fc2ブログ
株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 



E*トレード証券へ新規公開株を申し込み続ければ、1年に1回くらいはゲットできる理由は、昨日、説明しました。
 ただ、新規公開株でも「腐れ株」はあります。
 だいたい、新規公開株は9割は初値が上昇します。逆に言えば、1割は初値が下がる「腐れ株」があります。
 そんな「腐れ株」は私のような貧乏投資家に当たるようにできています。金持ちでいい情報をもっている人は、「腐れ株」の抽選には申し込まない。ただ、ただ、新規公開株は儲かると単純に考えて、どんな株でも参加する人間に、そんな「腐れ株」当たって、そして「大損」してしまいます。
 私も大損しました。新規公開株に当たって損しました。

 「マネックス・ビーンズ証券」はフィスコの通常、月3000円くらいかかる新規公開株の有料情報を、会員に無料で提供してます。
 その情報を元に新規公開株に申し込めば、安全です。

 「マネックス・ビーンズ証券」へ口座を開設することは、縄文式株式投資法の中では必須です




 なぜ、E*トレード証券をすすめるのか。
その理由は、IPOのチャレンジ制度があるからである。
 IPOチャレンジ制度とは何か。それは、1回落選すると1倍当選確率が増える。つまり、「1チャレンジポイント」がもらえる。10回続けて落選すると10倍当選確率が増える。私の場合、32回連続落選して、「チャレンジポイント32」で申し込んだら、当選。
 なんと16万で当たった株が初値70万、3日後には110万円になった。
 それが、6月28日のことである。私は堅実に初値で売ったので粗利で54万円儲けました。

 他の人の話を聞いてもだいたい、25~30回で当選するとのこと。
 IPOをはじめるならE*トレード証券へ
 無料の宝くじで、30回に1回は当選できると思います。
来週の予想
ずばり、これ。


アリアケジャパン(株)


これは、けっこう自信がある。

選挙の影響がどうでるか、それは予想できないけど
純粋にテクニカル分析をすると、これは来週間違いなく上昇すると思う。
 まあ、はずれたら「9月26日」配当落ちで「1500円」ゲットだし、同じく3000円相当株主優待がもらえるから
それで、ちょっと長期保有してもいいかなと思っている。

 





デジタル縄文人は狩猟・採取の民族である。
 狩猟生活(株式売買)のことはちょっと話したので、今日は採取生活を説明したいと思う。

 狩はどんなに慎重にやっても、リスクがある。ケガをすることもある。失敗することもある。嵐が続いて、狩にさえ、でかけることが出来ない場合もある。
 そんな時は、森にドングリを拾いにいったり、浜に貝を取りにいったり、採取生活を楽しむ。

 つまり、「配当」をもらったり、「株主優待」をオークションで売ったりするわけである。狩(株式売貝)の最中に予想に反して、配当がもらえたりすることがある。

 今年の配当
・吉野家 2株             1440円
・上場インデックスファンド225    1080円
・カシオ計算機             7650円
・ソフトバンク              316円
・いすず自動車             1350円
・メガチップス             1350円
・スタンレー電気             810円
・森トラスト総合リート        15745円
・サーラコーポ             2250円
・ユニオン               1620円
・キューピー               630円



・優待券オークション
吉野家    20枚          6000円(切手)
ABCマート  3枚          1000円(切手)

・投資信託 ワルードインカム       5445円

・松井証券(預株料)
                    20840円


 株式売買以外の方法で、金額は少ないがこれだけ貰えるようにしてます。
オークションは手数料が楽天5パーセントだけど、ビッターズ2.5パーセントなので、近頃はビッダーズを使用してます。
 手数料がどうしても発生するときは、出来る限り「安い」のを選ぶ。


 9月はワールドインカム、森トラスト、そして松井証券の「預株料」で採取生活の方で4万円は貰える予定である


 選挙前は、相場がおかしくなるので、近寄らない方が安全かもしれません。

 嵐のときは竪穴住居でやりすごすのも、デジタル縄文人である。
 株をはじめたいと言う人の特徴で、「何を買ったらいい?」と聞いてくる人がいますが、それは間違いです。
 「何を売ったらいい?」と言うのが正解です。
 つまり、株の売買においてあなたは消費者ではないのです。
 人に株を買わせて、はじめて儲けがでるのです。
株価が上がると言うのは、だれかがたくさんその株を買うから上がるのです。

 「何を買ったらいいの?」と言う質問は間違ってます。
 まず、自分は売手側の人間という「発想の転換」が必要です。

 それで、「何を仕入れたら、高く売れるの?」となるのである。





「IPO落選お詫び料」と言う制度がある。
新規公開株に落選した場合、1回50円がもらえる。
50円とバカにしないでほしい。松井証券はだいたい、年間90回の新規公開株の募集をやる。
 全部はずれたら、4500円である。しかも、私は家族で申し込んで るので4500円×3=13500円もらえる計算になる。

 銀行に100万円入れていて、1年間に利息は160円。
 だったら、新規公開株に申し込んで13500円はかなり得です。

 これは「屋台ラーメン」の1個50円の「ゆで卵」である。
 ゆで卵もしっかり、売れば利益になる。





「松井証券」はおすすめです。
まず、「10万円以下」手数料無料です。これから、株式取引をはじめようと人にはとてもよいサービスです。
 商売もいきなり、ビルを借りて経費をかけてはじめるのではなく、「屋台ラーメン」からやった方が堅実です。
 まず、10万円以下の銘柄から、手数料を気にせずに株式取引をはじめたほうがいい。100円上がって、売っても利益が出るのである。
 逆に10万以下の株で利益を上げれない人は、株で大損する可能性があるので、株から手を引いた方が懸命だと思います。

 「屋台ラーメン」を成功できない人が、大きなレストランで成功できるわけがない。
 
 さあ、「松井証券」で「屋台ラーメン」をはじめましょう。

 チャラらら~チャラららら♪♪(チャルメラのつもり)



a href="http://member.ecstudio.jp/php-sys/go/29248/a1/" target="_blank">
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
みなさん、はじめまして。
私の本名は未公開です。
仮に、psjfkとしておきます。

さて、なぜ私はこのブログを公開しょうと思ったかと言えば、かなりパソコンに苦手な私でも今年の6月28日に、オンライントレードを使った株式取引で100万円の純利益を手にいれることができたので、これを公開し、みなさんへ役立ててもらえたらとおもったからです。
 2年ちょっとの間に、93回の株式取引を経験しました。
その中では、かなりの失敗もし、損も出しましたが、やっと目標の100万円を突破することができました。

 私の出身大学は偏差値42です。しかも、「男英文科」です。
 現在、会社でも「出世コース」から縁遠い位置にいます。
 そして、パソコンもかなり苦手です。株の資金も30万円です。
 そんな私が株式取引で、成功できた道のりを公開していきたいと思います。
9月5日現在、純利益 1,067,751円



a href="http://member.ecstudio.jp/php-sys/go/29248/a1/" target="_blank">
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法