株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/042006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/042006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/042006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/042006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

いろいろな種類の検索サイトがあるけど、住宅を探すのであれば
ハウジングナビである。
 賃貸併用住宅、省エネ住宅、ローコスト住宅、メーカ別などの目的にあった検索が可能である。
 おもしろいのは、地元の優良工務店も探せることである。
だいたい、このような検索ベージと言うのは、大手メーカーだけで、地域のローカルな情報は検索できないのだが、そんなローカルな情報も検索できるのがとてもユニークだ。
 さすがリクルートだ。非常に気が利いている。
 就職活動の時に、リクルートには大変、世話になったが、
 家探しも、また、世話になりそうだなと思う。
 人生の大切な選択な時に、あらわれるのがリクルートだなと思う。
 仕事選び、家探し、どちらも大切な選択である。

ハウジングナビトップページ

地元工務店を探す

23

ega


 デジタル縄文人監督・脚本「銀座ぐらん堂、午後3時」第9話
「帰って来た江頭課長」

 心身症の為に、入院中だった元総務課長、江頭2:50が社長就任式
 の現場に、突然乱入する。
 スーツを脱ぎだし、スパッツ1枚のスタイルで、壇上に駆け上がり
 ローリング江頭を披露する。
 ぜひ、この脚本を採用してほしい。
 あのすばらしい、ローリング江頭をもう一度みたい。

 「銀座ぐらん堂」


 ▼「銀座ぐらん堂」ニュース

 












ラッキだ。とりあえず、3000円もらってください。
 TVとネットの融合とか、いろいろな時代の流れがあるようだが
 私はもっぱら、ドラマとか映画はTVで見る。
 私が使用しているパソコンがノートだからかも知れないが
 みなさんはどうなのだろうか?
 
 これは文学的な小説を紙の本で読むのと似ていると思う。
 「罪と罰」はまさか、パソコンの画面では見ないと思う。
 やっぱ、紙の本だと思う。

 連続ドラマはどうだろうか?
 確かにTVは不便だ。
 録画しない場合は、見ようと思ったらTVの前に
 その時間に居なければならない。
 まったく、関係ない興を殺ぐCMが入る。
 映画館はもっと不便で、出費も大きい。
 しかし、なぜかドラマはTVや映画館だ。
 私は古い人間なのかもしれない。

 よくWEB限定ドラマとか、インターネット独占公開とか
 やっているが、ネットには限定とか、独占って
 すごいミスマッチな宣伝だと思う。
 いつでも、だれでも、簡単に見れるのがネットなんだから
 その表現はおかしいと思う。

 じゃ、ネットでドラマとか映画とかこれからの可能性はないのか
 と聞かれれば、大いにあると思う。

 例えば、私の大好きな江頭2:50はTVじゃ見れないけど
 ネットでは見れるかも知れない。
 同じく私の大好きなホリエモンもTVじゃもう見れないけど
 ネットで、また、見れるかも知れない。

 劇団ひとりはTVで見れるから、別にネットドラマで見なくても
 いいのではないか?

 昔の日活ロマンポルノが、日本映画の実験場だったように
 ネットドラマも、日本の映像作家のもっとも過激な実験場に
 なるのではないかと思う。

 「銀座ぐらん堂」で提案された、1話5分で全体としてはひとつの物語に集約されると言うスタイルは、非常に可能性がある形式だと思う。

 ただ、そこに新進気鋭、大御所、鬼才と呼ばれる様々な映像作家が
 参加しなければ、この壮大な目論見はかなりちゃっちい物になって
 縮小して終わってしまうと思う。

 今後の展開を期待します。
 

「銀座ぐらん堂」



▼「銀座ぐらん堂」公式ブログ
 


3月31日で、松井証券、「IPOお詫び料」が廃止になるそうである。
 残念。
 1家族で10口ぐらい口座開設して大量にお詫び料をもらっていた
 人もいたとのことである。
 残念だ。
マネックス証券は、4月28日までキャンペーン中。
 口座開設して、入金が3万円以上あれば、もれなく3000円がもらえる。
 口座開設するだけで3000円もらえるのである。

※2006年4月28日時点の口座開設と入金累計額を確認し、プレゼント対象となったお客様のお取引口座に2006年5月中旬頃ご入金します。
 デジタル縄文人は非常に疲れやすい。
 これは、子供の頃からだ。
 疲れるので、昔から昼寝が好きだ。
 
 しかし、昼寝が取れないときは困る。
 そして非常に疲れる。

 そんな時は、栄養ドリンクを飲むのだが
 近頃、自分で疲れが取れるドリンクを開発した。
 
 su

 
 ミツカン(愛知県半田市)は、甘みと香りが強いお酢「甘熟黒酢」  「甘熟りんご酢」を2月14日、全国で発売する。甘熟黒酢は原料の玄 米を通常の3倍、甘熟りんご酢はリンゴ果汁を同15倍使用。甘味料、 香料などは一切加えていないが、水だけで割って飲んでも甘みと香り が感じられ、料理にも使えるという。各280ミリリットル、788円。

黒酢、りんご酢


 デジタル縄文人特製「リンゴジュース」は
 「甘熟りんご酢」を1:「甘熟黒酢」1
 
の分量で、最初にコップに入れる。
 ポイントは最初に完熟酢をコップに入れることである。
 「甘熟りんご酢」と「甘熟黒酢」をコップの底に合計で
 1センチの高さになるように入れる。

 そしてどんなリンゴジュースでもいいのだが、リンゴジュースを
 コップが一杯になるまで、豪快にそそぐ。
 豪快にそそがなければならない。
 なぜか?
 そうすると酢が攪拌されるので、箸でかき混ぜなくてもよくなるのだ。
 デジタル縄文人は不精である。

 健康的なすっぱさで、なぜか疲れも取れるのだ。
 ぜひ、どうぞ!
 
「銀座ぐらん堂、午後3時。」の「想像する二人」が面白かった。
警備員が警備室で監視モニターを見ながら、勝手にアフレコをつける
話である。
 5分間ドラマ。
 これって、私は今も、昔もやっているなと思った。
 内の事務所にも、監視モニターがある。
 当然なんだが、音声がない。
 なんで、監視モニターって音声がないんだろう。
 
 それで勝手な想像が膨らんでしまうのだが・・・・・。

 「銀座ぐらん堂、午後3時。」は5分間ドラマが8話。
 どれから、見ても話が繋がるコムニバス形式だ。

 面白い企画だが、8話すべてが麻生哲朗さんの脚本ではなく、
 1話、1話、違う人の脚本で5分間ドラマが8話の方が
 面白かったのではないか?
 5分間の短いドラマで才能を競わせる。
 それでいてひとつの物語になる。

 その方がおもしろかったのではないかと思う。
 ジャムフィルムスの発展系のようなドラマ。
 
 音楽で言えば、モーツアルトとかベートーベンとか、バッハが
 1フレーズだけ作曲して、それを繋げてひとつの曲にすれば
 おもしろいと思う。

 すべての、フレーズを同じ人が作ったのでは、
 いろいろと組み合わせても、その組み合わせが予定調和だと思う。
 本当の意味での意外性は生まれない。
 確かに麻生哲朗さんは輝く才能があるけれどもだ。

 でも、この話はこれで終わりではなく、無限増殖するそうである。
 今後に期待だ。

 宮崎駿や、岩井俊二が、庵野秀明が5分間ドラマ創って
 この企画に参加してほしい。
 役者には、江頭を使ってほしい。



「銀座ぐらん堂」
 10万円以下の株で堅実に儲ける方法がある。
メガネトップでも、タカラトミーでもいいのだが、USSで説明して見る。

 
 逆日歩で儲けるなら、松井証券しかない。

 USSは今日の終値が7940円である。
 これはチャンスだと思う。
 松井証券を利用して買えば、手数料が10万円まで無料である。

 3月27日まで保有することよにって、3千円のグルメギフト券の
 株主優待がゲットできる。
 
 USSのこの株主優待は人気があるので、ほとんど毎回、逆日歩が
 発生している。

 先週はずっと、逆日歩が発生している。

 松井証券の「預株」は逆日歩が発生するとお金がもらえる。
 それでいて、ちゃんと配当金ももらえるし、
 売ることもできるのだ。
 
 権利落ちまでまだまだ、逆日歩が発生しそうである。

 デジタル縄文人の「逆日歩投資法」をまとめると 
 
 ①かなり人気のある映画券とか、ホテル宿泊券とかの株主優待券が
  ある株式を長期に観察して、底値付近になったら松井証券で購入。
  この底値を知る方法がMM法である。

 ②そこで、松井証券の「預株」口座に入庫する。

 ③配当金を貰う。

 ④株主優待を貰う。

 ⑤預株料を貰う。

 さらに、妻でも子供でもいいのだが、家族で同じ事をやれば
 その人数分だけ上記の利益を得ることができるのだ。
 私は母と2人で実践している。

 株は1人で200株持っても優待券は1枚しかもらえないが、
 母と私で100株づつ保有すれば、優待券は2枚貰える。

 デジタル縄文人は「逆日歩でも儲けている」のである。
 「預株」をやっているのは、実は松井証券だけである。
 
 そんなに大もうけは出来ないが、ローリスクで堅実に儲けられる
 方法である。

更に工夫すれば、10万円以下の株だったら、無料で株主優待券を取得
出来る可能性がある。

 750CCのバイクと原チャリの操縦方法が違うように、
 資金30万円の人と3,000万円の人とでは、
 根本的に投資方法が違う。
 ベストセラーの人気の株本はだいたいが、1,000万円以上の
投資運用経験が書かれている。
 その運用をまねても儲けることは出来ない。
 30万円以下の投資では、売買手数料を払っては絶対に儲けれない。


逆日歩で儲けるには、「松井証券」預株制度を使うしかないのだが10万円以上の株を購入する場合、手数料が発生してしまう。
 30万円以下の資金しかない投資家にとって、手数料を払ってしまうと儲けはなくなる。
 しかし、10万円以下の株ではあまりに選択肢がない。

 この問題を解決するのが、「上・逆日歩投資法」である。
①まず、逆日歩が定期的に発生しそうな銘柄を丸三証券で購入する。
 20万円まで手数料が無料なので、選択肢が倍になる。
②その株を丸三証券から松井証券へ移管する。
 手続きに二週間くらいかかるので、権利落ち2ケ月前に実施したい。
松井証券預株に入れる。

 こうすれば手数料無料で、株主優待・預株料をもらえる状態になる。
 売却して利益を得るには、あなたの投資技術しだいである。
 
松井証券では他社オンライン証券には無いサービスを数多く展開しています。



「銀座ぐらん堂、午後3時。」っていうWEBドラマが始まるらしい。
 WEB版はフレッツ・スクウェアとgooで見られるそうです。

 実は、gooの有料放送は見たことがある。
 代々木ゼミナールの「佐藤の世界史」を4回まで見た。
 人気NO1講師の世界史はかなりおもしろくて、
 受験生ではない30代後半、歴史好きの私を満足させた。

 こんど、オムニバス形式のドラマがはじまるらしい。
 今日の夜、TV東京でも放送するらしい。

 全8話どこから見ても、OKらしい。
 しかも、増殖?するらしい。
 どんな、ドラマだ。
 
 「銀座ぐらん堂、午後3時。」
 午後3時と言えば、江頭2:50は元気にやっているのだろうか?
 私は熱烈な江頭ファンなので、もしかしたら
 このドラマの中で、江頭が復活するかもしれない。
 劇団ひとり、らーめんずなどの若手のお笑い芸人が出てるから
 江頭も出してほしい。
 なんていっても、無限増殖型のドラマらしいから。
 視聴者の要望がドラマに反映されかも知れない。
 期待だ!!
 
 
 「銀座ぐらん堂」


 




750CCのバイクと原チャリの操縦方法が違うように、資金30万円の人と3000万円の人とでは、根本的に投資方法が違う。
 ベストセラーの人気の株の本はだいたいが、1000万円以上の投資運用経験が書かれている。
 その運用をまねても儲けることは出来ない。
 30万円以下の投資では、売買手数料を払っては絶対に儲けれない。


逆日歩で儲けるには、「松井証券」預株制度を使うしかないのだが10万円以上の株を購入する場合、手数料が発生してしまう。
 30万円以下の資金しかない投資家にとって、手数料を払ってしまうと儲けはなくなる。
 しかし、10万円以下の株ではあまりに選択肢がない。

 この問題を解決するのが、「上・逆日歩投資法」である。
①まず、逆日歩が定期的に発生しそうな銘柄を丸三証券で購入する。
 20万円まで手数料が無料なので、選択肢が倍になる。
②その株を丸三証券から松井証券へ移管する。
 手続きに二週間くらいかかるので、権利落ち2ケ月前に実施したい。
松井証券預株に入れる。

 こうすれば手数料無料で、株主優待・預株料をもらえる状態になる。
 売却して利益を得るには、あなたの投資技術しだいである。
タカラトミーが今日、現在で8万円台で買える。
 そろそろ、権利落ちも近い。
これは買いだと思う。
 私は株主優待を無料でゲットする為に、しばしば、クロス取引をする。
 クロス取引とは、権利落ち前に、「信用取引の空売り」と「現物買い」を同時に「成行」で行い、株主優待券を取得する方法である。
丸三証券は20万円まで手数料が無料なので、タカラトミーでクロス取引しても手数料無料で株主優待をゲット出来るのだが、時として巨大な逆日歩が発生して、大損をする場合がある。
 逆日歩が発生するかどうかと言うのは予測が難しい。
出ると思えば出ないときもあるし、出ないと思えば発生する場合もある。
 昨年のデーターが当てにならない。

 私は発見した。
クロス取引の逆日歩をヘッジする方法を発見したのだ。

それは松井証券を使う方法である。
松井証券預株制度を利用すれば、逆日歩発生のリスクを回避できるのである。
丸三証券を使ったクロス取引で、今回、巨大な逆日歩が発生した場合、同じタカラトミー株を松井証券の預株に持っていることで、逆日歩が発生したことにより「預株料」が発生するので、逆日歩のリスクを回避できるのである。
 ついでに言えば、タカラトミー株が8万円代であれば、丸三証券でも、松井証券でも手数料が発生しないので、文字どうり「無料で株主優待がゲット」できるのである。

 株主優待のトミカがヤフオクで1万円以上になっているのもうれしい

丸三証券と、松井証券を利用して、デジタル縄文人格言、

「手数料払ってまで、買う株は無し」を実践してください。


丸三証券は20万円まで手数料が無料です。
 

 
 115円だった。

 税引き後配当額 4,901円




  税引き後利益合計

  1,295,486円
1859円で100株保有の
 富士通エレクトロニクス1945円で売却しました。
 

丸三証券は20万円まで手数料が 無料なので、そのまま8600円の利益。
 税引きで、7740円の純利益。

  
  税引き後利益合計

  1,290,585円
①無利息で資金を調達する

抽選や申込の際には、拘束金が発生します。
お金がたくさんあれば当選確率があがります。
それは、宝クジでもそうですが、多く申し込めば当選する確立が増えるからです。
でも、お金がない人はいつまでたっても、IPOに当選できないか?
そんなことはありません。
こんな時は、「消費者金融」をうまく使います。
15日間無利息ローン クレディア をご存知でしょうか?
2週間以内にお金を返せば、利息はタダです。

更にスマートローンのディックのテンフリーキャッシングを利用すれば10日間無利息なので、クレディアとディックを合わせて、上限600万円分の新規公開株に参加できるのである。

 資金がなくても、IPOに参加できるのである。
IPOに落選した場合は、期日までにお金を返却すれば一切の費用が発生しないのが、競馬とかのギャンブルとIPO投資の違いである。
 落選することによって、費用は発生しないのである。

※期日内に返済しないと、利息が発生するので注意である。

②新規公開株の情報を仕入れる
 「新規公開株は儲かる!!」
  確かに。
 ただ、新規公開株でも「腐れ株」はあります。
  だいたい、新規公開株は9割は初値が上昇します。
 逆に言えば、1割は初値が下がる「腐れ株」があります。
  そんな「腐れ株」は私のような貧乏投資家に当たるように
  できています。
  金持ちでいい情報をもっている人は、
「腐れ株」の抽選には申し込まない。
ただ、ただ、新規公開株は儲かると単純に考えて、
どんな株でも参加する人間に、そんな「腐れ株」当たって、
そして「大損」してしまいます。
 私も大損しました。新規公開株に当たって損しました。

 マネックス証券はフィスコの新規公開株の有料情報を、会員に無料で提供してます。
 その情報を元に新規公開株に申し込めば、安全です。
 新規公開株で儲けようと思ったら、
とりあえずマネックス証券への口座開設は必須です。

マネックス証券はさまざまな投資情報のほとんどが無料で見れるということです。 おすすめは、朝会メモ、機関投資家の声、フィスコ週報、フィスコ朝夕刊、
そして、新規公開株の初値予想や初値分析など数え上げたらきりがないほど充実してます。

さらにマネックス証券は、4月28日までキャンペーン中で、口座開設して、入金が3万円以上ある人に3000円プレゼント中なのである。
 ある意味、口座開設するだけで3000円もらえるのである。

※2006年4月28日時点の口座開設と入金累計額を確認し、プレゼント対象となったお客様のお取引口座に2006年5月中旬頃ご入金します。



③当選確率を40倍にする
E*トレード証券 には、IPOのチャレンジ
制度が あるからである。
 IPOチャレンジ制度とは何か。
 それは、1回落選すると1倍当選確率が増える。
 つまり、「1チャレンジポイント」がもらえる。
 10回続けて落選すると10倍当選確率が増える。
 私の場合、32回連続落選して、
 「チャレンジポイント32」で申し込んだら、当選。
 なんと16万で当たった株が初値70万、
 3日後には110万円になった。

  ずっと申し込めば1年に1回くらいは、当選できると思う。

④50倍の当選確率で、600万円分申し込む

1年間申し込んで全部落選すれば、だいたい50Pチャレンジポイントたまる計算になる。そして、マネックス証券の初値予想が「アグレッシブ」で絶対に大きく値上がりする情報がある時は、勝負である。
スマートローンのディックならば、初回だけ特別に30日間無利息である。
 普通のサラリーマンなら、最大400万円の融資を受けられる。
そして、30日以内に返せば「無利息」である。
 ローン クレディア と合わせて使えば、資金0円の人間でも、600万円分新規公開株に申し込めるのである。
 無から有を生む必殺の「IPO当選術」である。
 無料でこの文章を読めるあなたは、きっと幸せ物である。
 
 株の売り買いで出す利益の目標は5%だ。
 10万円で買って10万5千円で売る。
 100万円で買って105万で売る。
 これをコンスタントに1ケ月に4回出来れば、
 株で生活できるのだ。
 どんな、バカ株でも、優良株でも、5%の値動きは必ずある。
 どんな株でもある。
 ウソだと思うなら、ヤフーファイナンスでチャートを見ればわかるが
 どんな株でもある。
 つまり、どのセクターとか、どの銘柄を選んでもいいのだ。
 ようはその時期、その時の状態である。
 買い時を知るためには、「MM法」による株価の分析が
 非常に有効になる。
 では、「MM法」とは何か?
 
 「定年後の株、小さく儲け続ける必勝法―進化するMM法を公開」を読んでもらうのが一番いいのだが、
 ちょっと私なりに要約すると、
 
 例えれば、ここに東大卒業の38歳の男がいる。
 彼の年収は、現在300万円だとする。

 私が会社の社長であれば、
 400万円で彼を「雇用」(買う)わけだ。

 まず、偏差値を見る。
 次に彼の現在の年収を見る。
 偏差値と年収があまりにも、アンバランスであれば
 「買い」ということになる。

 ①偏差値=ボリンジャーバンド
 (MM法はボリンジャーバンドが一番、重要)
 ②RSI=現在の状態。「売られすぎ」か、
 「買われすぎか」を判断する。

 RSIはつまり、市場に出回ってる株は「会社」が
 特別に増やさない限り、ある一定の数しかない。
 それが、買われすぎか、売られすぎか、RSIで判断できる。
 市場はよく出来ていて、売られすぎると、
 必ずバランスをとりに来て、買われる。
 逆もまた同じで、買われすぎると、必ず売られる。
 たぶん、これが神の見えざる手というものだと思う。

 だから、売られすぎた時が買うチャンスなんだ。
 RSI20以下が買 いとMM法では書いてる。

 かなり乱暴だ要約だが、だいたいこれがMM法です。

 なんでも、技を習得するには訓練が必要です。
 MM法を習得するにも訓練が必要になる。

 20万円以下の株を買って、10円でも利益を出す練習をかさねて
 まず、10万円の利益を出すまでがんばってほしいと思う。
 まったくもって、スポーツの練習と同じだと思う。
 テニスの練習で、ラリーがまず200回連続で続ける方法がある。
 まず、ラリーが続けられなくてはテニスならない。
 どんなに小さくても、利益を出し続けられるかがとても重要な
 ポイントだと思う。
 それには、20万円以下は手数料無料の「丸三証券」しかないと思う。
 しかも、2ケ月間は手数料無料だから、思いっきり練習できる。

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード
森トラスト総合リート投資法人」を1株だけ保有している。
これは、新規公開株で当選して、それからずっと保有している。

 これは、不動産投資信託というやつで、簡単に言えば
 アパートを株を通して経営してるようなものです。
 割と安定していて、リクスも通常の株よりも低い。
 簡単に言えば、六本木ヒルズの便所の一つは私のものである。
 (わかりにくいか?)
 一応、超一等地の貸しビルのオーナなんだ。
 分けのわからない田舎でアヤシイ外国人相手に
 アパート経営するんだったら、不動産投資信託の方が
 簡単便利安心だ。

 配当は年間で3万6千円くらいであるが、どんどん増えている。
 
 その配当以上に、私は「森トラスト総合リート投資法人」の3月に
 発生する逆日歩で儲けてます。
昨年は19日間発生して、計算上では42050円の預株料が発生
 したことになる。
 配当よりも大きいのである。


 松井証券の「預株」を使えば逆日歩で配当以上の利益を上げられる可能性がある。

 松井証券は逆日歩で儲けれることが出来る唯一の証券会社です。


 

愛眼
 
 逆日歩で儲けるなら、松井証券しかない。

 愛眼は今日の終値が1000円である。
 これはチャンスだと思う。
 松井証券を利用して買えば、手数料が10万円まで無料である。

 3月まで保有することよにって、フレーム・メガネレンズ一式の
 半額券の株主優待がゲットできる。
 
 愛眼のこの株主優待は人気があるので、ほとんど毎回、逆日歩が
 発生している。

  昨年は3月に11日間「逆日歩」が発生している。
 100株保有で計算すると
預株」を4,305円もらえる計算になる。

 その他に配当金が700円。

 
 購入した「愛眼」の株を松井証券の
 「預株
 に預けるだけである。
  
 10万円の投資で、5000円の現金のリターンが期待できるので
 ある。

 その他に株主優待である。
 ヤフオクで相場は3400円くらいである。
 実際に自分で使うのが一番お得だと思う。

 私は母にレンズ・フレームで15万円のメガネセットをプレゼント
 したが、支払いは7万円だけである。
 7万円得したことになる。


 デジタル縄文人の「逆日歩投資法」をまとめると 
 
 ①かなり人気のある映画券とか、ホテル宿泊券とかの株主優待券が
  ある株式を長期に観察して、底値付近になったら松井証券で購入。
  この底値を知る方法がMM法である。

 ②そこで、松井証券の「預株」口座に入庫する。

 ③配当金を貰う。

 ④株主優待を貰う。

 ⑤預株料を貰う。

 さらに、妻でも子供でもいいのだが、家族で同じ事をやれば
 その人数分だけ上記の利益を得ることができるのだ。
 私は母と2人で実践している。

 株は1人で200株持っても優待券は1枚しかもらえないが、
 母と私で100株づつ保有すれば、優待券は2枚貰える。

 デジタル縄文人は「逆日歩でも儲けている」のである。
 「預株」をやっているのは、実は松井証券だけである。
 
 そんなに大もうけは出来ないが、ローリスクで堅実に儲けられる
 方法である。

 
松井証券では他社オンライン証券には無いサービスを数多く展開しています。



 株で利益が出ないので、モニターで小さく小さく稼ぎます。



アンケートに答えてポイント獲得!
「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

週間の短期予測でなく、月間予測をして見たいと思う。
まずフェニックス電機(株)である。
 これはMM法で判断するとかなり、「底値」に近いと思われる。
業績もいいし、株主優待も2500円のクオカードとかなりよい。
しかも、3月は権利確定月である。11万円の株価で2500円以上の
リターンがあるなら、銀行利息などと比較すれば「買い」になる。

 もうひとつは、 富士エレクトロニクス(株)である。

 これは業績などから判断して、あまりにも安すぎる。
 いくらなんでも下がりすぎである。
 ただ不安な点として、信用倍率が24倍と高いので、
 まだ暴落があるかもしれないということである。
しかし、年間配当を「30円」から「40円」増配した。
 2月が権利確定月で暴落・調整局面と考えるなら、
 今が買いどきとなる。
 8月までにはまた、上昇する可能性が極めて高いのである。

 これも株価は18万円が最低単価である。

 いずれにしても、「丸三証券」を使えば、手数料無料で購入できる。
 とりあえず、買ってもいい銘柄である。
 最低でも、5%は儲けられる銘柄である。

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード
baba

酢バナナダイエットというものがあるらしい。
昨日の新聞広告に出ていた。
インターネットで検索してみると

「酢バナナダイエット」の酢バナナとは、バナナ1本にお酢大さじ1杯をかけたもの。できるだけ酢を摂取しやすいよう、バナナは輪切りにします。それを朝昼夕のうちどれか一食にするのが「酢バナナダイエット」です。本に寄ればダイエット効果だけでなく、便秘解消も期待できるとか。わが家では朝食を酢バナナに変えてみました。

と書いていた。

 なんか簡単そうである。
 デジタル縄文人は極端に面倒なことが嫌である。
 簡単なことが好きである。

 近頃のキーワードとして、「解毒」がある。
 体に蓄積された「毒」を排出して、健康になろうと言う思想だ。
 大きく言えば、この風潮は「小泉構造改革」もそうである。
 小さく言えば、「酢バナナダイエット」などの健康法もそうである。
 岩盤浴なんて言うのも、汗を出して健康にということであろう。

 私は水割りで「りんご酢」を飲んでいるのだが、これを飲むと大量の
 尿が出る。
 お酢には「解毒」作用があるのだと思う。
 「酢バナナ」も便秘にいいと書いてある。
 悪いものがお酢のおかげで,体から排出されるのだと思う。
 
 su

 
 ミツカン(愛知県半田市)は、甘みと香りが強いお酢「甘熟黒酢」  「甘熟りんご酢」を2月14日、全国で発売する。甘熟黒酢は原料の玄 米を通常の3倍、甘熟りんご酢はリンゴ果汁を同15倍使用。甘味料、 香料などは一切加えていないが、水だけで割って飲んでも甘みと香り が感じられ、料理にも使えるという。各280ミリリットル、788円。

黒酢、りんご酢


 デジタル縄文人特製「酢バナナ」は
 「甘熟りんご酢」を2:「甘熟黒酢」1
 
の分量でブレンドして作るのだ。

 バナナの甘さと、完熟酢の素材のもつ自然な風味が絶妙である。
 さわやかな中に甘みがある。

 健康法というよりもただ、単純にうまい一品になってしまった。



 


 昨年の12月の手術前の検査で、
 初期の糖尿病と診断されてしまった。
 まだ、30代である。
 おもわず医師に、
 「糖尿病でなく、糖尿病のケがあるということですよね」
 と聞いたら
 「いや、糖尿病です。」
 とはっきり言われてしまった。

 現在、治療中である。
 薬も飲んでるし、食事制限もしている。(?)

 お酢は糖尿病に効果があるらしい。

 一般に食事後には、血糖値が上がるのですが、
 糖尿病患者にとっては命を守るために急激な血糖値の
上昇を抑えることが必須です。
 お酢には食事の後の血糖値の急激な上昇を抑制する効果が
ありますので、糖尿病患者は薬のように
愛飲している人が多いようです。

 とのことである。 

 どうせ飲むなら、おいしいのがいいと思う。 
 かと言って、健康食品のようにあまりにも高額なものは
 長続きしない。


 そこで、ミツカンの「甘熟りんご酢」を飲んで見た。
 リンゴ本来の甘みと香りがある。
 さすが原料を15倍使用しているだけのことはある。

 お酢はお酒とは親戚の関係らしい。
 「酒は百薬の長」と言うから、
 その親戚のお酢も「百薬の部長代理」くらいの効果があるのでは
 と思う。
 
 これなら、長くつづけられそうな感じである。

 

りんご酢

aka

外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法