな若者相手に「大家」やりたいと思う。

9090



 個性豊かな子供が集まって、がんばって、次々と大会で優勝する話
 最初、この子供たちはぜんぜダメなのだが、一生懸命に努力する
 ことによってどんどん体操がうまくなって、
 最終的には夢のオリンピックに出場する話。

 このパターンの物語は、ついつい引き込まれるな。
 成功物語というのだろうか?

 私も高校時代、変な人間ばかり集まったテニス同好会に所属して
 いたのだが、そんな連中がおかしな練習方法で練習し、
 みんなで競争して練習することによって、東北大会優勝、全国選抜
 大会出場、国体出場とかして、
 同好会からテニス部に昇格した時を思い出した。

 映画「ジャンプ!ボーイズ」
 
 私は葛飾区に15年以上在住していたが、
 あの有名な花火大会はすばらしい。
 マンションの値段も花火がよく見える部屋は、値段が1割以上
 高いのである。
 
 夏は花火大会と浴衣だと思う。
 浴衣を着るには女性は、またそれなりの髪形をしなければならいので はないか?


モッズ・ヘアのサイトで「夏のアップスタイルの秘密」を見た。
 
 昔も今も、夏は恋の季節なんだと思う。
 恋の楽屋裏を覗いて見たようでおもしろい。

 私が気に入ったヘアー・スタイルは、バックウエイトです。
6666678


 ヌーベルバーグに活躍したフランス女優達の表情を捉えた、
 後頭部とフロントに重心をおいたルーズなアップスタイル。
 バックのボリューム感があたらしい。

 このスプレーを使ってセットするとのことである。
 
888


 これのスタイル方法は、ここから見てください。

999900


これでシャンプーするとのことである。
クレンジングジェルシャンプー230ml
ハウジングナビトップページ


住まいの何でも調査隊

 就職のときも世話になったリクルート。
 そして、「家探し」もリクルートがいいと思う。
 人生の大切な検索は、リクルートがいいと思う。
 信頼、実績、ユニーク。

 なかなか新興のIT企業には、リクルートのような安定感がないと
 思う。

 私は田舎者なので、やはり家は一戸建てがいい。
 東京の近くでスローライフをしたい。
 海の近くがいい。
 食べ物がおいしいのがいい。
 ある程度、文化都市がいい。
 この条件で、「検索」してみる。

 「ハウジングナビ」ならきっとある。

 6月1日から「新機能」が追加された。
 
24333

夏は人間にとって繁殖期なのだろうか?
若い女性は、非常におしゃれになる。

モッズ・ヘアのサイトで「夏のアップスタイルの秘密」を見た。
 
 昔も今も、夏は恋の季節なんだと思う。
恋の楽屋裏を覗いて見たようでおもしろい。

 私が気に入ったヘアー・スタイルは、バックウエイトです。

 ヌーベルバーグに活躍したフランス女優達の表情を捉えた、
 後頭部とフロントに重心をおいたルーズなアップスタイル。
 バックのボリューム感があたらしい。


 とのことであるが、これは何か花火大会に似合いそうである。
 私は葛飾区に15年以上在住していたが、
 あの花火大会はすばらしい。
 マンションの値段も花火がよく見える部屋は、値段が1割以上
 高いのである。
 このバックウエイトはフランスのヌーベルバーグでなく、
 葛飾の花火大会によく似合うと思う。

6666678


 これのスタイル方法は、ここから見てください。

999900


クレンジングジェルシャンプー230ml

結局、情報戦になると個人投資家は極端に不利だ。
個人投資家はテクニカル分析しかないと思う。
かと言って、テクニカル分析を学ぶにはかなりの努力と時間が必要になる。
 テクニカル分析をマスターして、投資で勝てるようになるには、それなりの投資が必要になる。リスクもある。

 そんな中で、テクニカル分析の達人から、1ケ月5万円でその情報を買う方法もある。
「テクニカル投資IQE」
 これを使えば、時間・労力を節約できる。

 過去平均して月164%のリターンを個人投資家に提供しています。月額5万円の本サービスの会員は、会員ページにログインすることで推奨銘柄を閲覧することができます。

3444


 人の褌で相撲をとることも必要である。
「デジタル縄文人の株式入門」の他にもう、ひとつブログやろうかなと
思っている。
 その場合、fc2かライブドアブログかどうか迷っていたら、なんか
もっといいサービスのブログを発見した。
 TypePad

 有料なのだが、それ以上に魅力的なサービスがたくさんある。
 もちろん、アフィリエイトも制限なしだ。
 そしてかなり簡単に使える。
 
 会員登録後最初の10日間は、無料でお使いいただくことができます。
無料期間中はいつでも退会することができ、退会した場合は課金は発生しないとのことだ。

 「本の案内」のブログをやってみたいと思う。
 
  
123

外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法