株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

保土谷化学工業40円上昇
久光製薬 50円上昇
日本光電工業38円上昇。


 今週はまだ、上昇すると思う。
今から買っても、まだ儲けることができると思う。
 特に日本光電工業は、まだまだ上昇の余地がある。



b-click


保土ヶ谷化学工業680円で売却。
税引き後 42,255円


税引き後利益合計
 1,270,369円


 10月の月間税引き後利益
  
 177,282円(オレの安月給に近づいてきた)


久光製薬300株2775円で売却。
税引き後利益 15,031円






税引き後利益合計 1,228,114円
 デジタル縄文人誕生の秘密は、ほぼ同時に見た「映画」・「本」にある。映画「マトッリクス」、本では「金持ち父さん貧乏父さん」、「爆弾魔の狂気(ユナ・ボマー自伝)」。これを私はどうゆう偶然か知らないけど、ほぼ同時期に読んだり、見たりした。
 偶然にもテーマがすべて同じように思えた。
管理社会への警告、管理社会システムからの脱却。
 ユナ・ボマーこと、セオドア・カンジスキーは言う。
「現代社会では、個人の自己決定権」がないと。つまり、大気汚染や食品添加物(狂牛病などの食品公害)、原子力発電などから発生するかも知れない放射能、小泉内閣がするかも知れない大増税などに対する脅威に対して、我々は個人としてまったく無抵抗であると言う。
 ゲージに入って、くるくると車輪を回しているハツカネズミと同じだとだとロバート・キョサキは言う。生きるための餌は、ちょっと与えられる。
 人間は、コンピューターシステムの電池に過ぎないとモーフィアスは言う。

 この管理社会は、いつ頃からはじまったのであろうか?
たぶん、稲作が始まった「弥生時代」から、この管理システムは作動しはじめたのではないだろうか?
 陰気で、セコク、意地悪なシステム(税金の発生)は、弥生時代に始まった。
 
 縄文時代は、確かに「貧しかった」かも知れないが、人々の心は自由で豊かだったのではないか?
 縄文人の末裔の多い沖縄、北海道、東北の人々は弥生人の末裔の多い関西地方の人間よりも「温かい」人柄であるような印象を受ける。
 デジタル縄文人は「岩手県出身」である。


来週の予想は3銘柄
保土谷化学工業
久光製薬
日本光電工業


 特に保土ヶ谷化学工業、久光製薬は下げ止まりからの、上昇転換ポイントなので1週間以内には確実に値上がりが期待できると思う。

 日本光電工業は、もしかしたら、もうちょっと下がるかも知れない。
しかし、いきなり上昇と言うパターンもある。
 そこら辺の判断がちょっと難しいが、1ケ月以内には確実に反転すると思う。
吉野家1株208,000円で売却。(1株は現在も、保有中)

 税引きで29,276円の利益。




税引き利益合計

1,213,083円

10月の税引き利益は119,996円。
2003年10月から株を始めたが、月間取引が10万を超えたのはこれで3度目です。


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!





2,750円の利益。




 税引き後利益合計

 1,183,807円


 小さく儲け続ける。
田崎真珠       取得費用13,129円

トップカルチャー   取得費用 1,281円


取得費用合計         14,410円


株主優待額(自分で使う)   12,000円


 これだけ見ると赤字だが、転んでもタダでは起きないのがデジタル縄文人である。

 私の場合、丸三証券を10月中に手数料が発生する信用取引をすると、収入印紙代「4,000円」のキャッシュバックが受けられる。
 これで4000円が入るのだ。

 株主優待額+キャシュ・バックで16,000円で,
16,000ー14,410=1590円

巨大逆日歩が発生しても、1590円の利益になる。




彼も増田正美先生と同じことを言っている。
単なる偶然ではないと思う。

「株式取引の本質は、インサイダー情報にある」

と「金持ち父さん貧乏父さん」の中で、書いている。

 商売の本質は「マルチ商法」であるとも言っている。
ヤフーBBも人に紹介すると、昔は5000円貰えた。人に紹介し、商売が拡大していく。コラーとかマクドナルド、ケンタも、そんなシステムで世界中に広がっていったのだろう。

 経済の本質部分が「インサイダー情報」と「マルチ商法」では、ちょっと暗い気持ちになるが、私はゲバラのような革命家でない。

金持ち父さん貧乏父さん
明光ネットワークジャパン 528円で売却。
税引き後利益は、1080円。
かなり小さいけど、立派な利益だと思う。



 税引き後利益合計

 1、181、057円




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
 吉野家の牛丼の米輸入牛肉の解禁を例に取ろう。
TVで輸入解禁が報道された次の日は、202、000円のストップ高で買えない状態であった。あまりにも情報が遅すぎる。
 これを見ればわかるが、一般報道情報で、株は勝負できない。
 しかし、その一週間前の吉野家のチャートを分析すると、明らかにおかしな値上がりをしている。1日で4000円もあがってる場合もある。これは、完全に輸入情報解禁情報を持っている特権階級が大量に買った為に、値上がりしたとしか思えない。
 株の本質は「インサイダー取引」である。
庶民が近づくのが危険と言われるのは、このヘンにある。
 しかし、このインサイダーも「チャート」だけは誤魔化すことはできない。よくよく注意して観察し、そして必殺の「MM法」を使えば、私のように貧乏なサラリーマンでも、株取引で勝利することができるのだ。
 彼は物理学者で、元東工大教授である。
なぜか、インターハイ水泳部門で優勝もしている。頭も体も、並外れて優秀らしい。専門は「超伝導」。
 その彼が、退官後にはじめた「株取引」で紆余曲折の末に編み出したのが、「MM法」である。
 新聞・TVとか、「会社四季報」などの情報では、一般庶民である我々は、本当に財界に近く、いわゆるインサイダー情報を持っているセレブに勝てない。いつも株取引で、「おいしい」思いをするのは、彼らで、一般庶民はいつも「カス」ばかり掴ませられる。
 それが、株取引の実態であると彼は言う。
では、一般庶民は株取引で儲けることが出来ないのだろうか?
 そこで彼は必殺の株式分析方法「MM法」編み出し、なんとそれを公開してしまったのだ。
 私もそのおかげで、儲けることができるようになったので本当に感謝している。
 彼の本を読んでから、新聞・TVを見るのがバカらしくなった。
すべてのファンダメンタル情報は、テクニカル分析でその兆候がでる。
保土谷化学工業(株)を購入。

 ちょっと早かったかも。信用倍率が少し高いの気がかり。
ちょっとの反発を狙って買って見ました。そして、そく売却設定。
652円で設定中。粗利で2万円の儲けを狙ってます。
月曜日に1232円で買った、栄研化学を1300円で売却。
税引きで6万1200円の儲け。3日間で6万1200円。
 満足な取引であった。
やっぱり、増田正美さんの開発した「MM法」はすごい。
趣味の株式から、「職業」としての株式に発展しそうです。





 税引き後利益合計  1,179,977円



検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
 バブル崩壊で「土地神話」は崩壊したといわれているが、「ヒルズ族」なんての見ると、イヤイヤどうして思ってしまう。
 つまりは、「不動産」っての言うのは、機械で製造するわけにはいかないので、やはり安定した価値がある。「金」も製造する訳にはいかないので、あんなただの鉱石が未だに安定した価値がある。
 生産不可能なものが市場価値があるのだ。画家は亡くなると、その作品は高騰する。もう、新しく再生産されないからだ。
 土地も財産としては、有効だと思う。資格試験の「宅建」は勉強して、取得するのはなかなか目のつけどころがシャープだと思う。




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
 株取引で5000万円儲ける。それで、そのお金で学生向けのアパート経営をする。不動産はなんだかんだ言っても、安定性抜群だと思う。
 その事務的な部分というか、経営は姪にやらせて、私はオーナーになりたいと思う。目標に向けてがんばらなくては。





栄研化学1232円で購入。1,232,000円である。
過去最高の購入額。株で儲けた額とほぼ同額。どうせもともとアブク銭なので、なくなったらそれはそれでOK。MM法的には完全だと思う。
 まあ、今年の最安値ではないと言うことがマイナスかな。でも、それ以外はほぼ完璧。1300円ですでに売りに出しいる。
 商売ってすべてそうだと思うが、儲ける、つまり収入を増やすってことはだれでも考えるが、支出を減らすということはみんなが考えてないとないと思う。株の場合は、「手数料」・「税金」が利益を出す上でかなりネックになる。ある程度、利益をコンスタントに出せるようになってきたら「税金」対策も必要になると思う。
 私は「特定口座」を利用しているので、すべて自動的に税金が引かれる。そのかわり、確定申告不要なのであるがこれは今後は検討が必要かも知れない。
 生活でも、例えば「保険料」っていろいろあって、ちゃんと考えれば節約できる部分がある。自動車保険なんかその典型的な例ではないか。
 ちょっと、そこらを研究してみようかなと思う。







 私の総取引回数は100回を超えた。
すべて、MM法に忠実に取引している。しかも、クロス取引以外はすべて1回30万円以下を忠実に守っている。
 だから、利益も3千円~1万5千円くらいとかなり少ない。
資金が100万以上ある。株で儲けた金だ。
 今度は、1回100万単位で取引してみようかなと思う。
 そうすれば、利益も3万~15万円くらいの額になる。
当然、リスクもある。100万円の投資資金が回収できない場合、私は爆死である。しかしながら、「MM法」にはかなりの自信がある。
 来週は100万円単位で勝負して見ようと思う。
なぜか?まだ、「丸三証券」が手数料無料キャンペーン期間だから、チャレンジするにはちょうどいい。



 結果的に、今日もまたデイトレだった。
9時、成り行きで1240円で購入。
13時2分指定で1330円で売却。
 税引き後9000円の利益


 税引き後利益合計  1、118、777円

 小さく儲け続ける。

 私は特定口座なので、税金は自動的に引かれる。
 12万円以上の税金になる。これからは税金対策も考えた方がいいと思う。
 
マクロミル、初換金。500円をイーバンクに振込みました。
なんか、感動だ。たった500円だけど、なぜかうれしい。
 モニターって、結構、本当に楽しい。
 今月は「サバの味噌」缶詰が送られて来て、その味の感想を書くモニターがある。う~ん、かなり貧乏くさい。「菊次郎とサキ」の世界だ。
 私の子供の頃の家庭環境もあの、TVドラマそっくりだった。
私は4人兄弟の末っ子で、親父は酒乱の気があり、なぜか、そんな中で兄弟は優等生が多かったが、私は知恵遅れと言われるほど問題児だった。
 話がそれたが、モニターがんばろう。


・マクロミルモニター募集
★マクロミルのアンケートモニタ登録はこちらから★

市場調査に参加しませんか?アンケートモニタ募集中!
マクロミルでは、10歳代のアンケートモニタを募集中!ぜひご参加ください!

アンケートに答えてポイントGET!☆マクロミル男性モニタ募集中
E*トレード証券

E*トレード証券とマクロミルは同じソフトバンク系の会社でポイントの互換性がある。マクロミルのHPからE*トレード証券を口座開設するともれなく100Pプレゼント


┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓口座数90万・預金総額2300億円突破!
┃イ│ー│バ│ン│ク│銀│行┃-----*-------*--------*-------*-------*
┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛口座開設簡単、口座維持手数料無料!

★オークションも、ネットサービスのポイント換金もイーバンクが便利です!
詳しくはこちら⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UB9BM+5N0U2A+74E+63OYB

 クレディア1830円で売却

 税引き後4590円の利益



 税引き後利益合計 1、110、677円
 

 


 小さく儲け続ける
はずれ。
しかし、相場があまりにも強いのではないかと思う。
いいのか。これで。ちょっとした「バブル」だ。

 どこで、この相場が終わりになるのか。正直、読めません。




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
来週は、日経平均が大幅に下がるのではないかと思う。
なんといっても、急激に上昇したから、その反動がそろそろ出るのでは
と思う。
 いわゆる調整局面が近いのではないか?


 来週は、ちょっと様子見。買いはなし。







 

フルーツメール


 フルーツメール
 先月に続き、今月もまた懸賞当たり。
 今回は千円分の商品券。


 信じられない。オレは運がいいのか・・・・・・・。
私はモニターで回答するのが好きだ。
アンケートに答えていると、何かインタビューされているようでちょっと気分がいいところがある。

 それと、ちょっとした小遣い稼ぎにもなる。
実は先月から、モニター活動は開始したばかりだが、結果はまあまあです。

 ・マクロミル     986P(986円 未換金)
 ・ヤフーリサーチ   234P
           (234円 ヤフーショピングで使用可)
 ・楽天リサーチ    264P
           (264円 楽天で使用可)
 ・ライブドア    1000P
           (1000円ライブドアデパート等で使用可)
 ・フルーツメール   405P(405円 まだ換金不可能)
 ・ECナビ     1165P(116円 まだ換金不可能)
 ・ゲットマネ     210P(21円  まだ換金不可能)


  マクロミルと楽天リサーチはポイントの互換性があるので、どっちかひとつにして換金することも可能。

 一応合計すると、3,026円になる。
 時間のある専業主婦にはぴったりの仕事ではないかと思う。
 私は時間の関係で出席できないが、4つの座談会出席の依頼があった。報酬の相場は1回8千円だった。
 これは、まさに「インタビュー・ウィズ」の世界である。

 成田の姉に教えてやろうと思う。

 ・楽天リサーチモニター募集
【楽天リサーチモニター】答える度にお買い物に使えるポイントが稼げるってホント?


・マクロミルモニター募集
★マクロミルのアンケートモニタ登録はこちらから★

市場調査に参加しませんか?アンケートモニタ募集中!
マクロミルでは、10歳代のアンケートモニタを募集中!ぜひご参加ください!

アンケートに答えてポイントGET!☆マクロミル男性モニタ募集中
E*トレード証券

E*トレード証券とマクロミルは同じソフトバンク系の会社でポイントの互換性がある。マクロミルのHPからE*トレード証券を口座開設するともれなく100Pプレゼント

・ヤフーリサーチモニター
Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!


・フルーツメール
 懸賞とアンケート。なぜか2ケ月連続、懸賞があった。
 (2500円相当)  
 

フルーツメール

a href="http://member.ecstudio.jp/php-sys/go/29248/a1/" target="_blank">
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法