株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

親がNISA口座で100万円の投資信託を購入して5年間保有。

親が子どものNISA口座へ移し替して5年間保有。

子どもが自分の子ども(孫)の子どもNISAへ移し替して5年間保有。
こうすれば15年間非課税になる。

贈与は年間110万円まで非課税。
ビッグダディのような大家族の場合はこの方法を使えば200年間くらい非課税枠を確保出来ると思う。

20%以上発生する税金に対しての対策は必修のように思う。
--------------

この方法ではダメ。移し替た投資信託は非課税にはならない。

新規購入しなければ非課税の適用扱いにはならない。
「相対性理論」で有名なアインシュタインさんは、「人類最大の発明は複利である」
の言葉を残している。

例えば100万円を利率10%の銀行に預けたとします。(10%の金利なんてありえませんが例えですのでご勘弁を)
1年後は110万円になります。2年後は110万円に10%の金利がつきますので121万円になります。
3年後は133万円、4年後は146万円、5年後は161万円となっていきます。

複利計算しなければ5年後でも150万円にしかなりません。
これは単利計算といいます。



複利を貰う立場にあるか、

複利を払う立場にあるかで生活は変わると思う。



イスラム教では利息を取る事は禁止されている。

これはある意味、とても人道的なことのようにも思う。



ユダヤ人の発明した考えが核兵器を生み出して人類滅亡させるかもしれないように

複利の発明はやはり悪魔の発明かも知れない。




通貨の特徴は永久機関だと思う。
利息が利息を生み出してその国が存続する限り増え続ける。

利息をもらう立場に入れば何代にも渡って不労所得者になり、
利息を取られる立場になれば一生、経済的奴隷になる。

これはマルクスの指摘する通りだと思う。

たぶんこの通貨の金利システムを洗練された形にしたのは賢いユダヤ人だと思う。


資産を何代にも渡って引き継ぐにはある程度の専門的な知識が必要だと思う。

人の命は有限だが、金利は永遠だ。

ノーベル賞がノーベルの死後100年以上も、そしてこれからも続いて行くのは金利システムの力のおかげだと思う。

通貨は永久機関だと思う。
まだまだ死ぬ年ではないが、死んだ後のFX、証券口座の事を考えていた方がいいかと思う。

これらの口座はインターネット口座なので私が死んだ場合、口座番号とか暗証番号を誰かに教えておかないと残された家族は混乱すると思う。

FX、証券口座に関連させている口座もまたネット銀行なので、情報管理の引き継ぎをしっかりとしておかないと思う。

そもそもリアルの信用金庫、郵貯とかでも死んだら兄弟全部の印鑑証明、戸籍謄本などの手続きがあるらしい。

銀行は現金を引き出せばそれで終わりだが、FXの場合は解約したら大きな損をする場合がある。
証券口座もそうだ。

これらの投資資産は遺族にそのまま名義変更をして引き継ぎをしてもらうのがいいと思うのだが、
以外とそれは難しいようだ。

遺族が亡くなる前に同じ投資会社に口座を開設してFX、株式をネットを使って贈与というのが良さそうだ。
贈与手続きをネットでだけ簡潔できるところもある。

これは状況がそうなる前に事前に完全シュミレーションで訓練しとく必要があると思う。

金利の高い外貨の場合、三十年、五十年と長期保有しているとメリットが高いので、
自分の死後も遺族がずっと保有できる状態を作っておいてやるのは重要な投資行為のように思う。

お金の事を深く考えれば金利システムというのは、人類が考えた永久機関のひとつだと思う。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法