株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。


 党首選挙で大敗した小沢一郎であったが、勝った管総理が動かせなかった円高の流れを
 変えた。


 「死 せる孔明、生ける仲達を走らす」

 を参考にした。


 孔明=小沢一郎  仲達=管直人

 投資も健康もポジションをキープすることが重要だと思う。

 メタボで突然死とか、糖尿で失明するとかそんなのではダメだと思う。
 FXも安全なポジションをキープしながら、
 少しずつ安定して、資産を増やして行ければ。

 医者からもここまで数値が悪くなるまで、なんで放置していたのかと指摘されるが
 FXのポジション同様に、私なりにそれには理由があるのだ。

 いずれにしても健康もFXポジションも回復し、再構築しなければならない。
 
 ドルコスト平均法のような地道な手法が有効だと思う。

 手術するとか、強い薬を使用するとか
 それよりも、日常生活・生活習慣を改めて地道に、
 「養生」していくことが回復の近道のように思う。

 バランス、中道と言う言葉が私には必要だと思う。

 投資と健康は似ている。
「含み損」は「損」ではないし、
また、
「含み益」は利益でもない。

 「含み」とは妄想である。
 ポジションを時間を分散して長期で構築することにより、為替変動リスクを回避する。
 これが基本であり、最高最善の戦略であると思う。
 
 南アフリカのZARもそうだが、
 金利が高いマイナー通貨はリスクも高いので取扱いには注意が必要だと思う。

 南アフリカは非常に治安が悪いらしい。
 殺人・強姦が世界一の発生率らしい。
 
 それと、エイズの蔓延率も世界で3本の指に入るらしい。

 10万ZARのポジション、日本円で130万円くらいだが、
 これ以上は保有しない方がいいと思う。

 南アフリカはワールドカップサッカーと言うイベントの開催地としての投資です。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法